Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part47 WDWの朝食事情

ロックンロールコースター、

タワテラと人気アトラクションを朝一からこなしたのむりえ

お腹が空いたので朝ごはんを探しに出発します。

朝一ではなかなか空いていたHSですが、

それなりに人が増えてきました。

メインストリートは人が結構たくさんいました。

 

タイトルにある通り今回はWDWの朝食事情を含めて書いていきます。

 

ご存じの通りWDWは広大な敷地内にたくさんの人が遊びに来ています。

なので食事の摂り方も様々です。

のむりえは初日のAKは今思うと朝食抜きでしたね(笑)

 

WDWの朝食のパターンとしては…

・ホテルのフードコートで食べる

・パークやホテルのレストランで食べる(キャラダイ含む)

・パークで食べ歩き

・ホテルの部屋で食べてから出発

・食べない(笑)

 

恐らく上記のどれかに当てはまるかと思います。

 

 

ホテルで食べてからという方は結構多いのかなぁと思います。

他の方の旅行記をそんなことを書いてある人が多いように感じました。

日本からインスタント食品を持っていったり、フードコートを使ったり。

持ち込みの食品は違いますが、フードコート利用だと意外とお金がかかります。

ダイニングプランが付いていればこの辺はあまり気にしなくていいのが良いところですね。

 

 

あとはキャラダイ

のむりえも後日体験しましたがこれはとても思い出に残りました。

1度はキャラダイは体験した方が良いと思いました。

しかしお金がかかりますね…

 

 

食べない!っていうのが一番経済的ですが、力を付けるためにもファストパスとかの時間的制約がある場合をのぞいたら食べたほうがいいと思います。

食べずに倒れたほうが時間の無駄ですしね。

 

 

食べ歩き…

正直WDWではあまり期待しない方がいいと思います。

TDRだとオープンと同時にほとんどのお店がオープンしますがWDWは朝一はやってないお店もそこそこありました。

あとは歩きながら食べれるものはポップコーンとかアイス、フルーツがほとんどだったように思います。

カットフルーツが売られていたのが衝撃でした!

日本でも販売しないかなぁ~

 

 

 

じゃあどうするか…

のむりえのおすすめはこちら!

 

 

 

 

Starbucks Coffee

 

 

 

 

皆さんご存知ですよね!

1度は利用したことがあるはず。

ちょっと日本とはスタイルが違いますがほとんど同じです。

 

しかも4大パークにはすべてあります。

 

ほとんど同じなので日本で行ったことがあればメニューが読めなくても適当に日本にあるメニューを言えば飲み物は注文できます。(たぶんね!)

 

 

スターバックスラテは100%通じます(笑)

 

 

また、食べ物も菓子パンからサンドウィッチまで品ぞろえが豊富!

水とかのペットボトルの飲み物も豊富に揃ってます!

 

 

しかもお土産まで買えちゃいます!

マグカップとかタンブラーもそのパーク限定のものがあります。

のむりえも各パークで買いました!

 

お勧めはマグカップと同じデザインのオーナメントですね。

f:id:t-style0829:20161201231225j:plain

これで$12.95…

のむりえはどうしても全てのパークのものが揃えたくて買いました…

ここでしか買えないので毎日スタバに行きましたよ…

 

ちょっと高いのがアレですが、マグカップは重くて持ち運びが大変。

これのいいところはサイズが小さいところ!

軽いし持ち歩きは全然問題ないかなと思います。

朝一で買っても気にならないと思います。

 

写真では大きさが伝わりにくいですが、

エスプレッソなら1杯入りそうな感じです!

 

かなり人気があるので確実に手に入れるには朝一か午前中に行くことをお勧めします。

午後に飲み物を買いに行ったら在庫がありませんでした。

 

 

 

べた褒めしてるスタバですがひとつ問題が…

 

朝関係なく結構混んでます…

 

特に朝はめっちゃ混んでいました。

レジ自体はすいすい進むのですがドリンクカウンターがね…

金額が米国内の金額と同じ(たぶん)なので普通にフードコートで済ますより安く?美味しく済ませられるので特に人が集まっているんだと思います。

 

 

 

この時も15分ぐらいで商品を受け取れました。

 

店内に食べるスペースは無いので外に行きます。

 

f:id:t-style0829:20161201222034j:plain

f:id:t-style0829:20161201222033j:plain

ベンチが結構あるので座って朝食です。

ゆっくりと朝日を浴びながら景色や行き交う人を見て飲むパーク内のコーヒーは格別ですね!

 

ちなみに奥のカップルもスタバです(笑)

 

 

ちょっと混んでしまう難点もありますが、

分かりやすく買えて、味もハズレを引きにくいことを考えると、のむりえ的には非常にお勧めです!

ドリンクのカップも可愛いですしね!

 

 

朝食後はのむりえの楽しみにしていたショーを観に行きます!