※記事内に広告を含む場合があります

7月検診2回目、そして臨月へ…

のむりえです。

7月は色々と忙しくて更新がまたしてもできませんでした。

メインブログも全然更新できてないので本当に忙しかったんだなぁと…

 

7月検診2回目

梅雨が明けました。

梅雨が明けてからの方が涼しいような…

今年は全然雨の降らない梅雨でした。

しかし降っていないのは首都圏ぐらいというね。

 

そんな中検診2回目です。

本当は数日前に妻が1人で行く予定でしたが、数日待てばのむりえもお休みということで予定日自体をずらしました。

妻も1人で行くのに若干不安があるということで…

 

やっぱり平日の産婦人科は空いていますね。

空いているんですが、この日はみなさん先生とじっくりとお話ししているようでなかなか順番が回って来ません。

 

待つこと1時間…

ようやく呼ばれました。

f:id:t-style0829:20170801225659j:plain

うーん…

説明をしてもらったんですがどこがどこなのかわからない(笑)

もうちょっとわかりやすく撮って貰えると助かるんですが…

この時の予想体重は2000グラムちょっと。

もう少し大きいかなぁと思っていたんですが、ちょっと小さめ…

残りの時間でどのくらい大きくなるのか…

もう少し大きくなってもらわないと不安です。

 

加えて…

妻曰く、前駆陣痛?が始まったようで結構苦しんでいます(汗)

この調子で陣痛に耐えられるのかこちらも不安です…

 

 

 

そんなこんなで臨月突入

ついに臨月に突入しました。

ちょこちょこ妻から送られてくるこの画像の子もかなり大きくなりました。

f:id:t-style0829:20170801225833j:plain

 

本当にあっという間の出来事でした。

数か月前は…

f:id:t-style0829:20170801231715j:plain

こんな感じでまだまだちっちゃかったのに…

こう見比べると感動してちょっと涙が出そうです。

妻の体調が微妙なんで心配ですが、せめてあと2週間はお腹の中で成長してもらいたいところです。

 

 

 

プレゼントをもらいました

ちゃくちゃくと子供を受け入れる準備をしていたのむりえ家ですが、先日妻の妹さんよりプレゼントを頂きました。

それがこちら…

f:id:t-style0829:20170801225401j:plain

www.japan-sake-mileage.net

 やっさん (id:dragontails6885)さんが以前ブログで書かれていた抱っこ紐を妻に話したら妹さんにも話したらしく、こちらをプレゼントしてもらいました!

全然知らなかったのでびっくりしました。

 

 

 

出産まであと1ヶ月…

予定ではあと1ヶ月ありますが、どうなるかわかりませんから前倒し前倒しで準備を進めないとと思っております。

あと準備しないといけないのはベビーバスぐらいかな?

あと、上の写真の床にマットを敷いて…

この前バースディで可愛いマットを発見しましたのでそれを購入しようかと思います。

 

あとは…

哺乳瓶っていつ頃準備したら良いんでしょうか?

生まれる前?でも母乳が…

うーん…

わからない事ばかりで大変です(汗)

 

 

一歩一歩、たまに早足で頑張りたいと思います!

 

4 Comments

dragontails6885

言及ありがとうございます(´∀`)
サプライズプレゼントいいですね!ちょっとかさばりますが、使い勝手のいい抱っこ紐なので、たくさん使ってあげてくださいね!

返信する
t-style0829

やっさんさん
いえ、こちらこそありがとうございます。
どうしようか悩んでいたところ送られて来たので良かったです。
現状車を必要としていないところに住んでいるのでガンガン使うだろうなと思います!

返信する
hanamile

同じアプリ使ってます笑
パパも一緒に登録できますが、体重はバレるので入れてくれません笑
哺乳瓶は産まれる前に買っておいた方がいいですよ。
初めは母乳もあまり出ませんので、必要になるかと思います。

返信する
t-style0829

hanamileさん
お返事遅くなりました。
やっぱり哺乳瓶は早め準備なんですね!
今週末にでも準備したいと思います!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です