Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW Part5 基本であり最も必要なもの

WDWを訪れる際に最も大切なものは何だと思いますか?

 

パスポート?

ESTA?

それはアメリカに入国するのに必要なものです。

お金?

元気な体?

ディズニーを愛する心?

 

 

うん、それはとっても大切!

それら以外にもとても大切なものがWDWにはあります。

タイトルの通り基本でありとても大切なもの。

それは…

 

 

 

 

 

 

 

My Disney Experience

 

 

 

このブログを見てるぐらいですから皆さん一度は聞いたことがあると思います。

 

これはひじょーーーーに大切です。

必ずと言っていいほどWDWを訪れたことがある人は利用したことがあると思います。

 

 

 WDWを120%以上に楽しむ為には避けて通る事が出来ない…

というか最近のWDW旅行で利用しないで行くことが出来るのか謎なぐらいです。

 

 

 

My Disney Experienceとは?

簡単にいえば全ての予約等々を管理してくれる秘書みたいなもんです。

 

出来ること…

・ホテルの予約管理から部屋のオファー

・パークパスポートの管理

・レストランの予約

・ファストパス

・フォトパス

 などなど…

 

もうWDWに行くあたっての必要な事が全てこのMy Disney Experienceで出来ます。

ものすごく便利です。

アプリも存在してます。

日本ではダウンロードの仕方がちょこっと面倒臭いですが、絶対にダウンロードしてから行ったほうがいいです。

ダウンロードの仕方は他の先人の方々のブログ等々を参照していただけると助かります。(役に立たねーブログですみません…)

 

 

 

このMy Disney Experience、ものすごく便利ですが問題がひとつ。

 

 

 

全ての英語サイトです…

のむりえは大学で英語を専攻していたにもかかわらず英語は苦手です。

でも大丈夫、自分を含めネット上には英語が得意な先輩方がたくさんいます。

実際自分もネットの見よう見まねで登録して利用していました。

多少英語でもここを乗り越えないとWDWで楽しめません。

辞書片手でも頑張りましょう。

慣れれば楽勝です。

(こんな偉そうに語っているのむりえですが、最初の登録は酔っぱらってた時に適当にやっていたため後日新しいGmailアドレスの取得からやり直したのは秘密です…皆さんまじめにやりましょう…)

 

正直これを自由自在に扱えるようになったらあなたのWDW旅行は80%ぐらいは成功したようなもんです(笑)

冗談ではなくとても大切なのでここは皆さん本気で頑張って下さい!!

WDWに行ったみんなが通った道です。

そう思えば…

ほら、出来そうな気がしてきたんじゃないですか?

頑張ってください。

応援しています!

 

 

 

長くなってしまったのでこの辺で。

次回はJALパックで申し込んだときのMy Disney Experienceについて少し書きたいと思います。