読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2017 JGC修行 Part12 4thフライト 羽田‐那覇 復路 当日アップグレードとちょっとしたハプニング

のむりえです。
今回は復路編です。
前日羽田発の最終便で那覇に到着して、
朝一の便で羽田に戻ります!

2017年1月15日(日)
JAL900便 クラスJ 2D

 

ホテルを出てゆいレールの駅へ向かいます!
今日も風が強い…
今日は1.5レグなので若干心配ですね。

 


ホテル予約時に気にしてなかったのですが朝食が付いているという事で食べました。

f:id:t-style0829:20170115220519j:plain

沖縄らしいのはポークと沖縄そばの麺を使った焼きそばかな?

久々のポークです!

美味しいですね、ビールか泡盛欲しくなります(笑)

 


ちょっとゆっくりしてしまい、

ゆいレールには始発の次のものになってしまいました。

これが後々響かなければ良いんですが…

 


朝早い時間ですがゆいレールは結構人がたくさん乗っています。
日曜早朝から各地に飛べば日帰りで旅行できますしそりゃそうですよね。

 


那覇空港駅に着いたら靭帯の切れた足に鞭打ってJALのカウンターへ急ぎます。

狙いはもちろんクラスJへの当日アップグレード!
しかも今回乗る便ではなく次の復路便のアップグレードです。

 

 

以前アップグレードについてよく分からなくて電話で問い合わせたところ、
出発地じゃ無いと当日アップグレードできないと言われていたので、
今回は乗る便はまだ先だけど出来るよね?って感じでカウンターへ。

 

のむりえ)『すみません、空席があったらアップグレードお願いしたいんですが。』


GS)『900便と次の羽田発は満席のためできませんが、那覇発の916便ならクラスJのお席をご用意できますよ!』

 

ってな感じでアップグレード完了。

 

 


そしてここで疑問です。


当日のアップグレードは出発地が異なっても行うことが可能なのでしょうか?


たまたまですが、今回はアップグレードしたのが那覇発でしたが話しぶりは他の出発地でも問題無さそうでした。


運がいいのか悪いのか、対応して頂いたGSの方は研修中の名札が付いていました。

 

結局どうなんでしょう?

彼女が本当はしてはいけないけどしてしまった?
もしくはオペレーターの方が間違った認識をしていた?
一体正解はどれなんでしょうか?


ご存知の方いらっしゃりましたら教えていただければと思います。

 

 


とりあえずアップグレードはできたので保安検査に向かいます。


保安検査はスムーズに通れました。
朝の時間でもっと混んでるかなぁと思ったんですがね。
搭乗案内を眺めつつ搭乗口へ向かいます。

なんか違和感あるなぁ…
何だろうな…

搭乗案内をよく見ると…

 

f:id:t-style0829:20170116204902j:plain

 

これ916便の搭乗案内じゃん!!

 

 

えぇ…
何これ?
こんなことあんの?

10分前どころか何時間前よ…(笑)


さっきアップグレードでチケットいじってもらったからかなぁ…

とりあえず空席待ちの案内をしているお姉さんのとこに行くと…

 


解決しました。

あっさりと…


久々に紙の搭乗券です。

f:id:t-style0829:20170116204914j:plain


しかも次の那覇での保安検査はチケット弾かれるのでスタッフに伝えてねとの事。

ちょっと焦りましたが問題なさそうなので安心しました。

 

 


改めて搭乗口へ向かいます。

f:id:t-style0829:20170115220502j:plain


定刻での出発、風が非常に強く、揺れが予想されるとの事で…

ばっちり揺れましたよ(笑)

うーん
疲れました。
あともう1往復!

 

 

追記!(忘れてました)

今回の成果

マイル

1,333×2=2,666

 FOP

1,672×2=3,344