読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2017JGC修行 Part1 問題と作戦概要

2017年の修行を決めたわけですが、

今回はその修行を行うに際しての問題とか作戦について書いていきたいと思います。

 

 

まず一番の問題ですが、家族の同意を得ることができるのか…
ちなみに自分は妻帯者です。
子供はまだいません。
しかし、今後のマイホーム購入等々の出費を考えるとそう簡単には修行について伝える事は出来ません。
正直興味の無い人にとっては無駄に飛行機に乗ってお金を使う行為ですし、何よりお金がたくさんかかります。
恐らく30万ぐらいですかね⁇
なのでなるべく機嫌が良い時に…(笑)

 

色々と話をする機会を探っておりましたが、9月になってしまいました。
これ以上先延ばしは難しいです。
既にウルトラ先得の予約がスタートしています。

思い切って、唐突に相談しました。

最初はよく分かっていなかったみたいなので、先人の方のブログ等を見てもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「好きにすれば?」
ふつーーに許可が出ました(笑)


これで一番の問題は解決です。

 

 

 

 

 

 
次の問題?

今心配している事はJALカードの特典についてです。
今年は昨年同様JALカードの初期搭乗5,000FOPプレゼントが実施されていました。
これが来年も実施されるのかどうか...

 

というのも、来年は今年のステータス保持者向けに、好きなひと月FOP2倍キャンペーンが決まっています。

 

これと従来のプレゼントキャンペーンが同時に行われるのかどうか…

非常に難しいところかも知れません。

ネット上では終わるので無いかとの書き込みもチラホラ…
加えてESTの2,000FOPプレゼントは継続なのかどうか…
これに関してはESTの方が少ないのもあって完全に情報不足です…

 

2つのキャンペーン合わせて7,000FOPはかなり大きいです。

 

 

キャンペーンが無くなるからといって、そこからクリスタルステータスを取りに行くほど時間がありません。

資金の使い方として見てもどうなんでしょう?

現在11,000FOPぐらいですから羽田ー那覇を5往復ぐらいですか…
これからのむりえの仕事は繁忙期に入っていきますし、

もし取りにいったら間違いなく来年はプレミア修行をしたくなる悪魔の囁きが聞こえてきそうです。
そうなると費用は恐らく今年のと合わせて当初の倍ぐらいに…
多分これは妻が許してはくれません。

 

であれば、来年の特典がまるまる無くなった時に備えて今年はクリスタル修行をせずにその資金をその7,000FOP取得分に充てた方が良さそうです。

正直プレミアは欲しいですけどね…

あとは休みと資金の問題ですが、まぁこの辺はどうにでもなるでしょう。
休みは平日に取れますし、資金に関してはこの程度の資金を出せないのならJGCを取りに行く資格は無いと思いますし。

 


最後に修行の作戦ですが、
基本的には羽田ー那覇の往復で攻めたいと思っています。
上記のキャンペーンが適応されれば大体10往復といった所でしょうか。
それに加えて、来年も海外旅行に行こうと思っていますのでそれで約6,500FOPを加算。
海外旅行の代金は家計から出せるのでちょっとズルいですがFOP単価が落とせるかな〜
と目論んでおります。


ぶっちゃけ既にウルトラ先得で予約はあらかた完了しております。


次回は作戦の詳細?的なものを書いていきたいと思います。