【マタ旅】2017 妊婦とHKDL旅行記 Part4 気付いたら4月!準備進めないと!!

のむりえです!

気付いたらもう4月ですね~

今月末にはHKDLです。

 

HKDLまであと半月ぐらいになったんですが…

前回から全然準備が進んでいません(汗)

唯一したことといえばスーツケースを新調したぐらいでしょうか?

www.luxe-days.net

 

 

いや~…

本当に今までの期間何をしていたんでしょうか…

現地の事すら調べてないですね…

 

これからしなきゃいけないことをまとめましょう。

 

初日に何をするか

まずはこれですよ。

全くのノープランです。

香港に着くのが15時ぐらいなんでどうしようかなぁといったところで…

とりあえずコンラッドに向かうのは決まってますが、

16時ぐらいに着くかな??

そこからどうしよう?

初香港なのでオープントップバスとかのツアーに参加したい気持ちはあるんですが、

そうすると夕飯が摂れないかもしれないんですよね…

のむりえ的にはコンラッドの中のゴールデンリーフに行ってみたいんですが、時間の調整がつくか…

しかもコースがあるのは調べて分かったんですが価格等が分からないのが問題(汗)

インターコンチのヤントウヒンも気になるんですが結構高いので今回は無理かなぁと…

せっかくコンラッドなのでコンラッド内の方がというのもあります。

 

保険にも入らないと

これも全然調べてない(汗)

妻が妊娠中なのでその辺はしっかり調べてからと思ってますが… 

AIUで妊婦可の保険あるんですかね??

ちゃんと調べないと…

 

香港での連絡手段はどうするか

なんにもやってないと思ったんですがこれはちゃんとやってました。

モバイルWi-Fiをレンタルして行こうかと思っていたんですが、

色々調べているうちにまるさんの記事に辿りつきました。

www.kanamalu.com

こちらで紹介されている中国移動香港のプリペイドSIMをAmazon先生で購入しました。

まるさんありがとうございました。

並行輸入品は香港からエアメールで送られてきました。

注文してから一週間ぐらいでポストに入っていました。

SIMロック解除もちゃんとした?はずなのでこれで使えるはず…

 

 

そもそも移動手段どうしましょ?

現地でやる事とかレストランとか決めることありますが…

そもそも

空港→コンラッド

コンラッド→HKDL

この2つの移動についても調べてない…

多分電車移動になると思うんですが…

皆さんのブログ読み漁りつつ勉強したいと思います。

 

 あとは服装??

かるーく調べたところ香港は4月末でも結構暑くて湿度が凄いらしいですね…

HKDLは短パンTシャツのスニーカーで良いかなぁと思っていたんですが、

コンラッドどうしましょうという…

短パンスニーカーはなぁ…

と思っているんですが買いに行く時間が…

何とか時間を見つけて行かないといけないですね…

支払う代金はほとんど変わらないのに格が違うとこうなるから面倒くさいです。

スニーカーじゃ…

だめですよね??

 

 

 

いや、軽く書きだしただけなのに最低でもこれだけやる事があるとか…

大丈夫かな??

 

 

 

 

 

6 Comments

s-majin

服装についてですが, 建物の中は冷房がめっちゃ効いていて寒いぐらいです.
出かける際に, 上着を忘れると大変かも…

返信する
mamamile

のむりえさん、はじめまして。
ちょうど今日から香港に来ていて、明後日は香港ディズニーの予定です(^^)
2週間のニアミスですね!
こちらは外が蒸し暑くて、中がクーラー激寒です。
私も妊娠中の旅行を経験しています。何週目かによって保険も変わりますよ(記事にもしました)
楽しいマタ旅になるといいですね!

返信する
t-style0829

まじんさん
コメントありがとうございます。
また、お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
アドバイスありがとうございます。
折りたたみ?できる上着を持っていこうと思います!

返信する
t-style0829

まままいるさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
もうHKDLは基本的に短パン&Tシャツで大丈夫そうですか?
また、保険の記事も拝見いたしました。
とても参考になりました。
非常に難しいところで、丁度22週目です。
まままいるさんが利用した保険が良さそうですが、英語が分からず非常に悩んでいるところです…

返信する
mamamile

のむりえさん、こんにちは。
こちらこそお返事遅くなりました(昨晩帰国しました!)
香港、湿度も高いし本当に蒸し暑かったです(^^;
1日中曇ってた日の夕方は少しひんやりでしたが、それ以外は短パン&Tシャツで余裕の暑さで、熱中症になりそうでした。でも建物の中(ディズニーのシアター内も)はクーラー効いて寒いくらいなので、羽織りものは必須です(現地の人は極寒のスタバでもフラペチーノのグランデでしたが…)
大手ホテルのラウンジもいくつか行きましたが皆さんラフでしたよ〜。短パンの方は見ませんでしたが、Tシャツスニーカーは全然OKな感じです。
奥様、安定期の22週なんですね!イギリスの保険も入る時何か気をつける事あったか主人に聞きてみますね。少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^)

返信する
t-style0829

まままいるさん
またしても遅くなりました。
やっぱり蒸し暑いんですね…
天気予報を見たらかなり不安定なようでどうしようか悩んでいるところです。
保険に関しましては、妊娠に関する保証はないですがとりあえず何か日本の物に入っていこうという事になりました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です