Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part4 ホテルを決めよう!

それではホテルの話


 

WDWの中にはたくさんのリゾート(ホテル)があります。


コンセプトや価格なども様々…


個人手配であればどのホテルも選ぶ事は出来ると思いますが、ツアーでは出来ません。

これはしょうがない事ですね。


 自分が申し込んだ時に選択できたホテルは以下の通り。


 

 

デラックスリゾート

・グランドフロリディアン


・アニマルキングダムロッジ

・ボードウォークイン
 


 

モデレートリゾート

・コロナドスプリングス

・ポートオーリンズ フレンチクォーター
 


 

バリューリゾート

・アートオブアニメーション

・ポップセンチュリー

・オールスターリゾート
 


 

せっかくの新婚旅行ですからグランドフロリディアン…


と言いたい所ですが、ポリネシアンで無いのならこの金額は中々厳しいです。

大体他のリゾートの1.5倍ぐらいしますね…
 


なので候補としては、

・アニマルキングダムロッジ

・ボードウォークイン


・コロナドスプリングス

・フレンチクォーター

この4つです。

 

まず、寝るだけと割り切ってしまったのでアニマルキングダムロッジは消えます(しかもAK以外へのアクセス悪い気がする!)


しかもAK行くからそんなに動物だらけにならなくても...(笑)



嫌いでは無いですが、別にそこまで動物が好きな訳でも無いですしね〜

ちなみにこのホテルは低層階の方が価格が高い。

通常じゃ考えられませんが、動物との距離の問題みたいです。


低層の方が動物との距離は近いからだそうです。

 

 

 

となると第1希望はボードウォーク…
 

ですが既に予約でいっぱい!!


ボードウォークインは名前の通りディズニーボードウォークの通りにあって非常に便利そう。ディズニースプリングスまでは遠いけど問題無いと思うし、HSとEPは徒歩圏内‼︎


一応キャンセル待ちを入れましたが全くキャンセルが出ない…

人気なんですね…

確かに写真を見る限りでは非常に良い雰囲気‼︎

さすがデラックスリゾート…

ゆっくりとボードウォークを散歩でもしてみたかったです。

 

 

ちなみに同じデラックスでもアニマルキングダムはどのツアーを見ても大体空いてました。


部屋数が多いんでしょうか?

それとも見た時期の関係?

 

そうそう、

ちなみにですが、

注意しないといけないのは全ての部屋から動物が見れる訳ではないということ。


その辺はパンフレットにも書いてあると思います。

その分見れない部屋は比較的安くなっていました。

部屋から見れなくても、ホテル内には観察用デッキみたいな物もあるみたいです。

お安くデラックスリゾートに泊まれるということで、これはこれでおススメだと思います。
 


 

 

 

残るはモデレートの2つ。

コロナドはメキシコをイメージ。

フレンチクォーターはニューオーリンズのフレンチクォーター地区をイメージ。

どちらもディズニー感は薄めです。

価格もほとんど変わりませんでした。(WDWのサイトを見るとフレンチクォーターの方がちょっと高いみたいですね。)
 

 

 

 


結果として、


フレンチクォーターに決めました。


正直最初はどちらでも良かったのですが、フレンチクォーターは船に乗ってディズニースプリングスに行くことができます。


これが決め手になりました。

のむりえは普通の船は別に好きでは無いのですが、ディズニーでの船は大好きです。何だかドキドキする感じがします。(笑)


実際泊まった印象ですが、ホテル自体はこじんまりとしている印象を受けました。決して悪い意味ではなくて、良い意味でです。

 


詳しくは後日の記事で紹介したいと思います。

 

 

そんな感じでホテルも決定!

ゆるゆる進んでる感じですがこんな感じで進めていきたいと思います。

ちなみに今の所写真が無いのは…

当初はブログにするつもりは無かったので残して無いのです…

帰ってきてから旅行記案が出てきたので本当に申し訳ございません。

と言うか結婚式準備と被ったりで新婚旅行準備の写真は本当に少ないです。

準備編は文字ばっかりですがお付き合いいただけたらと思います。

出せる写真は頑張って出していきますので!

 

 

次は…

My Disney Experience か、ESTAの事についてでも書きたいと思います。