※記事内に広告を含む場合があります

2017 JGC修行 Part22 番外編 那覇空港周辺で食事と買い物【行ってみた】

のむりえです。

今回は前回の羽田ー那覇往復修行時に行った定食屋とスーパーのレビューです。

 

 

前にもスーパーのレビューを行いました。 

www.luxe-days.net

 

今回は前回とは違うところになります。

 

 

では早速…

今回も行き先は那覇空港のお隣赤嶺駅です。

ゆいレールで3分?

大人片道110円です。

 

 

 

 

まずは食事から…

行ったのはこちら

『魚屋直営食堂 魚まる』

f:id:t-style0829:20170220103105j:plain

 

場所はこちら

f:id:t-style0829:20170220132222p:plain

徒歩5分もあれば着くかと思います。

 

 

それでは入店!

f:id:t-style0829:20170220103348j:plain

もう、ゴリゴリに魚を押してきます。

魚屋さんが併設されているのでそちらで魚介類を買う事もできるみたいです。

 

 

f:id:t-style0829:20170220103138j:plain

f:id:t-style0829:20170220103513j:plain

f:id:t-style0829:20170220103600j:plain

店内も大変なことになっています。

12時ちょうどぐらいにお店に着いたのですが既に7割ぐらい埋まっていました。

テーブル席がメインですがカウンターの席も準備されています。

 

 

f:id:t-style0829:20170220103314j:plain

メニューもたくさん。

安いものは500円台から丼物があります。

 

 

 

今回注文したのは上の写真の魚まる定食です。

f:id:t-style0829:20170220103457j:plain

中々のボリュームです。

 

 

f:id:t-style0829:20170220103242j:plain

今回選んだのは海鮮ぶっかけ丼

 

f:id:t-style0829:20170220103545j:plain

白身魚のソテー

 

この2つの組み合わせです。

 

ぶっかけ丼は写真のとおりたくさんの魚介類が使われています。

食べ応えがあります。

 

白身魚のソテーは身がプリッとしていてしていて美味しいです。

沖縄の地魚でしょうか?

 

都内で食べたら丼ものだけで1,000円ぐらいするかな??

中々のコスパだと思います。

 

時間があればまた来たいなぁと思います。

 

 

 

 

食事を終えたらお買い物です。

お店はこちら

f:id:t-style0829:20170220103122j:plain

サンエー高良店です。

Unionも安かったですが、

こちらも中々です!

 

印象としてはUnionよりも商品のラインナップ的に幅広いかな?

という感じです。

今回購入したものはこちら!

f:id:t-style0829:20170220163011j:plain

スパムが広告の品物だったのもあってびっくり価格ですね…

成〇石井だと倍ぐらいするかな??

泡盛も900mmのパックですが安いです。

泡盛に関しては赤嶺のUnionとの比較になってしまいますが、

ラインナップはサンエーの方が豊富でした。

パックもそうですが、3合瓶の種類も多く価格も安い。

ちゃんと一般酒だけではなく古酒もありました。

 

 

駐車場もかなり広いものがありましたので、旅行で行った時なんかはレンタカーを返しに行く前に寄ってみるってのもいいと思います。

 

なかなかお勧めです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です