Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part8 レストラン予約争奪戦!

今回はレストラン予約時のお話。

 

<追記>

My Disney Experience をいじっていたら、ファストパスの情報は消えていましたが、レストラン予約についてはデータが過去に戻っても見れたのでスクショを貼っておきます。それに付随して少し内容変えました!

のむりえ、ブログの初画像投稿ができてうきうきです(笑)

 

 

 

WDWに5泊しましたが、到着日と帰国日以外は必ず1食レストランで食べました。

今回は行きたかったレストランの予約をとりあえず取る事ができました。

 

とてもラッキーだったと思います。

何とか予約を取る事ができましたが中々大変でした…

 

何故なら、以前の記事でも書きましたが、WDWのレストランはMy Disney Experience 経由で180日前から誰でも予約を取る事ができるからです。

半年前からですよ?

しかも予約を奪い合うのは全世界の人とです。

 

正直ちょっとWDWの事を舐めていました…

ファストパスが60日前からだったのでそんなに急がなくても余裕だと思っていたんですよ。

 

そんなに甘い考えでいると取りたい時間の予約は取れません!

 

 

では実際予約を入れたときの事。

せっかく直営リゾートに泊まるのでエクストラマジックアワーに合わせて行くパークを決めて、レストラン予約しようと思っていました。

60日切ってからの予約のくせにこれが無理な話でした…

結果、今回の予定はレストラン予約を軸に組むことになりました。

 

タスカーハウス

着日の次の日のお昼、しかも早い時間帯しか空いていませんでした…

f:id:t-style0829:20160929224911p:plain

それでも11時30分でしたのでそんなに早くはないかな?

やっぱりキャラダイは人気ですね…

しかもAKオリジナルコスチューム。

しょうがない、

とりあえず入れられるところで予約です。

 

次に取ったのはシェフミッキー!

これもすごい人気!

f:id:t-style0829:20160929224822p:plain

もともと朝食で行こうと思っておましたが空いているのは上の7時10分だけでした…

朝イチからの次の回だったと思います。

しかもその日しか空いていない…

とりあえず予約…

 

それからビーアワーゲスト

はい、予約全く入りません。

ぱっつぱつですよ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、WDWで一番予約が取れないレストランみたいです。

何日かちょこちょこ見ていたらランチの初回に空きが‼︎

f:id:t-style0829:20160929224804p:plain

即予約です!

いや〜

予約取れて良かったです。

諦めず、時間を選ばなければ予約取れるかもです!

 

 

最後はHSのママ・メルローズ

HSのレストラン予約にはほかのパークと違う点があります。

 

まず、HSにはディズニーシーでも行われているファンタズミックがあります。

普段並ぶ事が嫌いなアメリカ人でも1時間以上並ぶという噂のショーです。

 

そんなショーにはファストパスがあります。

もちろんMy Disney Experience でも早くからとればファストパスを手に入れる事ができます…

が、HSには食事をするとファンタズミックのファストパスをもらう事ができるレストランがあります。

それが下記のレストラン

・ハリウッド・ブラウン・ダービー

・ハリウッド&バイン

・ママ・メルローズ リストランテ

 

ちなみにママ・メルローズは前菜、メイン、デザート、ドリンクのコースと決まっていました。

ブラウン・ダービーはコース料理?

ハリウッド&バインはキャラダイビュッフェ?

だったと思います。

 

その中でもファストパスが貰えるのはファンタズミック ディナー パッケージと呼ばれるものです。

これには注意が必要です。

予約時はよく注意してください。

同じレストランでもファンタズミック ディナー パッケージとそうでない選択肢があります。

のむりえは最初間違えました。

予約取れたー

と、喜んでいたら予約確認のページでファンタズミックの文字が全く見当たらない…

 

⁉︎⁉︎⁉︎

となりまして、色々と見たら2種類ある事に気付きました…

即キャンセルの予約入れなおしです。

f:id:t-style0829:20160929224839p:plain

上の画像を見ていただくと分かりますが、ディナーパッケージで予約をすると写真がファンタズミックのミッキーの物に変わります!

そこでチェックしても良いかもです。

 

ちなみに、今回は運良く取れましたが、現地のスタッフの方曰くやっぱりディナー パッケージから無くなるから早めに!

との事でした。レストランの席数に加えてファンタズミックの席数の問題もありますしね。

 

ちなみにディナーパッケージとなっていますが、

ママ・メルローズでは関してはランチでも貰えます。(ブラウン・ダービーも貰えたかな?)

ママ・メルローズが一番安いのでコスパはいいと思います。

確か2人でコース料理にファストパスがついて1万円ぐらいだったと思いますので、単純にファストパスが欲しい場合はここが良いかと思います。

後日書きますが、普通に美味しいですよ!

 

 

最後に…

のむりえを襲った悲劇を紹介して終わります。

前回の記事の通り、本来はEPのガーデン・グリルを予約していました。

ガーデン・グリルの予約時に悲劇は起こりました。

 

確実に日付を指定して、4月11日に予約を入れたはずでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか予約自体を行った次の日に予約が入ってしまいました…

なぜ!?

 

本当にテンパりました…

調べるとたまにあるみたいです…

My Disney Experience も完璧じゃないのでこういう事があるみたいです。

のむりえはそんな事ありえないと思っていたので、確認画面を軽く見ただけでよく見ていませんでした。

これが良くありませんでした…

 

レストラン予約時は皆さん気をつけて下さい。

時間帯にもよりますが、前日だとキャンセル料取られます。

のむりえも2〜3,000円無駄に支払いました…

 

確認画面はよく見ましょう…

 

 

 

 

今回は長くなってしまいました。

次はファストパスについて!

次も長くなりそうです(笑)