1歳児と行くDLR旅行記2018 Part32 Off the Page(オフ・ザ・ページ)で新居に飾る絵を探そう!

のむりえです。

娘が寝ている事を良い事にお酒を楽しみながら妻とゆっくり過ごしました。

娘も起きたところで行きたかったお店に行きたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part31 まるでワイナリー?ソノマテラスでひとやすみ♪

初のハリウッドランドへ潜入

ゆっくりと休憩した後は行動再開です。

今回予定を立てている時からカリフォルニアアドベンチャーで必ず行こうと思っていたお店がありました。

Off the Page

このOff the Pageというお店ですが販売しているのはディズニーアニメーションのシーンなどの絵やスケッチを販売しているお店です。

私事ですがこのDLR旅行の数ヶ月前にマイホームを購入しました。

なのでこの新居に飾る絵が欲しくて色々と調べているとDLRには絵を販売しているお店があるという事が発覚!

これは旅行の思い出の1つに購入するしか無いと思い、このお店は必ず訪れようと思っていました。

Off the Pageがあるのエリアはハリウッドランドにあります

エントランスからまっすぐブエナヴィスタストリートを抜けて左に進むとハリウッドランドのエリアになります。

今回の旅行で初潜入のエリアになります。

このエリアを代表するアトラクションはガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーでしょうか?

娘がいなかったら絶対に乗りたいアトラクションの1つです。(今回は残念ながら乗ることができませんでした。)

では早速お目当のお店に向かいたいと思います。

Off the Pageで物色…

ソノマテラスからは近かったのもありあっという間に到着しました。

比較的このエリアはゲストが少なかったように感じました。

それが良いのか悪いのか、初めはお店の場所が把握できおらず素通りしてしましました(笑)

で、到着!

このお店に関してはあんまりレビューが無いのでどんな感じなのか分からずドキドキでした。

第一印象としては意外とお客さんが多い!

でも買いたくて入ってるような印象は受けませんでした。

おそらく絵が飾ってあるのでそれを見にきましたー…ぐらいの感じでしょうか?

こんな感じでたくさんの絵が飾られています。

この写真は入り口近くの壁かな?

奥に行くとかなり多くの絵が飾ってあります。(こういう時に広角のレンズが使えないのが残念です…)

で、こんな感じでスケッチを書く机が2つほど…(2つあったと思う…記憶が若干薄れてきました(汗))

こんな感じで実際に書いているところなんかも見る事ができます。

書きながら気づきましたが書いている方の服が可愛いですね!ちょっと欲しい(笑)

で、このお店の壁にはたくさんの絵が飾られているのですがどれも購入が可能なようです。

多分飾ってあるものも買える?し、廉価なプリントの物も購入できます。

プリントの物は全ての物が揃っているわけでは無さそうです。

また、既製品以外にもセミオーダーという形で注文が可能です。

せっかくなので今回はオーダーの仕方をちょっとご紹介…

Off the Pageのセミオーダーについて

お店の壁にいくつかタッチパネルのディスプレイが埋め込まれています。

この端末を使用する事でオーダーが可能なようです。

ざっくりとした説明はあります。(非常に見にくい気がしますが…)

  • 気に入ったイメージを選ぶ
  • 台紙を選ぶ
  • フレームを付けるかどうか
  • 端末で注文を確定する
  • キャストに声をかけてお支払い
  • 2〜3週間で届く(らしい)

カテゴリーがあるのでまずはそこから絞り込んで…

色々見ていきます。

選べる絵はかなり多いです。

書き手によってタッチが違うので好みは別れるところかな?

一例ですが、イメージを選んだら台紙選びます。

紙なのかキャンバスなのか…

キャンバスならそのまま飾れるのかな?

正直絵を購入したり飾った事が無いのでよくわかりません(汗)

台紙を選んだら今度はサイズを選びます。

  • 38センチ×50センチ
  • 53センチ×71センチ
  • 76センチ×101センチ

インチからセンチに直しているんで約になりますが…

1番大きいサイズはかなりの大きさですね(汗)

普通の家では飾るところをかなり選びそうです。

なので今回は1番小さいサイズで金額を見てみます。

1番小さいサイズのキャンバス地でフレーム無し…

これでも130ドルします。

フレームを付けると200ドル近かったような記憶があります。

レプリカ?ということを考えると結構良いお値段ですね…

絵のレプリカってこのぐらいの価格なんでしょうか?

さらにここから送料がかかってきます。

実際に購入された方のブログを見てみると日本へも発送は可能なようです。

はい、今回のむりえ家はセミオーダーの購入を見送りました。

価格の面に関しては新居に飾る用ということもあり気にしていませんでしたが、自分も妻もいまいちピンとくるものを見つける事ができませんでした。

全部を見てはいませんがその金額を出してまで飾りたいという物に出会えませんでした。

欲しいなぁと思っていたのは、

この写真に写っているようなスケッチの状態の物なんですよね…

記憶は薄れてしまっていますがWDWでは売っていたと記憶しています。

たぶんマジックキングダム…

それでも何かしら飾るものは欲しいなぁという事でとりあえずレプリカの物を購入することに。

既製の廉価版の価格でしたら欲しいなぁと思うものは何枚かありました…が、

スーツケースに入るのか若干不安だったのでカリフォルニアアドベンチャーでは1枚だけ購入。

というのも同じようなお店がお隣のディズニーランドにもありますので輸送に問題がなければ翌日買い足したいと思います。

カードの請求を見てみると5,000円ちょっとでした。(よくよく考えると高い…?)

それでも満足できたので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です