読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part18 のむりえ朝からやっちゃいますよ!

前回はのむりえの旅のお供、Tarzanを購入したところで終りました。

出国からのスタートです。

 

嫁さんに笑われつつもTarzanを購入した後は出国手続きに進みます。

 

特にやましい事はないんですが、

いつも出入国はちょっと緊張します(笑)

直前でリチウムイオン電池に関して制限があるという情報を入手…

のむりえは全く知らなかったので普通に持っていきたいだけ持ってしまっていたので大丈夫かなぁ…という不安が少しありました。

 

が、結果何も言われず問題なく出国手続きが出来ました。

良かった良かった。

まっ、引っかかったら持って来てしまってるんで捨てるしかないんですけどね。

 

 

出国審査を終えた後は海外旅行のお楽しみの一つ、

 

 

 

免税コーナーですね!

 

 

 

のむりえも嫁さんもあまり免税品には興味がなかったのでちょこっと覗いただけで大量買いをしている人を横目に通過。

今までは時間潰しの為ちょこちょこ見たりしていたんですが、

今回の旅は違います。

楽しみにしていたのむりえ初体験の場所へ…

 

 

 

 

 

サクララウンジ!

 

 

 

JALのサクララウンジはクオリティが高いラウンジとして有名です。

このラウンジは基本的にエコノミーを普通運賃とかで購入するか、

プレミアムエコノミー以上から入る事が出来ます。

簡単にいうと安い運賃のお客様は入れませんということですね…

 

もしくはJALやone worldのステータスを持っていれば入る事が出来ます。

のむりえも来年はこのステータスを取りに修行を行います。

修行風景もブログとして書き始めていますので良かったら見てみて下さい。

www.luxe-days.net

 

 

 

 

話が逸れてしまいました。

今回の旅行の楽しみの1つ、サクララウンジ…

 

 

はい、うきうき過ぎて入口とかの写真を撮るのを完璧に忘れてしまいました…

次に入る時はきっちりと写真に収めようと思います。

 

 

サクララウンジの第一印象は、

広い!人たくさん!

朝の出国ラッシュ時間のラウンジ使用だった為か結構人がいました。

でも、座れないって感じではなかったです。

 

ふらーっとラウンジ内を1周したら食事の出来る階に移動して座席の確保です。

やっぱり飛行機が見れる席が良いですね!

 

ありました。

f:id:t-style0829:20161010144429j:plain

ブラインド越しの写真なので飛行機が見にくいですね…

申し訳ないです。

とりあえず朝食がまだだったので軽食を取ります。

f:id:t-style0829:20161010144433j:plain

 おかしな所にフォーカスがいってますが…

とりあえず朝から一杯やっちゃってます!

一番搾りでした。

てかあのサーバー何なんですか?

初めて使いました。

グラス置いてボタン押すと勝手についでくれます。

説明が難しいですね…

 

サーバーの話は置いといて…

飛行機眺めながら朝からビール、最高でした。

天気も良くて窓際気持ちよかったです。

控えめに朝食取りつつ2杯で止めておきました(笑)

パンはメゾンカイザーのパンなんですね、

最初見たときは人気で全然残ってませんでした。

スープもSoup Stock Tokyoのものでとてもおいしかったです。

危うくお腹一杯食べてしまうところでした。

 

ちなみにサクララウンジ名物のカレーは時間の関係でまだ提供されていませんでした…

でもこれ以上食べたら機内食食べれないよね…

 

 

出発のラッシュだったこともあり本当に人の出入りが激しく、

軽く食べた後は他の人も考え下の階のカフェスペースに移動。

 

こっちは飛行機がばっちり見えます!

f:id:t-style0829:20161010144430j:plain

のむりえがこれから乗る飛行機ですね!

飛行機を眺めつつ…

f:id:t-style0829:20161010214857j:plain

さらに飲みます(笑)

朝から飛ばしていきます!

せっかくの休暇で海外旅行ですからね、

たまには良いですよね♪

ちなみにこのブログでは顔に関しては伏せていく方向で考えております。

…出した方が良いんですかね?

 

 

 

飛行機を眺めつつビールを飲んでいると搭乗の準備ができたとの放送がラウンジ内に流れました。

親切ですね~

 

 

 

さて、スマホで出発前にMy Disney Experienceを見てみましょう。

f:id:t-style0829:20161010144432j:plain

どうやらマジックバンドがホテルでのむりえの到着を待っているようです。

 

 

 

 

ではラウンジを出て飛行機に向かいましょう!!