読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part27 夜から遊ぶぞ!マジックキングダムへ入園!

出張等々で全然更新できませんでした…

 

続きます!

 

フレンチクォーター到着後、ひと息着いたら着替え。

これから夜のマジックキングダムに向かいます!

 ホテルの部屋を出た時は確か19時ぐらいかな?

バス停へむかいます。

 

バス停にはHS行きのバスが来ていました、帰って来た人もちらほら居ましたが、自分達同様まだまだこれから遊びに行く人も多くHS行きのバスに乗り込む人はたくさん居ました。

到着日は絶対にMKと決めていたので調べて無かったのですがエクストラマジックアワーだったのかな?

 

その後、5分ぐらい待つとMK行きのバスもやって来ました。

人が降りるのを待ってから乗り込みます。

運転手は強面なおじさんでした。

 

乗り込んで数分後、ドアが閉まり出発します…

 

 

 

えっ⁉︎

まさか2人だけ⁉︎

 

 

 

タイミングによってはこんな事もあるんですね…

 

 

それではしゅっぱーつ!

 

 

 

ぱっ!

 

 

フレンチクォーターの敷地を出る前にバス内の照明が落とされました!

 

 

結構ビックリしました、

エコのためですかね、街灯が少ない所だと本当に暗い(笑)

そして寒い!

夜な事に加えて乗客が2人しかいないもんだから冷房が効き過ぎてます。

これが噂に聞く寒いバスですね(笑)

 

そんなこんなしてると急に辺りが明るくなります。

進行方向を見ると見えて来ました!

 

 

 

マジックキングダム‼︎

 

 

 

 

キョロキョロしながらバスを降りようとすると…

運転手のおじさんに声をかけられます。

 

『WDWは初めて?今日着いたの?バスはホテルごとに乗り口が違うから気を付けてね!フレンチクォーターは 向こうの〇〇乗り場だよ!』

 

めっちゃ早口でしたがこんなこと言ってた気がします!

優しいですね。

そして乗り口の番号を忘れてしまうのむりえは皆さんに優しくないですね…(泣)

 

 

 

 

さて、着きましたね…

ついにマジックキングダムの入口が目の前に…

f:id:t-style0829:20161026205156j:plain

ちょっとこみ上げるものがあります。

てかバス乗り場から入り口までが凄い近いですね。

 

ちなみに写真のパラソルみたいなところは手荷物チェックだったと思います。

 

チェックするところがたくさんあるので非常にスムーズ!

 

のむりえもバッグを見せて通ります…

 

 

 

 

『おい、君。ちょっとこっちに来なさい。』

 

 

 

!?!?

 

 

普通に荷物を見せましたがなぜか連行されます!!

何故!?

 

 

 

『このゲートを通りなさい。』

 

 

 

普通に金属探知機ですね…

空港にあるようなやつでした。

普通に通り抜けるとのむりえのリュックのチャックというチャックを開けて中を確認しています。

 

 

 

『オーケー、問題なしだ。立派なカメラを持っていたから念のため何か持ち込んでいるんじゃないか調べさせてもらった。楽しんでな!』

 

 

え?

それだけ?

どうやら他のゲストに比べて荷物バッグが大きく、一眼レフも手に持っているのでバッグの中に何か隠してるんじゃないかと思ったみたいです。

 

正直かなり焦りました…

ビビってしまったのむりえはこの後あるチケットのチェックの所は写真がとれませんでした(泣)

手順としては係の人がいるところに行って、初めての入園と伝えると、ミッキー型の読み取り機にマジックバンドをタッチして、読み込んだら続けて指紋の登録をします。

これで登録完了です。

 

 

次回からは何も言わず読み取り機にタッチして、グリーンのランプが点いたら指紋を読み取るだけ!

 

 

 

ようやく入園できました。

とりあえずファストパスの時間がやばいのでスペースマウンテンに向かいます!