読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part20 飛行機のお楽しみ、機内食!

前回は飛行機の搭乗からシャンパンまで(笑)

今回は飛行機内のお楽しみ?

機内食からです。

到着編までいけるのか!?

 

 

さてさて、シャンパンを飲んでちょっと良い気持ちになったのむりえに一枚の紙が渡されます。

f:id:t-style0829:20161010222502j:plain

すごい!

メニュー表を渡されるのですね!

またしても初体験!

しばらく国際線乗ってなかったのでこれが普通になったのでしょうか?

 

中には…

・洋食・和食のメニュー

・間食

・到着前の食事

・ドリンクメニュー

以上の内容が書かれていたと思います。

またしても中を撮っていないというね…

メニューを見ていたらもうすぐに機内食です。

 

「のむりえ様、洋食と和食どちらになされますか?」

 

うーん、

良いですね、プレエコはエコノミーと料理はほとんど一緒です。

そのためプレエコなら洋食でも和食でも好きなほうを絶対に選べるはずです。

エコノミーでかなり後ろの席だとどっちかが無くってしまっていたり…

 

のむりえは洋食を選びました。

f:id:t-style0829:20161010222504j:plain

じゃん!

ここでセンスの無いのむりえ、

配られたまま写真を撮ってしまいメインのふたを取った状態の写真がない…

 

つ、次の旅行こそは…

 

内容としては、

・サラダ

・小鉢?2つ

・メイン

・パン

・お味噌汁

 

十分ですね!

ラウンジで食べたばっかりですし。

この時ボトルでお水を頂けるのは嬉しいですね。

 

ちなみに上の写真に写っているシャンパンは2本目です(笑)

だんだん楽しくなってきました。

やっぱり食事を取りながらのお酒は最高ですね♪

ちょっとビールにしようかと思いましたが、

シャンパンで大正解!

 

前回書いたシャンパンの味の感想ですが、

機内食に合わせる為にしっかりと、大味なものが選ばれてるんですね!

ちょっとシャンパンの味に不満気だったのむりえでしたが、

機内食と合わせるとにっこりです(笑)

理由としては…

機内食は基本的に味がしっかりと付けられてます。

(当時は気にしてませんでしたが、後日知り合いの元CAの方に教えていただきました。)

なるほどなぁと…

またひとつ勉強になりました。

 

f:id:t-style0829:20161010222506j:plain

食後の写真で申し訳ございませんが飯島奈美さんが監修しているようですね。

美味しく、楽しい時間ありがとうございました。

 

食事が終わると…

f:id:t-style0829:20161010222505j:plain

デザートにJALラベルのハーゲンダッツがやってきました。

今回は2人ともバニラでしたが他の味もあるんですかね?

 

バニラアイスに合わせてウィスキーとかでもと思いましたが、

空の上でのシャンパン400mlは思いのほか効きますね…

おとなしくコーヒーにしておきました。

ちなみに機内食を食べながらアラジンを見ていました♪

こんだけお酒飲みながら…

子供なのか親父なのか分かりませんね(笑)

 

ジャスミン可愛い!

 

 

まさかの1回目の機内食でこんなに書いてしまうとは…

オーランドどころか機内での過ごし方すら書けませんでした…

 

 

次回に続く!