読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part2 ツアーに決めた理由と素敵なホテル

前回の最後は

「旅行会社のツアーに参加することに決めました。」

で終わっていたかと思います。

 

 

なぜ今回の旅行はツアーに決めたのか、

一番の理由はやっぱり失敗のできない大切な旅行だから!

まぁ正直多少失敗しても良い思い出になったとは思いますが、自分の性格上なんだか納得ができなかったんですよね…

 

加えて、希望として飛行機はちょっと良い席で行きたかったのもあります。

実は結構このちょっと良い席でというのがポイントだったりします。

 

なぜなのか

恐らく個人手配で行く方はミッキーネットを使ってWDWのリゾート予約やチケットの購入をし、航空会社のHPや格安航空券を購入すると思います。

きっちり調べた訳ではないですが、エコノミーなら9万~13万円ぐらいで手配が出来るかと思います。

しかし、上級エコノミーとかだと話が変わってきます。

非常に高いんです(汗)

安く購入する方法を知らないだけかもしれませんが…(知っている方いらっしゃいましたら誰か教えてください。)

日系の航空会社だと30万ぐらいの金額が出てきたような記憶があります…

 

そこで、ツアーを見てみると

ツアー代金約20万〜に

上級エコノミー代片道プラス約3万円

ビジネスは往復45万ぐらい

現実的です。

これを見たら個人手配は選択肢の中から消えました(笑)

おそらく、ちょっと良い席で行こうと思ったらツアーに追加料金が一番安いのかなぁと思います。

 

 

そんな感じでツアーで行く事は決まったんですが、今度の問題はどこの旅行会社にするのか。

JTB、近畿日本ツーリスト、HIS、日本旅行、JALパック、ANAハローツアー…

たしかこの辺りのパンフレットを見たと思います。

丁度パンフレットを見ていたのは2015年の秋、まだ2016年春夏のパンフレットが出ていなかったので、2015年春夏のパンフレットを見ていました。

恐らくそんなには大きな変更点は無いだろうと…

 

 

そして、近畿日本ツーリストのパンフレットを見ているととても素敵なリゾートを発見!

 

『ディズニー ポリネシアン ヴィレッジ リゾート』

 

見つけてからミッキーネットやらなんやらで色々と写真を見ました。

素敵すぎました!

ちょっと高かったですが、WDWでビーチリゾート気分を味わえる感じだったのでここにしようと決まりました!

お値段1人約35万円だったかな?

ここにANAのプレエコ代金が往復で10万円ぐらいプラスされる予定だったはず…

2人で90万‼︎

高いですが新婚旅行という事で頑張ろうとなりました!

 

 

 

が、

大変な事に…

続きは次回に!