読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part55 大迫力!?トラブル発生インディジョーンズスタント!

のむりえです。

12月忙しくて全然旅行記が書けない…

今回はスタントショーです!

 

f:id:t-style0829:20161225220549j:plain

 

インディジョーンズ 

エピック・スタント・スペクタキュラー!

 

 

インディジョーンズの撮影現場を見学するというのがテーマのスタントショーです。

 

インディジョーンズがモチーフになったものと言えば、

TDSではライド系のアトラクションがありますね!

 

のむりえのイメージですが、

日本では新しい映画もやっていないので人気はそんなにないのかなぁ…

と言ったところですが…

 

WDWでは全然そんなことないです。

前情報通り中に入るとお客さんでパンパンです!

 

f:id:t-style0829:20161225220550j:plain

ちなみに1日に5回ぐらい公演があります。

この時はお昼頃の時間を見計らってファストパスを取りました。

 

それでもほぼ満席?

しかし面白いのは一度席に着いてから。

ちょっと早めに着いて座っていたのですが、

あとからお客さんがどんどんやってきます。

写真は最終的な着席位置ですが、

当初はもっとステージに向かってもっと左に座っていました。

 

 

ところがですよ、

『みんなが座れないんでもっと右に移動してください!』

 

 

えっ?

と思ったんですが皆さんきちんと立ちあがって一斉に移動し始めました。

こういう協調性があるところが凄く良いなぁと思いました。

 

 

結果として写真の通りかなりセンターに近づきました。

恐らく毎回こんな感じだと思いますので、

センター付近で見たい人は初めは少し左の方に寄って座っていても良いかもしれません。

 

 

さて、ステージを見てみましょう。

 

f:id:t-style0829:20161225220551j:plain

うーん…

怪しいお猿さん?がいらっしゃいますね…

 

 

ちなみに、このステージ?撮影現場?はかなり広いです。

前過ぎても見にくいのかなぁと思いました。

たまたまですがのむりえは全体が見渡せる良い感じの席でした。

 

 

 

ステージを眺めていると始まりました!

監督と思われる方の説明があってからインディの登場!

結構見入ってしまいました。

写真がほとんどない…

 

 

f:id:t-style0829:20161225220552j:plain

有名なシーンですね!

お宝を取ったら大きな鉄球?が転がってくる仕掛けですね!

 

この写真を見てもらえればこのステージの大きさが少しは分かってもらえるかな?

 

 

 

 

ある程度アクションシーンを取るとカットが!

キャストやスタッフの人が普通に出てきます。

あくまでも撮影現場ですからね!

f:id:t-style0829:20161225220553j:plain

 

このタイミングで司会が客席に向かってエキストラを募集始めます。

さすがアメリカ!

ガンガン皆さん手を挙げたりアピールを始めます!

日本じゃ絶対に成立しないですね…

日本にもこの手のショーを導入して欲しいなぁと思っていましたが良く考えると難しいですね…

 

そして選ばれたエキストラの皆様がステージに呼ばれて練習が始まります。

これも中々面白い(笑)

 

 

そうこうしているうちにステージの仕掛けがどんどん入れ替わります。

 

f:id:t-style0829:20161225220554j:plain

 

 

インディもやってきて…

 

f:id:t-style0829:20161225220555j:plain

f:id:t-style0829:20161225220556j:plain

鞭の練習!

 

 

 

 

f:id:t-style0829:20161225220557j:plain

次のアクションシーン?のトラックもやってきます。

楽しみですね~

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

………

 

 

 

 

!?

 

なんかステージがざわざわし始めました…

始まるのかな…?

 

 

ちょっと経って…

 

 

『機材の不調の為、今回のスタントショーはここで終ります。次のショーは予定を一回飛ばしてからの再開です。ファストパスを取ってた人は代わりのファストパスをMDEかキオスクで振り替えてね!』

 

そんな感じのアナウンスが入ったと思ったらエンディングと思われるBGMが!

 

 

 

えぇぇぇぇ!!

 

トラックは?

飛行機が突っ込んでくるんじゃないの?

えっ?

マジで?

 

 

皆さん普通に出口に向かいます…

 

 

がーん…

せめてもう少し見たかった…

 

 

外に出ると次の回を見るはずだったゲストもどんどん四方に散っていきます…

 

 

ついてない…

とりあえずスマホを見るとメールが。

『インディジョーンズは中止になったからMDEにログインして新しいファストパスを取ってね!』

 

うーん…

とりあえず見てみますか…

 

 

いや~…

微妙…

この時間だとほとんどスタンバイに時間がかかるアトラクションのファストパスは選べず…

インディジョーンズも次の公演の時間のファストパスも選べたんですが、

いかんせん時間がかかるショーなので諦めました…

 

 

代替えのファストパスも取らず…

 

とりあえず次、行ってみましょう。

ついてなかったなぁ…