1歳児と行くDLR旅行記2018 Part36 今までで最高のお店⁉︎夫婦でゆっくり至福の時間を過ごしたMendocino Wine Bar!!

のむりえです。

グーフィーズキッチンから始まった2日目も終わりです。

ピクサー・ピア最高でした。一部しか見て、体験できなかったので次はもっと時間に余裕を持って色々と見たいなぁと思いました。

娘は疲れて寝てしまったのでここからはしばし妻と2人の時間を楽しみたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part35 スノーマンのお店でアイスクリームを食べよう!Adrable Snowman Frosted Treats!!

夫婦の時間に欠かせないものはお酒です

ちょっと話がそれますが、のむりえはお酒が大好きです(まぁ…ずっと読んで頂いている方は薄々感じてはいたかと思いますが今更って感じですよね(笑))、そしてそんな自分と一緒になってくれた妻ももちろんお酒が大好きです。

ここだけの話、妻と出会ったのもお酒の席でした(笑)

娘が生まれるまではほぼ毎日一緒にお酒を飲んで楽しんでいました。

仕方が無い事ですが…

娘が生まれてからそんな夫婦の時間はほとんどありません。

どうにかしてこの旅行中どこかでゆっくり美味しいお酒…妻はワインが好きなのでワインを飲みたいなぁと思っていました。

なのでカリフォルニアのディズニーリゾートでワインが飲めるお店はあらかたチェックしていました(笑)

が、メニューまではチェックできなかったので…

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part31 まるでワイナリー?ソノマテラスでひとやすみ♪

この時は完全に失敗でした…

せっかく娘が寝てくれたのに…

 

で、再びやってきた娘のお眠りタイム!

お昼にチェックしたお店に向かいたいと思います。

 

Mendocino Terraceは予想通り最高のお店だった!

向かった先はカーズランドの入り口近く…

あ、このBlue Sky Cellarというのは新アトラクションのアートワークだったりの展示スペースのようです。

ほとんどクローズしている施設(意味があるのか?)なので、自分たちが訪れた時ももちろんクローズでした(笑)

お目当のお店はここのゆるいスロープを登った先…

到着!

時間も時間なんでお客さんがいっぱい!

Mendocino Terraceのワインバーです。

昼間も良かったですが夜のこの雰囲気最高です。

周りはお酒を飲みながら楽しく話している大人の方ばっかり!

時間も良い感じの時間なんでテーブルはほとんど埋まっていましたがなんとか空きを見つけることができました。

席取りは妻に任せて飲み物を調達に向かいます。

数分でレジまでやってきました。

ちょっとボケてるところもありますが一応メニューをパシャり…

ふむふむ…

ブドウ品種ごとに分けて色々とアイテムを揃えてますね。

これだけメニューが豊富だとワクワクします。

ここで飲むべきワインはもちろんカリフォルニアのワインです。

それを楽しむためにこのお店に来たんですからね!

 

で、色々と見て決めましたよ!

とりあえずソノマ、ロシアンリヴァーヴァレーのシャルドネ。

赤はフローラ・スプリングスというワインのメルローです。

ナパのワインです。

白が16ドル、赤が13.5ドルとメニューの中ではなかなか高いワインです。

メニューを舐め回して選んだんですが…

レジのお姉さんに『良いチョイスね、ワイン好きなんだね。』

とお言葉を頂いたんで『日本でのむりえ?してるんだよ(笑)と伝えておきました。』

この一言で理解してくれました。

 

ちなみに…

グラスは残念ながらプラですがこうやってちゃんとに目の前で注いでくれるのはめっちゃ良いですよね!

テーブルからの雰囲気も最高ですよ!

白ワインに…

赤ワイン!

飲んでみたところ非常にレベルが高くてびっくり…

というか感動しました(笑)

 

ディズニーでこんなに美味しいワインが飲めるとは!

 

シチュエーションの補正はあったとしてもかなりレベルの高いワインだなぁ…

なんて思って調べていたら白ワインは日本の小売価格で6,000円ぐらいのワインでした(笑)

 

そりゃ美味いわ…

 

地元の銘柄だから実現できるコスパだと思います。

赤ワインももちろんめっちゃ良かったです。

多分こっちは日本に輸入したら4,000円ぐらいかな?

非常にハイレベルなワインを妻と一緒に飲めて本当に最高でした。

何より雰囲気が最高…

席がちょっと悪くて見えにくいですがパラダイスガーデンパークを、ピクサー・パル・ア・ラウンドを眺めながら飲む美味しいワインは本当に最高…

 

ディズニーで初めて体験する至福の時間です…

 

楽しい時間はたくさんありますが、飲食を通しての至福の時間となるとなかなか難しいんじゃ無いかと思います。

そして思ったのはここのレストランならもっと最高なはず!

次は…娘が大きくなって訪れられたら絶対にここで食事したいです。

各々ゆっくりと過ごしていてお店としての雰囲気もここは本当に最高です。

おかげで妻とゆっくりと過ごせて昔に戻ったようでした♪

 

せかせかとパークを周ったみなさん、1日の〆にMendocino Wine Barへぜひ!

疲れも吹き飛ばす最高のシチュエーションにお酒が待ってますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です