Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part26 アートオブアニメーションへ寄り道

無事WDW敷地内に到着したのむりえ、

フレンチクォーターに向かう前に同乗者カップルの宿泊地である

アートオブアニメーションに向かいます。

 

と、

WDWのゲートをくぐって数分、

アートオブアニメーションに着きました!

 

アートオブアニメーションは

名前の通り、ディズニーのアニメとアートがコンセプトのホテルです。

 

のむりえもツアー予約前に色々とブログや写真を見ていたので何となくのイメージは持っていましたが、

 

 

 

 

 

凄いです!

ディズニー感100%(笑)

 

 

 

 

カップルさんのチェックイン手続きがあるのでのむりえ達も一度車を降ります。

しばしの自由時間です。

 

 

 

 

外装はパンフレットで見たことはある方もいると思いますが、

内装はこんな感じでした!

f:id:t-style0829:20161010222525j:plain

f:id:t-style0829:20161010222526j:plain

f:id:t-style0829:20161010222527j:plain

 めちゃめちゃ凄かったです。

この廊下の壁を見るだけでも時間を潰せますね。

そしてファミリー?向けのホテルということもあり家族…

家族というより一族と言ったほうが良いのかな?

ぱっと見3世代とかで来てる人が多かったです。

なので小さい子が凄い勢いで走りまわってます(笑)

 

10分~15分ふらふらしていると手続きが済んだので、

まとめてWDWの簡単な説明とチェックアウト後の話をでするとの事でフードコートに移動です。

 

 

ひ、広い!

 

外を見るとプールが見えます。

子供がたくさん遊んでます!

確か夕方の5時ぐらいだったと思ったんですが…

凄いですね(笑)

 

 

 

 

説明の内容はこんな感じでした。

・マジックバンドの使い方

→無くさないでね、クレジットカードの情報を登録出来るよ!的な話。

 

・各自の予定を聞いてのアドバイス

→ファストパスとか、レストランの予約状況を聞いてこうしたら、とかあーしたらなどなど…

 

・チェックアウトの事

→帰る日は朝〇時に迎えが来るからそれまでにチェックアウトしといてね、あとマジックバンドで決済したら明細貰ったほうが良いよ的な話。

 

 

 

結構役に立ちました。

特にマジックバンドの事とか。

過去の旅行記を見ていると、

マジックバンドで決済したら二重請求になってたり、

メモリーメーカーの写真が…

とかって話がよく出ていましたが、

実際はどんどん精度が上がっているとのことでそういう話は減ってきているとのことでした。

 

 

 

 

こんな感じの話を聞いていたら結構良い時間に…

 

 

実は話を聞きながらのむりえは内心焦っておりました。

到着日はMKに行く予定。

実は18時半からマイントレインのファストパスを取っていました…

絶対に乗りたいアトラクションです。

 

 

 

 

 

はい、

話が終わったのが18時過ぎとかだった気がします。

絶対に間に合わない…

しょうがない、後日スタンバイで乗りましょう。

 

 

 

内心しょんぼりしつつフレンチクォーターを目指します。