読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part73 大人気アトラクション、マイントレインを体験!

のむりえです。

寝坊からのMK入園。

お城を見て興奮した後は大人気アトラクションへ向かいます!

 

MKにはたくさんのアトラクションがありますが、

その中でも今?当時?一番ホットなアトラクション、

それが

 

 

七人のこびとのマイントレイン!

 

 

ようやく乗る事ができます。

初日は現地ガイドの説明等々でインの時間が遅くなってしまったため取れていたファストパスが無駄になってしまい…

スタンバイも長かったので諦めてしまったアレです。

 

 

 

 

みんなが向かう方向についていくと…

 

 

 

 

到着しました!

f:id:t-style0829:20170307234433j:plain

やっと来ることができました。

初日はホントに時間が無くてファンタジーランド自体に来ることができなかったこともありかなり新鮮です。

 

ちなみにこの時スタンバイで約40分待ち

朝一なのに凄いですね。

感覚としてはTDSのトイマニみたいな感じでしょうか?

スマホで見ると他のアトラクションは10分待ちとかでしたので人気の高さが分かりますね。

ちなみに日中は90分~100分を推移して、最後も60分待ちでしたので中々列が途切れることはなさそうです。

 

 

 

 

早速スタンバイの列に並びます。f:id:t-style0829:20170307234435j:plain

キューラインは中々良い感じ!

森の中に迷い込んで行っている雰囲気がしっかりとあります。

上の写真はまだ外なので違いますが、

WDW、MKのマイントレインなどのいくつかのアトラクションに関しては

インタラクティブキューラインが導入されています。

 

 

 

インタラクティブキューラインってなによ?

って感じですが、

ざっくり言うと並んでいる時に暇つぶしができるよ~

って感じの最新式のキューラインです。

 

 

 

 

例えば…

 

f:id:t-style0829:20170307234440j:plain

こんなのとか。

水が出ているところをさえぎったりすると音がなる感じです。

この時も写真の兄弟が楽しそうに遊んでました。

 

 

 

あとは…

f:id:t-style0829:20170307234438j:plain

こんなの

これは流れてくる宝石を同じ色の所に入れる?感じでしょうか??

 

 

 

 

f:id:t-style0829:20170307234437j:plain

中に入ります~

 

 

 

 

中にもあります。

f:id:t-style0829:20170308225026j:plain

看板は写真あったんですが肝心の中身が…

回転する樽が何個かあるんですが、それを1つずつでは無く、

みんなで協力して全部を一度に回すと…

って感じです。

自分はたまたまそれを見ることができました。

写真!と思った時にはすでに遅し…

って感じでした…

残念。

 

 

 

ここまでくると列はじゃんじゃん進んできます。

あっという間に乗り口までやってきました。

 

f:id:t-style0829:20170307234441j:plain

 

乗車です!

 

 

 

……

 

 

 

楽しいぃぃ!

 

やっぱりTDLに無いアトラクションという事もあって新鮮で色々な発見があり楽しいです。

乗ったところから終わりの所まで終始楽しませてくれるアトラクションでした。

初めて行った時に乗らない方はほとんどいらっしゃらないと思いますが…

おすすめです。

できればきっちりファストパスを取る事をお勧めします。

あとはフォトパスプラスですね!

帰国後に知ったんですが、乗車中の動画が貰えます。

これがまた中々面白いです。

 

 

 

さて、楽しみにしていたマイントレインも楽しんだことですし、

ファンタジーランドのもう一つの人気アトラクションに行って…

その後はお城の方に戻ってみましょうかね~

 

 

つづく!