Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part13 直前準備③

直前準備編が長引いてのむりえはちょっと焦ってます…

みなさんの役に立っていれば?

何よりです…

 

今回は続きで持っていってよかったもの、いらないなぁと思ったものです。

 

 

 

まずは良かったもの

薄手のウィンドブレーカー

のむりえはユニクロの携帯用のものを買って持って行きました。

結果大正解でした、毎日着ました。

4月上旬から半ばだしかなり暑いだろうと思いましたが、朝晩は寒い‼︎

絶対上着いります。薄手で良いです。しかも邪魔にならないやつ!

朝のオープンからインすると、最初の1〜2時間は良いんですがそこから猛烈に暑くなります。

すぐに半袖ハーフパンツです。

それで夜のショーの時間には肌寒く…

その状態でバスに乗るともっと寒く…

必要な時に着れて邪魔になったらしまえるものが理想です。

 

 

サングラス

4月に行った印象ですが、日差しが不思議です。

朝は冬の日みたいに眩しくて、夏は夏のよう!

目がやられます(笑)

 

 

パーク内用の小さなバッグ

実際WDWに行くと皆さん軽装です。

そんな中のむりえは重装備でした。

失敗した点の一つです。

なるべくパーク内は少ない荷物でアクティブに過ごすことをお勧めします。

 

 

湿布やメディキュット

日本のディズニーもそうですがびっくりするぐらい歩きまわります。

足の疲れは結構つらいです。

のむりえは湿布

嫁はメディキュット

かなり助けられました。

女性の方は飛行機からメディキュット使っても良いと思います。

乗り継ぎの都市にもよりますが、使ったほうが疲れの蓄積が少ないかと思います!

とにかく疲労を残さない努力を!!

 

 

 

次にいらなかったもの

モバイルWi-Fi

これに関しては賛否両論かと思います。

しかし、 WDWリゾート内はバスの中以外はWi-Fiが飛んでます。

のむりえにはこれだけで十分でした。

若干電波弱いところがあったりしましたが問題ありませんでした。

問題は乗り継ぎの空港ですね。

意外と日本の空港と違い見るところが無い、時間を潰すのが大変ですが…

それだけのためにお金かけて借りるなら他のものに使ったほうが良いと思います。

 

 

モバイルバッテリー

日本のディズニーでは待ち時間も長いですし、スマホをちょいちょい使いがちですが、実際はそんなに使いません。

なんかの為に小さいものに1つで十分です。

スマホいじるぐらいなら色々見て楽しみましょう!

実際にのむりえは現地のキャストに、『こんな所に来てまでスマホか?せっかく来たんだから思いっきり楽しめ!』と怒られてしまいました…

ファストパスの時間の確認をしていてだけなんですが…(笑)

でもキャストの言っていることは本質で、

夢の国に来ているのに現実世界を覗くなって事でしょう。

 

 

 

ディズニーTシャツ

1枚で良いです。

のむりえ含め皆さんWDW行くとなると日本で買い揃えて行きますが…

いらん、無駄遣いです。

行ったからこそ言える事でもありますが、

初日の分だけ準備して、翌日の分はその日インしたパークで買うか、ディズニースプリングスで買ってください。

いくらでも売ってます。しかも自分のお土産になります。

TDRで買うのではなく逆に日本で着ましょう!

そしたら目立ちます、みんな見てくれます、キャストに話しかけられます(笑)

先日シーのとあるショップでキャストの方が気付いて下さりWDWの話が盛り上がりました!

 

 

ポップコーンバケツ

日本だと当たり前のように皆さん持っていますが、いりません。

上で挙げたように、とにかく軽装で!

バケツ持っていっても入れてくれるわけではないですしね…

合わせてパスポートケースもです、

マジックバンドがあるんで使い道ありません。

 

 

こんな感じでしょうか?

今後その時々あったらよかったなぁとか、

いらないなぁって思ったものを思い出したら追加で紹介したいと思います。

 

 

次はWDW旅行でのカメラについて