Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part69 シンボルへ潜入、無限の彼方へさぁ行くぞ!

のむりえです。

陸と海のお勉強をした後はより壮大なテーマのお勉強です!

そのためにはあそこに向かわなくては…

 

 

 

と、言う事でやってきましたよ~

f:id:t-style0829:20170128213252j:plain

スペースシップ・アース

 

 

 

 

このアトラクションは人類の進化的な事がテーマになっています。

 

f:id:t-style0829:20170128213253j:plain

エントランスです。

 

 

 

 

そうそう、

これはですね…

 

 

 

 

 

 

f:id:t-style0829:20170123213603j:plain

ここです(笑)

この中は実はアトラクションになっているんですよ!

 

人類の~…

というちょっとお堅い内容のアトラクションですが結構人気があるようで、

最低でも20分待ちでした。

 

このアトラクションの凄いところはちゃんとに日本語での解説があるところ。

きちんと内容を理解できます。

 

このアトラクションもライド型になっています。

ライドに乗り込んで出発!

 

 

言語選択から始まり、

出身地などの色々な質問項目に答えながらアトラクション内を回っていきます。

 

 

そうすると最終的に選んだ選択肢によってディスプレイに出てくる未来が変わってくるるというもの。

ディズニー以外でもなかなか日本では見ることのない感じのアトラクションですよね。

 

 

ちなみにエントランスから見えている地球儀には実際に体験している人の出身地にアイコンが出るみたいです。(一日分が出るのかな??)

 

 

派手なアトラクションでは無いので中々乗るタイミングは無いかもしれませんが1度は乗ってみることをお勧めします!

ゆったりとした時間を過ごせます!

 

 

 

 

さて、スペースシップ・アースのあとはもう一つ体験に行きます。

 

 

 

 

ミッション・スペース

 

すみません…

写真がありませんでした…

思いっきり楽しんだのは覚えているんですが…

 

 

このアトラクションはスペースシャトルに乗り込んで宇宙でのミッションに取り組むといった内容。

1つの機材に4人で乗り込みます。

コースはグリーンとオレンジ、

のむりえ達はグリーンを選びました。

 

 

とりあえずのグリーン

チャレンジのオレンジ

って感じでしょうか??

 

 

ソアリンが無いせいでしょうか?

このアトラクションはそこそこ待った記憶があります。

20分ぐらいかな??

 

 

キャストに案内され、コックピットと思われるマシンの中に入ります。

中に入ると、一人ずつ役割が与えられてそのミッションをこなしていきます。

ディスプレイも一人1つずつあります。

 

 

英語での指令ですが指示されたボタンを押していきます。

ボタンを間違えても物語は進みますが、

きちんとこなしていかないとしっかりと最後まではいけないみたいです。

 

実際乗ってみたらいまいちミッションが上手にクリアできなかったようで中途半端なところで終ってしまった記憶があります。

そんなに難しい指令では無いんですがちょこちょこGがかかったりして身体を動かすのは中々難しかったです。

 

 

のむりえはグリーンでは全然平気でしたので、

オレンジでも大丈夫そうかな?

嫁さんは大変そうでしたので三半規管が弱い方は無理されない方がいいかもしれません。

EPの中では結構激しめなアトラクションになります。

機会があればオレンジにも挑戦してみたいと思います。

 

 

 

うーん

アトラクション2つをこなしていたらグリーティングまでいけませんでした。

 

 

次回はEPの豪華なグリーティングスポットです♪