Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

野郎2人で台湾行くよ!Part8【行ってみた】

のむりえです!

台湾2日目もあっという間に終わってしまいました…

帰りのフライトは13時なので思いのほか時間がありません。

朝食を一緒に摂るため早めにロビー集合です。

 

最終日スタート!

おはようございます!

最終日もちょっと早めに起床!

のむりえは7頃起きました。

この日はあんまり時間がないので仕方ないですね…

相方は夕方フライトの那覇タッチで余裕のようでしたが…

 

ロビー集合は8時です。

ホテルの近くのお店で朝食を摂る予定です!

前日にビール飲みながらパッキングはしていたので準備は余裕でした。

 

8時、ロビー…

 

来ませんね…

昔からそうですが、基本寝坊からスタートする相方です(笑)

電話をしたら15分には降りれるとのこと…

仕方ないので朝食が食べれるお店を探します…(今更と言わないでくださいね…)

 

近くにおかゆとか色々食べれるチェーン店があるみたいなんでそこに行くことにしましょう!

相方も荷物を持って現れたのでチェックアウトして出発です!

 

 

 

朝食を求めて…

ホテルを出るとこの日は朝からいい天気!

湿気は相変わらずですが、朝から晴れ間があります。

 

早速お店を探して出発します。

お店の場所は歩いて5分ぐらいかな?

ネットの情報によると、朝の時間は現地民、観光客含めて結構列ができているとのことですのですぐわかるかなぁと…

 

歩きます…

 

 

 

歩きます……

 

 

グーグルマップ見ます…

 

 

通り過ぎてね??

 

 

戻ります…

 

 

はっ( ゚д゚)

ここじゃね?

見てみると張り紙が…

 

 

『休業、5月27日から5月30日まで』

 

マジかぁ…

このタイミングでですか…

どおりで人も並んでないわけですよね(~_~;)

 

やってないのは仕方がないので次を考えます。

近くにはこの時間やっているお店はなさそうです。

 

悩んだ結果、

台北の駅に行けばお店やってるんじゃね?

一番大きい駅だし、どうせ台北まで後から行くわけだし…

 

と、いうことでMRTで台北駅へ移動します!

 

 

 

台北到着!

近くていいですね、

あっという間に到着しました。

 

そして昨晩夕食を求めてさまよった広場へ…

 

f:id:t-style0829:20170704233209j:plain

 

んんっ?

上の階に電気が全然着いてないですね…

 

このフロアもよく見てみると全然お店がやってない…

食事もそうだけどさ、お土産的なお店もやってない…

 

やっていたのはマクドナルドみたいなファストフード店のみ、

しかも座席なんてないんですよ…

先ほどのホールの周りで座ってみんな食べてます…

 

完全に読みが外れましたね…

これだけ大きな駅であればレストランとかもやっているとは思っていたんですが…

さて、どうしますかね…

 

 

 

朝食は?これからどうする?

完全に予想を外してしまったのむりえ達ですが、

ぼーっとしていてもしょうがないのでどうするか考えます。

 

この時点で時間は9時過ぎ…

どこかに移動して朝食を摂るのはなかなか難しそうです。

かといってマックとかで食事は嫌だなぁと…

 

さて、決断の時です。

 

 

朝食諦めます。

のむりえはこの後桃園空港まで移動で1時間かかり、

キャセイのラウンジを満喫するという使命があります。

食事はラウンジで食べれますし、搭乗すればすぐに機内食ですしね。

 

相方は飛行機も遅いですし、

観光もしたい、昨日食べれなかった胡椒餅が食べたい!

さすがです、各々でやりたいことがあって1人で問題ないので相手のことを気にしなくていい(笑)

だから彼との行動は楽でいいです。

 

しかし、彼は初日バスで台北まで来たので空港線の乗り場まで一緒に行くことに。

まぁ…案内に従って歩けば着くんですけどね(笑)

 

歩いて乗り場に向かいます。

途中で相方がコインロッカーで荷物を預けつつ歩きます。

 

到着!

歩くこと10分?

やっぱりこの駅広いっす…

慣れるまでは余裕をもった移動が必要ですね。

 

改札口まで一緒に来て、ここでバイバイです。

知り合いのいない海外でまたこれから1人かと思うとちょっと寂しくなります。

 

ま、すぐにまた彼とは会う予定なのでそれ以上の寂しさはありませんでしたが(笑)

 

時間も丁度良く、すぐに快速が来るみたいです。

 

 

さて、最後のお楽しみのラウンジ&フライトを楽しみたいと思います!

 

 

つづく!!

 

写真1枚でごめんなさい(笑)