Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2017 JGC修行 Part26!? 今年の最終フライト?

のむりえです。

先日JGC修行のまとめをしたのですが、追加で飛行機に乗ることができました。

求めれば機会はやって来ますね!

 

フライト実績

往路

2017年11月11日

JAL293

12時15分羽田発山口宇部行き

クラスJ

 

復路

2017年11月13日

JAL294

14時50分山口宇部発羽田行き

クラスJ

 

取得マイル&FOP

マイル:1,017×2=2,034

FOP:868×2=1,736

 

往路は天候不良により20分の遅れが発生。

 

 

 

フライトについて

今回のフライトは修行1発目と同じく妻の実家への帰省です。

前回と違うのは子供と一緒ということ!

初めての子連れフライトは非常に緊張しました…

お子さんと一緒に修行していた羽空さんとかは本当すごいなぁと思います。

飛んでいる回数が違うということや子供の年齢が違うということもありますが…

ほんと凄いと思います。

自分も将来的には娘と2人でどこか旅行を…

とも思いましたがまだまだ経験値が足りず難しそうです(汗)

 

そして今回は解脱後初の国内フライトということで…

f:id:t-style0829:20171113222005j:plain

しっかりとJGCカウンターを使ってみました。

荷物自体は持ち込みOKのサイズだったんですが、

子供を連れてのフライトだったのでなるべく荷物を少なくするために預けました。

そしてステータスの力を実感!

荷物が出てくるのが早い早い!!

往復とも5番目ぐらいには荷物が出てきました。

復路は1番手を狙えるかと思ったんですが…

カタール航空とのコードシェアのためやっぱりFタグが流れて来ました…

そんなに甘くないっすね。

 

あとは楽しみにしていたこちら

f:id:t-style0829:20171113222006j:plain

ちゃっかりシールいただきました!

前のシールも良かったですが個人的にはこっちの方が好きかな?

集めたくなる感じがしますね!

 

 

 

フライトを終えて

かなり疲れたフライトでしたが得るものが多かった様に思います。

そして出てきた悔しいポイントが…

前回のフライト終わりで59,000FOP弱という事でした。

 

今回のフライトで60,000FOP越えるやん…

 

娘ができたことは何よりも嬉しいこと!

それが揺るぎない事です。

でも自分自身の仕事などのスタイルからJGCプレミアを狙える最後の年だった…

それもあと20,000FOP弱…

きっと独身か、妻だけだったら間違いなく追加修行していたな…と

 

ま、それ以上の物を手に入れたのですからあんまりワガママ言っちゃいけないなと思います。

家族3人での旅行を代わりに手に入れたと思えば…

 

 

その旅行、priceless!

 

 

マスターカードでこんなCMありましたね(笑)

マスターカードは銀行提携のカードしか持ってませんが…

 

 

さて、来年のフライトをそろそろ本気で考えないと…

また3月にも山口は行かないといけないみたいなんで少なくとも1回のフライトは確定ですね。

チケット取らなければ…