読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2017 JGC修行 番外編 Part1 鹿児島出張?

気付いたらもう11月!!

新婚旅行の事ばかり書いていてこちらが進んでいませんでした。

 

JGC修行まで2カ月!

今回は続きがあるのか分かりませんが番外編です。

基本的にのむりえの仕事は出張というものはあまりないのですが、

今回はお取引先様より鹿児島遊びついでに見学に来てよ!

ということを2年ほど前から言われていたので行ってきました。

タイトルに?が着くのは正式に出張扱いにならなかったので…

手当は出ますが足と枕は実費というひどい話です。

 

 

10月22日(土)

8:00羽田発JL643で鹿児島に出発予定です。

朝4時半起き…

5時半頃の電車に乗って6時半過ぎに羽田着予定。

ずいぶん早いですよね…

理由は2つ。

・取引先へのお土産購入

・羽田のサクララウンジ初体験

お土産はささっと決めて早くラウンジに行きたいです。

JALカードESTの特典で年間5回ラウンジが使えます。

同伴者1人まで無料で使えるのが凄いですよね!

 

 

 

さてさて、

無事予定通り6時半過ぎに着きました。

土曜日にこんなに早い時間に電車乗ったのは久しぶりですが結構混んでるんですね…

 

お土産はささっと買いました。

ではサクララウンジに行きましょう!

 

セキュリティ越えて、ラウンジの場所を探します。

ゲートは左。

ラウンジは右…

うわ、間逆だよ…

せっかくですから潜入しましょう!

 

f:id:t-style0829:20161031233411j:plain

到着!

このときすでに時刻は7時…

 

 

 

f:id:t-style0829:20161031233410j:plain

着席!

 

 

眠かったのもあってブレた写真しかない…

思いのほかお客さんはいませんでした。

 

そしてまさかの朝早すぎて大好きなビールがあるにもかかわらず全く飲む気が起きない…

コーヒーで目覚ましです!

 

さて、ボーっとコーヒー飲んでスマホをいじっていたらもう7時40分です。

そろそろゲートとに向かわないと間に合わなくなります。

なんだかバタバタと忙しなくて微妙でした…

次回はもっと余裕を持っていきたいですね。

 

 

ラウンジを出てゲートを目指します。

やっぱり歩いて5分弱かかりました。

地方に飛ぶときはラウンジ使わずコーヒー買ってゲート付近で飛行機を眺めるのが良ささそうです。

 

 

f:id:t-style0829:20161031233412j:plain

 

さぁ、では鹿児島向かいましょう!