※記事内に広告を含む場合があります

【マタ旅】2017 妊婦とHKDL旅行記 Part5 出発まであと4日…じゅ、準備が…

のむりえです。

HKDL旅行へ出発まであと4日となりました。

仕事に忙殺されていてブログを書くどころか準備もあんまり進んでいない…

ヤバいんです、なんとかしないと…

 

保険について…

保険については前回の準備編の記事にコメントを頂きました。

その方の記事を拝見いたしまして非常に参考になりました。

記事はこちら!

www.mamamile.com

www.mamamile.com

まままいるさんありがとうございました。

出発時の妻の状態は妊娠22週目です。

AIUに電話して確認したところ、21週ならOKとのこと…

22週目は残念ながら国内の保険では保障されない妊娠週に突入しています。

HP上ではきちんと表記がありませんが、21週6日までは大丈夫だと思います。

 

じゃあどうするか、

まままいるさんの記事であった海外の保険に入ろう!

と、思ったんですが…

のむりえの英語力では残念ながら入る事はできても何かあった時に英語での対応になる事を考えると難しいという事もあって国内の保険に入る事にしました。

そうなると妊娠中の特約は無視して入る事になるのでこちらの保険にしました。

www.sjnk.co.jp

妊娠の特約が無いならクレカの保証だけで良いかなぁと思ったんですが、

一応という事で入りました。

保険料は2,640円ですのでまぁいいかということで

 

 

 

 

移動について

これについては問題がなさそうです。

調べたところエアポートエクスプレスで香港駅まで移動してMTRかバスで移動ですね。

www.hongkongnavi.com

こちらに書いてありました。

エアポートエクスプレスの片道が1,900円らしいですね…

4,300のトラベルパスを買った方がいいのかな??

3日間MTR乗り放題でカードを返すとデポジットも戻ってくるみたいですし、

翌日はMTRでHKDLまで行く予定です。

時間は無いですがちょっと詳しく調べる必要がありそうですね。

 

 

 

 

初日にする事について

のむりえの希望としては初香港なのでオープントップバスとかは外せないかなぁとは思っていたんですが…

残念ながら天気が悪そうです。

なのでコンラッド周辺を観光がメインになりそうです。

近そうなので自力でヴィクトリアピークとかとか…

 

あとはホテルで夕食後に外に出てシンフォニーオブライツ?

徒歩は難しそうなんでタクシーか…

ハーバービューなんで部屋から見えるかな?

ちょっとこの辺は分からないのでホテルで聞いてみることにします。

 

天気が問題なさそうであればホテルのコンシェルジュにオープントップバスのオプショナルツアーの予約を取ってもらおうと思います。

多分取ってもらえるはず…

 

レストランの件についてもヒルトンの予約受付に電話したら直接電話しろとのこと…

面倒くさいので当日に聞いてみようと思います。

公式予約なのにレストランの予約ができないのはちょっと使えないですね…

当日で予約が取れるか分からないところがちょっと不安なところではあります。

こんなときにコンシェルジュが使えればなぁと思いました。

早くTHE CLASSが欲しいです。

 

 

 

 

服装について

これに関しては前回から色々調べて…

往復はちょっとちゃんとした格好して、HKDLでは半袖、ハーフパンで行こうと思います。

WDWの時は日本からTシャツをちゃんと持っていってましたが今回は現地調達予定!

海外ディズニー行くのに事前にTシャツを用意する必要はないと前回の旅行で学びましたので…

足元はビルケンのサンダルを買ったので、これを別途持って行くので問題ないでしょう。 

アホみたいに雨が降ってしまった場合は現地でサンダルを調達します。

タオルも買えると思いますし、持っていく雨具は折りたたみ傘くらいかな?

 

 

 

あとは…?

とりあえずはカメラはどんな機材を持っていくか…

これはちょっと考えないといけないですね。

 

HKDLのアプリもダウンロードしないといけないですね。

ちょっとめんどくさいんですが、無いと困るので時間を作ってダウンロードしましょう。

 

あとは何でしょう??

なんだか忘れていることがありそうで怖いですね…

もう一回洗いなおしたいと思います。

 

HKDLでこんなもの持っていくと良いよ~

とかいうものがあれば教えていただけると助かります。

 

 

 

うーん

時間が無い(笑)

 

 

 

2 Comments

mamamile

のむりえさん、言及ありがとうございます。
少しでも参考にして頂けたなら嬉しいです!
奥様22週目、ギリギリのところだったんですね。ご無事を祈ります(*^_^*)
もしヴィクトリアピークに行かれるのなら、朝イチなんかの方が良さそうです。我が家は先週土曜日の午後にのんびり行ってしまい、ピークトラム乗るのに待ち時間2時間以上で即断念しました(バスやタクシーでも行けるようですが、バスも混んでてタクシーはボラれるようなので…)
香港ディズニー、本当に蒸し暑かったので、サングラスはもちろん、妊婦さんなら日傘や帽子で少しでも暑さを凌いだ方がいいと思いました。(私は日傘ホテルに置いて来て大後悔しました)
ストーリーブックのショー最高でした(^^)
のむりえさんの香港レポ楽しみにしています!
PS:そういえば、高級ホテルのラウンジですら一度もお手拭きが出なかったので、ウェットティッシュある方がいいかもしれません!

返信する
t-style0829

まままいるさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいました。
無事に行って帰ってくることができました。
これから旅行記書き始めます♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です