1歳児と行くDLR旅行記2018 Part16 初めての関空からロサンゼルスに向けて出国!

のむりえです。

前回は自宅から関空までの移動でした。

今回は関空からロサンゼルスまで向かいます!

ひとまず関空到着から国際線搭乗まで…

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part15 あっという間に出発当日!まずは関空まで移動します!!

 

関空到着!

爆睡の娘は妻に抱っこされたまま関空到着まで起きることはありませんでしたので自分も妻もかなりゆっくりすることができました。

分かってはいましたが羽田→関空ってめっちゃ近いですね…

大阪自体1回しか行ったこと無いのですがこの移動距離を飛行機で飛ぶというのは中々新鮮でした。

荷物のピックアップも無いので到着後はかなり楽チン!

楽チンだったので諦めていた買い忘れを求め百均へ…(空港に百均がある事に驚きでしたが…)

しかし関空って中国人の方めっちゃいるんですね…

日本人と同じぐらいの人数がいるんじゃ無いかと思うぐらいでした(汗)

とりあえずお目当の物は購入できたのでシャワーを求めて移動します!

 

KIXエアポートラウンジ潜入

関空に着いたら絶対に行くと予定していたのがKIXエアポートラウンジです。

目的はシャワーです!別料金なのがちょっと残念ですが…

本来であったらサクララウンジでシャワーを浴びたい所ですが残念ながら関空のサクララウンジはシャワーが無いと…

そもそも出発前に家で1度シャワーを浴びたんで必要は無いんですが…

目的は娘の体力を削る事(笑)

始めての長距離国際線で寝てくれるかが不安でしたのでなるべく疲れさせる作戦です!

 

で、初めての関空内をキョロキョロしながら歩いていたら到着です。

カードラウンジですが門構えがかなり立派ですね…

通常ですと座席料にシャワー代が必要ですが、(一応)メインカードのJCBゴールドプレミア様のおかげでシャワー代だけで済みました。

ゴールドカードで2時間まで座席料は無料!

シャワー代は3人分と有料のタオル2枚で1,500円弱と…しっかりと娘の分も取られました…

まぁ良いんですけどね…

 

目的はシャワーだけだったのでラウンジに入って早々シャワーをお願いしました。

時間も早かったのもあり待ち時間ゼロです。

こういう所のシャワーは初めてでしたが…

何だか林間学校とか研修施設を思わせるシャワールームです。

ちょっとワクワク…(笑)

脱衣所は空港ということもあって広めです。

広めですがスーツケース持ってはちょっと厳しいかな?

シャワールームの近くに広いスペースがあるのでそちらで必要なものを取り出せるかと思います。

そしてこれですよ…

コインを入れて利用するタイプだったのですが、コインを入れてもお湯が出ない…

色々といじったんですが動かず…

 

落ち着いて入り口を見ると使い方がちゃんと書いてありました(笑)

書いてある通りにボタン押したんですが動かず…

 

長押しならその旨ちゃんとに書いといて欲しかったです…

 

シャワーが終わって自席で妻と娘が戻るまでしばし休憩…

完全にタイミングですが今回はファミリールームをお借りすることができました。

独立した部屋でかなり快適でした。

大人3人ぐらいなら余裕で寝れそうなスペースがあったので長時間の乗り継ぎの時なんかはかなりおすすめです。

 

出国からのサクララウンジ

この日は10月だっていうのに最高気温30度超えの謎な気温だったのでシャワーのおかげでかなりスッキリしました。

シャワーが終わればあとは制限エリアに移動してまったりタイムです!

 

ラッキーな事に出国審査はガラガラでした。

多分5分ぐらいで出国できたんじゃ無いでしょうか?

もっと時間がかかると思ったのでいい意味で予定が崩れました。

普段は免税店は覗かないんですが珍しくちょっと覗いてみたり…

妻の出国の儀?であるVictorian Secretでお買い物も完了!

ということで…

サクララウンジ到着!

時間帯が悪かったのかめっちゃ混んでました(汗)

ラッキーな事に席を探していたらたまたま離席する方がいらっしゃって席を確保することができました。

 

席を確保できたら後はのんびりするだけです!

すぐに機内食だからなぁ…

ビールだけにしようかなぁ…

と思っていたんですが誘惑に勝てませんでした…

やっぱり出国前はカレーですよね(笑)

ご飯はかなり少なめで盛ったはず…

 

娘も大好きなお米をばくばく食べていました(笑)

 

しかし…

年頃なのか、性格なのか…

歩けるようになったのでたくさん歩きたいらしく、歩かせろと騒ぎ始めたので妻と一緒にラウンジの中をウロウロ…

戻ってきたら…

 

おい、

何があった…

なぜおデコにシールが(笑)

どうやら入り口近くで歩いて?騒いでいたらシールを貰ったらしい…

身体中に貼りまくっていました(汗)

自分で貼ったというから驚きですが…

 

こんな感じで大分のんびりとしたのでそろそろゲート近くに移動します。

 

ゲート到着!いよいよ乗り込みます!!

サクララウンジでのんびりとしていたらそろそろ搭乗が始まりそうだったのでゲートに向かいます!

こちら今回お世話になる機体です。

最近国内線ばっかりだったのでやっぱり大きいですね!

機体を見るだけでワクワクします(笑)

娘も初めて見る大きな機材に興奮気味?

ここでもすぐに『歩かせろ!』『遊ばせろ!』と自由気ままに歩き回ります(汗)

みなさんすみませんでした…

ご迷惑はかけていないはず…

 

若干の遅れが発生していましたがようやく搭乗が始まりました!

 

いよいよ出発!

初めての長距離ビジネスクラス!

1歳児を連れてですがどうなることやら…

 

ちなみに…

なぜか自分だけちょっと呼び出されてセキュリティチェック等を受ける事に(汗)

SSSSの表記とか無かったのでかなり焦りました…

表記が無くてもこんなことあるんですね…

初めての体験で勉強になりました。

 

ギリギリのところでいきなりだったのでびっくりしましたが特に問題なく機内に乗り込めました。

おかげで写真が撮れなくなるところでした…

が、上の写真はちょっと戻って撮らせてもらいました(笑)

 

では、出発です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です