※記事内に広告を含む場合があります

GW 妻と帰省、大型ベビー用品買い出しなどなど…

のむりえです。

またしてもこちらのブログが久々になってしまいました。

先ほどまで実家でゆっくりと過ごしていました。

この記事は戻りの電車内で書いています…

が、飛行機と違ってめっちゃ揺れますね…

書きにくい(・Д・)

 

そうそう、帰省前ですが妊娠中の妻と一緒に海外旅行に行ってきました。

そちらの様子はメインブログで旅行記を書き始めましたのでよろしかったら下のリンクからどうぞ♪

www.luxe-days.net

 

 

 

さてさて今回の帰省ではやることがいくつか…

  • 家族と出産について話す
  • 大型のベビー用品買い出し
  • 妻と一緒に安産祈願

 

 

 

家族と出産について話す

これが一番重要!

妻は今住んでいる湘南での出産予定、

妻の実家は中国地方になる為、妻のお母さんがお手伝いにくるのは中々難しいのでのむりえ母がお手伝いに来ることに。

予定日が8月末なので、お盆が終わったら母が泊まり込みにやって来ることで話がつきました。

ありがたいことです。

今までは必ずお盆に帰省していたので、2人で過ごすお盆は初めてです。

まぁ…

お腹の赤ちゃんの状態にも寄るんでゆっくり過ごせるかどうかは微妙なところなんですけどね(汗)

 

 

 

大型のベビー用品買い出し

これも今回で何とか決めないといけない事でした。

ベビーカーとかはのむりえの生活圏でも現物を見ることができるので全然問題はないのですが、

問題はベビーベッド…

のむりえは車を持っていないので郊外のそういうものを取り扱っているお店に行くことが難しく、中々現物を見ることができません。

ネットでも購入することが可能ですが、できれば現物を見てから買いたかったのです。

しかものむりえの実家は田舎なので色々と物価が安いのでベッドも安く買えるかな?

と期待しておりました。

 

実際に見にいきます!

 

まずは西松屋

名前はCMなどで聞いたことはありましたが行くのは初めてです。

さすが専門店ですね。

子供に関する物が溢れかえっていました(笑)

商品はたくさんあったんですが残念ながらベビーベッドの展示はありませんでした…

 

続いてバースデイ

初めて聞くお店です。

どうやらしまむらの系列のお店のようです。

西松屋に比べると規模は小さい感じでしたが、

しっかりとベッドの展示がありました。

思っていたより大きいんですね…

小さいサイズもあるようですが、小さいサイズは本当に小さい…

どうしようか、悩みながらベビーベッドに敷く布団を見ていたらめちゃくちゃ可愛いディズニーの布団を発見!

セットで15,000円のところ広告で布団セットの割引をやっていた為3,000円引きに♪

購入決定です(*≧∀≦*)

 

さて、布団をレギュラーのサイズで決めてしまったので必然的にベッドもレギュラーサイズに決まりました。

そしてここでまた問題?が、

ベビーベッドにはベッドの広さの違いの他にも通常のものとハイタイプがあるんですね…

全く知りませんでした。

そして残念ながらこちらにはハイタイプのものは用意していないとのこと…

困りました…

ロータイプはちょっとオムツを替えたりするのには低いかなぁ…

と言うことでハイタイプを求めて再び西松屋へ(^_^;)

 

ありました!

選択肢は1つだけでしたが中々な良さそう!

しかもこちらもセールのため18,000円ぐらいのものが15,000弱になっていました♪

 

これでいいかと言うことで購入!

配送の手配をして今回のお買い物は終了です。

なんとか買えて良かった( ^ω^ )

 

 

 

妻と一緒に安産祈願

これは買い物の翌日に行ってきました。

のむりえの地元の神社は縁結び、出産、子育ての神様だそうなのでもってこいですね!

f:id:t-style0829:20170504181115j:plain

階段を登って…

 

f:id:t-style0829:20170504181107j:plain

到着です!

人がたくさんいて中々写真を撮るタイミングが難しかったですがなんとかパシャりと!

 

f:id:t-style0829:20170504181058j:plain

先日平成の大修理が終わりました。

2月に厄除けで訪れた時はまだ仮でしたので2枚目の写真の状態を見るのは相当久しぶりです。

自分が中学生か高校生ぐらいの時からやっていたような気がするので10年は工事していたのかな?

長過ぎですね(´Д` )

 

きちんとお参りをして、

絵馬も書いて…

 

これで大丈夫かな?

次にここに来るのは年末??

 

 

何だかんだ3泊してしまいましたが、

やっぱり実家にいるとダメですね…

ゴロゴロして完全に生活サイクルが崩れます(汗)

食べ過ぎ、飲み過ぎも良くない…

 

明日から引き締めないと…

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です