※記事内に広告を含む場合があります

6月検診2回目!成長期って感じですね

のむりえです。

前回の検診からあっという間に2週間です。

雨が降る中検診に行ってきました!

 

湘南は梅雨…

今年も梅雨になりましたが天気が良い日が続きますね。

しかし…

こういう検診の日に限って梅雨の空模様…

家を出るときは雨が降っていませんでしたが結果として雨になってしまいました。

この梅雨が明けると出産も間際ですね!

 

 

 

検診…

この日もいつも通り?

午前中の診察受付ぎりぎりに到着しました。

若干寝坊したりしてしまったのでちょっと焦りました。

 

待つこと40分強…

 

f:id:t-style0829:20170625224805j:plain

久しぶりに娘と面会です( ´ ▽ ` )

診察を待っている間、自分は気付きませんでしたがめちゃくちゃ動いていたそうです。

 

元気なことは良いことです♪

今回の検診結果としては、逆子にもなっていなく順調に大きくなっているとのことです( ^∀^)

予想体重も1,400グラムと週数に比例する大きさになっているということで安心です。

 

 

 

ちょっとお買い物へ…

検診後は昼食を摂ってからのむりえのお仕事用のワイシャツなどを買いに行きます。

妊婦にはちょっと辛くなってきましたが、

車を持っていませんので電車での移動になります。

妻のお腹もかなり大きくなってきたので電車で席を譲られることも多くなってきました。

f:id:t-style0829:20170625224804p:plain

比較的都会に住んでいますが、

こういうのを体験すると都会の人も温かいなぁと思います。

こういうのも恥ずかしいお話ですが、

昔はあまりそんなことを考えたことがありませんでした。

自分も変わったなぁと思う今日この頃です。

 

 

 

名前について

前回の記事をアップした所、

はてブ、Twitterで色々な方からアドバイスを頂くことができました。

とても参考になりました、ありがとうございました。

最近ではとりあえず条件を無くして、妻と色々な名前を候補出ししています。

その甲斐あってか今度は逆に嬉しい悩みが大きくなってきました。

このあとは字画とかを気にしながら候補を絞っていきたいと思います(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

のむりえと娘

最近ですが、非常に楽しい事ができるようになりました!

 

キックゲーム!

 

キックゲームについてはこちらを…

mamari.jp

 

以前から若干反応はあったんですが、

最近は反応が強くなってきたので非常に楽しくなってきました( ^∀^)

耳もしっかり出来上がってきているとのことで、

お腹に向かって話しかけていると寝ていても目を覚まして動き始めます。

妻はお腹の中を蹴られてちょっと痛そうですが…

 

めっちゃ楽しいです( ´∀`)

 

早く会いたいなぁ〜

 

 

次の検診は7月中旬!

どれだけ大きくなっているか楽しみです!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です