読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2017 JGC修行 Part5 2ndフライト 羽田ー那覇 往路

のむりえです!
修行が本格始動しました。

事前にちょこっと書きましたがのむりえの修行は基本的に羽田⇆那覇の単純往復です。
しかも今年は海外旅行を控えているため貧乏修行です。
まぁ…
修行をする時点でお金はかなりかかりますけどね…

 

2ndフライト往路は1月8日14時50分発の那覇行き

JAL919便です。
クラスJの6列目
ウルトラ先得で購入しました。

少し前に福岡っ子さんのこちらの記事で

jalshugyo.hatenablog.com

マイルかeJALポイントが貰えるキャンペーンを対象者限定でやっていると情報を得ていたのですが完全に忘れてて前日の滑り込みで申し込みました。

危ない危ない…
3月末までに上限以上のフライトが予定されてた為思い出せてラッキーでした。
福岡っ子さんありがとうござます。


羽田には約1時間前に到着。
連休中日のお昼過ぎの羽田は結構空いていました。
保安検査も2分ぐらいで終わりました(笑)

30分ほど時間がありますね、
せっかくなのであそこに行ってみましょう。


こちらです。

f:id:t-style0829:20170108193145j:plain

f:id:t-style0829:20170108193243j:plain


エアポートラウンジ(北)
今までそんなに空港を使用した事がなかったので知りませんでしたが羽田には保安検査後に利用できるラウンジがあったんですね〜
羽田を拠点とする修行僧の身としては助かります。
早くサクララウンジを自由に使えるようになりたいです。

ちなみにこちらのラウンジですが南側にもあるんですがあいにく改装中とのこと。
その影響もあってか非常に混んでおりました…
その為室内の写真は撮れず…


コーヒーを一杯頂いてゆっくりしていたらあっという間に14時半に…


搭乗口に向かいましょう。
搭乗口は14番です。
南のエアポートラウンジは16番搭乗口に付近にあるのでちょっと移動が必要になります。

f:id:t-style0829:20170108193128j:plain


しかし久々に主要空港行きの飛行機に乗ります。
搭乗口は付近は凄い人ですね、
最近は山口宇部とかしか乗っていなかったのでその規模の違いにびっくり。
こういう時にステータス持ちの優先搭乗が役に立つんですね…
平マイラーでクラスJだと乗り込むのがほとんど最後です。
今度からはもっとゆっくり搭乗口に向かうとしましょう。


座席についてなんだかんだ時間が経ち、
実際に動き始めたのは定刻より15分ほど遅れてから。

普段はあまり遅れるという事を経験した事がないので座ったら即動き始めという流れでしたが、今回は余裕があったのでゆっくりとCAさんの動きをチェック見ていました。

うーん、
こういういう言い方をするとアレですが…
若いCAの方が多い?気がしました。
路線によって違うんでしょうか?
元旦フライトの山口宇部行きはベテランの方が多かったように思います。
どちらがいいということは無いのですが…
不思議に思いました。

 

 

天気も良くなく程よく揺れて(笑)

18時過ぎに到着。

f:id:t-style0829:20170108193416j:plain

暑いですね(笑)

20度だという事です。

 

復路編に続く…