Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW Part6 JALパックでのMy Disney Experience

前回はざっくりとMy Disney Experienceの事を書きました。

しかしのむりえはJALパックで行ったので、のむりえに続くJALパック利用者へのアドバイス?を書いておきます。

 

 

My Disney Experienceを活用するにはホテルを予約した時の予約番号が必要になってきます。

これはJALパックの予約番号では無いです!

 

 

 

My Disney Experienceはホテルの予約番号を基準にもろもろの予約が取れるようになっています。

しかしJALパックではこの予約番号が出発の1ヵ月~2週間前にもろもろと一緒に送られてきます。

 

 

 

 

 

遅すぎ!!

 

 

 

 

なぜならWDWは60日前からファストパスが取れるから!(だよね?)

正直のむりえは仕事と結婚式の準備ですっかり忘れてましたよ…

しかもレストランも60日前からだと思ってたら

レストランは180日前からだったしね…

のむりえは二日酔いでもないのにそれを知った時は顔が真っ青になりましたよ(笑)

 

 

 

早いこと予約番号知りたいよ!

 

 

 

じゃあどうするのか、

JALパックには申し込んだときから現地情報を聞けるサービスがあります。

これを活用!

自分は最初にJALパックに電話してみました。

「ファストパスとレストラン予約するから予約番号教えて」と…

 

 

教えてもらえませんでした…

遅くとも2週間前にはJALパックから当日の案内とかが届くから、そこに書いてあるよと言われましたよ…

そんな返事求めてないよ…

 

しかしパンフレットをよく見ると質問とかはメールで答えてもらえるらしい!

送りました、先ほどと全く同じ内容を…

 

 

 

 

 

次の日には返事来ました!!

 

「予約番号は○○○だから…

JALパックを利用してくれてありがとう。

また何かあったらメールしてね。」

ざっくりとこんな感じ。

 

こんなに早いのはたまたまですかね?

非常に助かりました。

予約番号が届いて、My Disney Experienceに入力したらチケット情報まで勝手に入力されました。

あとはファストパスとレストランを予約するだけ!

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

ファストパスまだ取れない…

そりゃそうです、まだ12月…

とりあえず予約は後回し、忘れとこ!

 

 

 

この判断がレストラン予約の勘違いに繋がります…

レストラン予約はホテルの予約状況とか関係ないみたいです。

 

そりゃそうです。

日本のディズニーと一緒で日帰りで来る人もいます。

みんながみんな泊るわけではないのです。

ならホテルの予約番号要らないよね…

これに気付いたのも実際レストラン予約する時という…(笑)

 

 

 

 

教訓

みんな、レストランはとりあえず早く予約しよう!

My Disney Experienceに登録していれば誰でも予約取れるよ!

180日以内なら、誰でも、いつの日付でもね!!

 

 

 

 

上の教訓はとても大切。

後日この教訓の大切さを皆さんにお伝えしたいと思います…

 

 

 

 

では次はESTAかな?

もしかしたら変わるかも…

 

ESTAはそんなに難しくはないけどちょこっと書きたいと思います。