Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2017 JGC修行 Part16 番外編 時間の無い沖縄修行僧におすすめ!家族サービスにうってつけのお店!

のむりえです。

今回は番外編。

家族の理解を中々得にくいのが修行かと思います。

そんな家族向けのお土産を買うのに良い感じのお店のご紹介です。

 

のむりえの修行はほとんど羽田↔那覇の往復。

しかも連休は取りにくいので日帰りがメインです。

加えてFOP単価をなるべく下げたいのでフライトも安い時間がメインとなっています。

そうすると那覇での滞在時間は2時間程度が中心となってきます。

 

 

のむりえ以外にもそんな修行僧いらっしゃると思います。

2時間となると食事を取らなくても動ける時間は約1時間半…

そうなってくると中々外には出にくくなっちゃいますよね。

これでも半日以上家を空ける事になりますね、

こんなのが続けば家族の目も厳しくなるのではと思います。

(実際のむりえは1月に詰め込みすぎたのもあって嫁さんの目が怖いです(笑))

 

 

 

なので何かお土産でも買っていこうかと!

しかし空港内は高いですね…

ですが以前の修行の時にあるお店を見つけました。

 

www.luxe-days.net

この記事に出てくるお店ですね!

この時はさらっとしか見ることができなかったので再訪してみました。

 

 

f:id:t-style0829:20170120221040j:plain

union赤嶺店

unionですが、ちょこっと調べたら沖縄県内で展開しているスーパーマーケット見たいですね。

www.nodake.co.jp

 

このスーパーの特徴としては24時間営業、あとはCM音楽でしょうか?

噂によると沖縄の方は皆さん歌えるんだとか…

夜に行った時に歌っている方がいらっしゃいました(笑)

 

 

赤嶺店のいいところはゆいレールでひと駅と言うところでしょうか?

時間の調整をうまくすれば20分あれば往復が可能です!

しかも片道110円!

タクシーとかで移動すればもっと安かったりするお店もあるかもですが…

スーパー行くのにタクシー乗って数千円とか使うんなら自分の家の近くで買った方が良いですしね…

 

 

 

さて、店内に入ってみましょう。

写真を一応撮ったのですが載せていいものか微妙でしたのでレシートの写真を…

f:id:t-style0829:20170122181911j:plain

 

まずはのむりえの買いたかったものから。

もちろん泡盛ですね!

めっちゃ安いです。

前回のオリオンも有り得ないぐらいの価格でしたが今回もかなりの…

恐らく首都圏で買うと倍近くするかなぁ?

 

 

A1ソースも買いました!

のむりえ家では大体冷蔵庫に入っています。

成城石井で普段は買うんですが、たしか400円とか500円していた気がします。

同じくタコライスのもそうですね、

あとはポークも!

これは種類もたくさんありましたし、サイズも豊富!

なんかめっちゃでかいのもあって若干引きました(笑)

 

あとは嫁さん依頼の沖縄の塩と、

念願のルートビア!

ようやく発見できました。

まだ飲んでいませんが楽しみです!

 

他にも沖縄料理のレトルト食品とか、

冷凍の食材も豊富に売られていました。

保冷バッグ持っていけば買って帰れるかな?(笑)

 

 

 

今回の買い物はレシートの通りでした。

非常にコスパが高いように思います。

修行僧の皆さんも、普通に旅行に行った方も近いので是非覗きに行ってみると面白いかと思います。

おすすめです!

 

 

のむりえは次も行くと思います!

泡盛とおつまみを探しに…(笑)