読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part53 HSランチタイム、ファンタズミックのファストパスゲットだぜ!!

ローンチベイを満喫したのむりえ

お腹が空いてきましたね~

ランチはもちろん予約済みです!

 

しかしながらまだちょっと予約の時間までは時間があります。

ちょこっと見て回ってから向かいたいと思います。

 

とりあえず…

f:id:t-style0829:20161214223104j:plain

マペット!

のむりえはあまり見たことが無いのですが…

日本での人気はどんな感じなんでしょうか?

WDWでは結構人気があるみたいでマペットのグッズの周りとか上の写真の近くにはたくさん人がいました。

 

マペットの次は…

f:id:t-style0829:20161214223103j:plain

雪だるまと!

たしかクリスマスのショップの外にあったと記憶しています。

WDWにはクリスマスのショップが色々あって面白いですね!

クリスマスが大好きなのむりえには最高な場所です。

 

その後は…

f:id:t-style0829:20161214223105j:plain

f:id:t-style0829:20161214223106j:plain

これ、どこで撮ったんでしょうかね…

記憶が無いです…

ご存じの方教えてください…

とても気に入っている写真なんですが…

 

 

 

 

 

 

と、色々とショップを回っていたら良い感じの時間になってきたのでレストランに向かいましょう!

 

場所はもちろん、

 

 

 

ママ・メルローズ!

 

 

 

このお店はイタリアンになります。

そしてもう一つ特徴が!

 

 

その前に…

HSといったら?

色々ありますね…

その中でもやっぱりこれですよね!

 

 

 

Fantasmic!

 

 

 

アメリカ人でも開演の前からしっかり並ぶと噂のショーですね!

 

ファンタズミックはもちろんファストパスもあります。

1つはファストパスプラス、

それに加えてファンタズミックパッケージというダイニングプランがあります。

決められたレストランで食事をするとファストパスを貰えるってやつです。

 

対象店舗は3つ

ママ・メルローズ

ハリウッド&バイン

ハリウッド・ブラウンダービー

 

ブラウンダービーが一番高級店ですかね?

ママ・メルローズが一番大衆的?

 

 

どのレストランでも、ランチでもディナーでもオッケーです。

なのでランチで利用が費用対効果が一番高いですね。

 

 

予約はMDEでする事ができます。

 

しかし注意点がっ!

 

これらのレストランの予約に関しては通常のレストラン予約とファンタズミックパッケージの2通りがあります。

同じ予約なのでここは必ずファンタズミックパッケージで予約してください。

それ以外だとファストパスを貰うことができません。

もちろんファンタズミックパッケージの方が先に予約が埋まりますので早めの予約をお勧めします。

 

 

通常予約とファンタズミックパッケージの違いはと言いますと…

 

 

通常

席だけの予約なのでアラカルトでの注文になる。

 

 

ファンタズミックパッケージ

席に加えて料理がある程度決まっている。

ファストパスが貰える。

 

 

 

通常の予約は席だけなので料理は好きに頼んでください。

 

 

ファンタズミックパッケージは選択式のコースになります。

これを以外の注文だとファストパスが貰えないと思います。

 

 

 

 

では入店!

 

お店に入って予約名を伝えます。

f:id:t-style0829:20161214223107j:plain

またしてもこれを渡されます。

オープンの時間に予約していったのにね~(笑)

 

渡されて5分ぐらいでベルが鳴りました。

席に案内されます!

 

f:id:t-style0829:20161214223108j:plain

端っこの狭い席…

もうチョイ広い席が良かったですね。

 

テーブルサービスなので各テーブルにキャストが着きます。

 

メニューを渡されて説明を受けます。

『ママメルローズへようこそ、ファンタズミックパッケージで予約してるのでこのコース料理になります。前菜とメイン、ドリンクを選んでね!』

こんな感じだったと思います。

何が美味しいかわからかったのでとりあえずおすすめを聞いてみました。

『おすすめの前菜はマグロサラダ、メインはもちろんステーキだよ!凄い美味しいから!』

 

 

 

のむりえ達は意外と素直なのでこんな感じに頼みました。

前菜

f:id:t-style0829:20161214223110j:plain

嫁さんはカプレーゼ

 

f:id:t-style0829:20161214223111j:plain

のむりえはマグロのサラダ

サラダっていうかカルパッチョ?

 

 

 

美味い!

カプレーゼも美味しかったですがこのマグロのサラダはかなりいいです。

ジャンクフードが続いていたので生魚が身体に沁みます(笑)

 

 

つづいてメイン

f:id:t-style0829:20161214223112j:plain

のむりえは上の写真

トマトソースのパスタの上にはチキンカツレツが乗っています。

 

…あれ?

こんなんちょっと前に食べたような…(笑)

ま、比べ物にならなかったぐらい美味しかったです。

ワインが飲みたくなりましたが我慢しました…

 

 

 

f:id:t-style0829:20161214223113j:plain

嫁さんはおすすめ通りステーキです!

アメリカらしいボリュームです。

どのくらいですかね?少なくとも400グラムぐらいはありそうです。

 

隣の席に来た家族連れが嫁さんを見て驚いていました。

嫁さんがきつそうにしていると指笛からの応援の声を頂きました(笑)

 

 

メインのあとはデザート

f:id:t-style0829:20161214223114j:plain

一人前でこのワンプレート…

かなりキツかったですよ、はい…

 

食べ終わったところでとりあえずお会計です。

112.05ドル

12,375円

 

ちょっと高いですが料理のレベルはかなり高めです。

今までのディズニーリゾート内での料理の中で一番美味しかったかも!

 

支払方法はカードで!

簡単な利用方法はタスカーハウスの記事を参照ください。

 

www.luxe-days.net

 

カードとレシートを持って担当キャストがやってきます。

カードとレシート、

 

そしてファンタズミックのファストパスを渡されます!

f:id:t-style0829:20161214223115j:plain

これですね!

写真はファンタズミック直前に撮ったものです。

 

渡されてからちょっと説明をしてくれます。

『おめでとう、これがファンタズミックのファストパスだよ。書いてあるこの時間の間にエントランスに向かってね!そこでまた指示が貰えるから!ファンタズミックは最高だから楽しんでいってね!』

こんな感じで説明?してくれました。

かなり優しいキャストでした。

 

 

今回ファンタズミックパッケージを使用して思ったこと。

ダイニングパッケージが付いていれば絶対ダイニングパッケージで予約を取りたいところですね。

あの味であればお金を払っても全然オッケーだと思います。

 

ほぼ必ずどこかで食事は取ると思うので時間の短縮を考えて、

HSではダイニングパッケージでファストパスが貰える3つのどこかのお店で食事を撮る事を強くお勧めします。

 

 

しかし思ったこと、現地の人は全然このプランで食事を取っていない。

ドリンクとメインだけの人が多かったような気がします。

そりゃ凄いお腹いっぱいになりましたしそうですよね~…

 

 

 

 

お腹も膨れましたんで次行ってみましょう!