1歳児と行くDLR旅行記2018 Part33 Pixar Pierに潜入!みんなでToy Story Midway ManiaとひとりでGoofy’s Sky Schoolを体験!!

のむりえです。

既製品ですがOff The Pageで無事絵を購入できました。

本当にたくさんの種類があって選ぶのがとても大変でしたが楽しかったです。

だいぶ時間を使ってしまいましたがそろそろファストパスの時間なので移動したいと思います!

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part32 Off the Page(オフ・ザ・ページ)で新居に飾る絵を探そう!

Pixar Pierへ初潜入!

朝からカリフォルニアアドベンチャーにいるわけですがようやくこちらのエリアに入ります。

Pixar Pierです。

正直入り口近くまでは何度か通ったんですがようやく中まで入ります。

遠目から見ていた時と随分と印象が違いますね。

2018年の夏に改装されたばかりのエリアという事もあってかなり人が多い…

なるべく人が写らないように写真を撮ろうと思っていたんですがなかなか難しいですね。

このエリアの目玉アトラクションとしては

  • インクレディコースター(旧カリフォルニアスクリーミン)
  • ピクサー・パル・ア・アラウンド(旧ミッキーのファンウィール)
  • トイ・ストーリー ミッドウェイ・マニア

こんな感じでしょうか?(違っていたらごめんなさい…)

また、2019年にはトイ・ストーリーイン・サイド・ヘッドのアトラクションも新設予定でさらに人気がでそうです。

 

まずは1人Goofy’s Sky School!

ピクサーピアに来た目的はファストパスを取っていたToy Story Midway Maniaですが、移動しながらファストパスが取れたのでGoofy’s Sky Schoolへ向かいます。

このアトラクションは娘が一緒に乗る事ができないのでのむりえのシングルライドです。

で、到着しました。

人がたくさんいてわちゃわちゃしてます(笑)

そしてエントランスに木があるせいで現地ではどこが何のエントランスなのか分かりにくかったです。

ファストパスエントランスを進むとファストパスレーンはかなり空いていました。

キューラインにあった

これとか

これはOff The Pageとかで売っていないんでしょうか…?

こういう感じのを飾りたいんですよね…

写真を撮りながら進んでいるとあっという間に乗り場までやってきてしまいました。

今回の練習コースはこんな感じのようです。

思いの外小さいコースターなんですが…

結構大きい方でも乗れるんですね。(自分も人のことを言えませんが…)

シングルライドの自分はちょっと大きめなカップルとご一緒することになりました!

小さめのコースターらしいガンガンと力強い動きで中々怖さのあるアトラクションで楽しめました。

彼女?奥様?の叫び声が凄かったのが非常に思い出に残っています(笑)

2人で乗っていて非常に楽しそうで羨ましかったです…

 

お目当のトイマニへ!

シングルライドで激しく揺らされた後はファストパスを取っていたToy Story Midway Mania(トイマニ)へ向かいます。

ファストパスの時間もばっちりです。

アトラクションの内容としては日本のトイマニとほとんど一緒です。(多分…)

このアトラクションの良い所はそこそこ激しい動きをするのに身長制限が無く小さい子も一緒に楽しめる点ですね!

そして到着!

さすがのトイマニです。

結構並んでいましたがファストパスレーンは空いていましたのであっという間にのり口までやってきました。

キューラインが楽しそうなアトラクションはファストパスで飛ばしてしまうのが本当に残念。

かと言って混雑時にスタンバイ並ぶのは中々大変なので悩む所です。

そうそう、ディズニーシーと違って乗り場が半外で日差しが中まで入ってきます。

娘は初めての3Dメガネに興味津々です。

メガネは見慣れているはずなので派手な黄色いフレームが気になってしょうがないのかな?

いざ着席!

小さい子と一緒でもこんな感じで座って楽しめますよ!

キャストの方も特に何も言わずこれでOKを出してくれました。

そして…

まだ全然始まっていないのにレバーを引っ張って大興奮です(笑)

娘は終始このレバーを話すことは無く妻は向きを変えるだけ…

 

全く記録は出ませんでしたが、娘が楽しんでくれたのでこれで良いんです!

 

のむりえ?私はずっと楽しむ娘の動画撮影をしていましたよ(笑)

おかげでこのアトラクションの内容はそんなに覚えていないですが…

 

思い出はしっかりと残っているのでこれで良いんです!

 

やっぱりアトラクション自体を楽しむのにシングルライドも良いですが誰かと一緒に体験した方が良いですね…

 

ちなみに…

この旅行ではRX100M5で動画をちょこちょこ撮影しましたが、動画に関してはもう少し良い機材が欲しいなぁと思いました。妻から旅行に持っていく機材は最小限にしろと言われているので悩む所です。

 

先ほどのファストパスのスクショを見ていただければ分かるかと思いますがもう夕方が近くなってきました。

明るいうちに最後のアトラクションに向かいたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です