読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part3 マジかよ!そりゃないぜ…

 

前回の最後は『大変な事に…』

で終わりました。

 

 

本当に大変な事が起きました…

そりゃ、もうどえらい事です…

発覚したのは12月の初旬だったと思います。近畿日本ツーリストで働いている友人からパンフレットが届いた時です…

 

 

 

はい、最初から読んでらっしゃる方は何となく気付いた方もいるかと思います。

 

 

 

 

 

 

単刀直入に言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近畿日本ツーリストが2016年春夏からポリネシアン ヴィレッジ リゾートのツアーを取り扱わなくなりました‼︎(泣)

 

本当にこれには泣きそうになりました…

 

これで恐らく国内の大手旅行会社ではこのリゾートを取り扱っている会社は無くなったと思います。

なのでこのリゾートに泊まる為にはミッキーネットに頼るしかありません。

 

悩んで…

 

諦めました!

仕方がありませんし、個人的には上級エコノミーの方が大切です。

しかも皆様の旅行記を見ていると、『ホテルには寝に帰るだけ』と自分を後押しするような書き込みがチラチラ…

なので自分には縁がなかった、ホテルには寝に帰るだけ、浮いたお金でキャラダイに行こう…と思い込ませる事にしました(笑)

 

 

 

 

 

 

ポリネシアン泊まりたかったよーーー(泣)

 

 

 

 

 

ま、そんな感じでポリネシアンは諦めました。

じゃあ次はどうしよう?

てかどこのツアーにするからじゃん!

 

で、とりあえずJALパックとANAハローツアーを見てみました。

理由はこの2つなら確実に日系の航空機でのフライトになるから(笑)

実際見て、比べるとJALの方がちょっと安いかな?

内容はそこまで変わらない…?

選べるホテルもほぼ一緒…

 

じゃあ細かく見てみよう

 

JALプレエコ

・ラウンジ使えます

・荷物にプライオリティタグ

・専用チェックインカウンター

・機内でシャンパン飲めます

 

ANAプレエコ

・ラウンジ使えます

・手荷物優先受け渡し

・優先チェックイン

・機内でスパークリングワイン飲めます

 

はい、

ここでのむりえはJAL派になりました(笑)

シャンパンなのかスパークリングワインなのか、これはのむりえにとってとても大切な事です。

シャンパンよりも美味しいスパークリングワインが存在する事は知っています。

でも、こういう記念の時はシャンパンでは無くてはならないのですよ!

そんなのむりえの持論です(笑)

 

その他の点では…

・シートがJALの方が豪華な気がしました

・JALの方がプレエコアップグレードにかかる費用が安かったような…確か実際は片道3.5万円かかった気がしますが、今は何故か3万ですね…

・サクララウンジの方が評判が良さそうです

 

まぁ、何だかんだ言いましたが大学時代から色々とJALには接点があったのでこれも何かの縁です。

 

サクッとJALパックに決めて、あとは中身です。

決まっている事は、

・マルチデーパスポート(パークホッパー付き)

・乗り継ぎの際の日本語による補佐

・空港ホテル間の往復送迎付き

なので後はホテルを選ぶだけです。

 

 

次回はホテル選びについて書きたいと思います。

 

 

 

 

ちなみに、現在ANAのプレエコでもシャンパンが飲めるようになったみたいです。

内容としてはビジネスクラスのリストの中の物が飲めるみたいですが、1回目の食事から2回目の食事までの間のみ。

それじゃあ意味が無いんですよ!

のむりえは食中に飲みたいのです。