Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part12 直前準備②

前回は成田空港までの足とスーツケースの話でした。

今回は他に持っていったものとかです。

良かったものからいらなかったものまで(笑)

 

 

 

とりあえず持っていった基本のもの…

・財布(もろもろ含む)

・トラベルオーガナイザー

・着替え

・クロックスのスニーカー

・一眼レフ

・交換レンズ

・コンデジ

・海外対応延長マルチタップ

・もろもろ充電器

・日用品(洗面用具から常備薬まで)

・折りたたみバッグ

 

このくらいです。

おそらく他のWDW旅行記を書いてる方に比べて非常に少ないんじゃないかと…

 

では、一つ一つ見ていきます。

 

財布(もろもろ含む)

中身は少なめです。

日本円1万円ぐらいに米ドル2万円分ぐらい!

クレジットカード(JCB、マスターカード)

基本的にはカード支払です。

正直、米ドルは2万円分もいりませんでした。

使うのが難しかったですスーベニアメダルとチップ代ぐらい?

ここからメダル集めが始まってしまいました…(笑)

 

トラベルオーガナイザー

のむりは海外旅行には必ず持っていきます。

パスポート、航空券、保険もろもろひとまとめにできるのは楽チンです。

最悪これだけ守れば日本に帰れます。(笑)

 

着替え

行きはスウェットにTシャツ、デニムシャツと楽な格好で行きました。

現地向けにハーフパン2枚にTシャツ日数分とルームウェア。

カッパも持参。

 

クロックスのスニーカー

f:id:t-style0829:20161004213250j:plain

汚くてすみません、ちょこちょこ履いているもので…

 

これはAKのカリ・リバー向けに購入しました(笑)

見ていただくと分かる通り穴が上にたくさん空いていて、素材はいつものクロックスと同じです。

必ず濡れると分かっているのでこういう対策を!

まあ、サンダル的な物はなんだかんだ必要だと思います。

ホテルにはスリッパないです。

ジュースや水を買いに行くにも靴履くとか嫌ですしね…

帰国後夏に知ったのですがビルケンシュトックのevaってシリーズが良さそうですね。クロックスより履きやすそう。

 

 

カメラ

カメラ関係に関しましては別途書きます。

 

 

海外対応延長マルチタップ

必要、絶対あった方がいい!

意外とコンセントの口が少なかったです。

スマホにカメラなど充電するものはいっぱいあります。

のむりえは奥さんと1人1つずつ持って行きました。

 のむりえが買ったのはこちら

f:id:t-style0829:20161004213302j:plain

通常のタップが2つにUSB接続口が2つ

これで1人前賄えないのであれば持って行き過ぎです(笑)

 

 

もろもろ充電器

これも忘れちゃいけない!

現地ではMy Disney Experience のアプリとか使うので以外とスマホの充電使います。

 

 

日用品(洗面用具から常備薬まで)

これはシャンプーとかもきっちり持って行った方がいいと思います。

確かフレンチクォーターにはシャンプー、ボディソープはあったと思いますが…

全然だめなやつでした。

長期滞在で朝から晩まで遊ぶので余計な心配は無くした方がいいです。

薬とかは絶対に!

 湿布と粉末のユンケルにはお世話になりました…

 

 

折りたたみバッグ

お土産を空港で買ったり、帰りの飛行機内で使う物とか入れたりして使いました。スーツケースが重量オーバーになってしまったときにも役立つと思うので持っていくことをお勧めします。

のむりえ達は帰りの空港で買ったお菓子とかを入れるのに使いました。

 

 

とりあえず持って行ったものの紹介と説明をしましたが、これからは持って行って良かったものといらなかったもの…

 

ごめんなさい、長くなってしまったので、良かったもの、いらなかったものは次の記事で!