読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part7 ESTA申請と予約したレストラン

今回はESTAの申請…

と思っていましたが、ESTA申請だけで1パートは使えないなと思ったので変更します。

ESTAに関しては申請時の感想だけ。

 

ESTA申請ってあんなに面倒くさかったでしたっけ⁉︎

というのも実は学生時代にロサンゼルスに行ったことがあるのですが、その時は今みたいに入力項目が無かったと思います。

確か2009年の2月とかだったかなぁ?

当時はESTAが導入されたばかりで、名前とパスポート番号、住所ぐらいだった気がします。

しかも無料‼︎今じゃ14ドル…

 

 

 

さて、ESTAの事はこのくらいで(笑)

 

 

今回は前回でも少し触れたレストランについてです。

これからちょっとずつWDWぽさを出せるかと…

 

今回の旅行の食事は基本的にレストランに行く事を考えていました。

お恥ずかしいのですが、日本ではキャラダイに行った事がなく、せっかくならこの機会に行ってみようという気になったのと、非常に気になるレストランがあったためです。

あとは日本から持って行ったりするのが面倒くさかったってのもあります。(うーん、相変わらずの面倒くさがりや)

 

ちなみに今回の旅行では3食きっちり食べるという事は考えていませんでした。

その理由として、

・食べ歩きするかも(日本のディズニーの感覚)

・アメリカのレストランってやっぱり量多い(学生時代の記憶)

・お金そんなにないっす!(笑)

 

 

じゃあ結局どこに行ったのか、

4月8日

着日の食事は完全に無計画(笑)

 

4月9日

タスカーハウス(AK)

 

4月10日

ママ・メルローズ(HS)

 

4月11日

シェフミッキー(コンテンポラリーリゾート)

 

4月12日

ビー・アワー・ゲスト・レストラン(MK)

 

うん、結構行きました(笑)

毎日1レストラン…

フリーダイニングプランが付いてるわけでもないのにね(汗)

さらに当初の予定ではEPのガーデン・グリルも予約をしていました。

ですがAKに行った日の夜にキャンセルしました…

 

なぜなら夜までお腹が減らなかったから(笑)

ちょっとアメリカのご飯をなめてました…

セーブして食べたつもりでしたがかなりお腹に溜まる…

おいしく食べられそうになかったので諦めました。

農夫ミッキーに会いたかったな~

 

 

ちょっと長くなりそうなので予約した時の話は次回!!