Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part62 エプコット2大アトラクション、ソアリンとテストトラック!!

のむりえです!

エプコットに到着して写真を撮ってもらったら、

次は空いているうちにアトラクションに行きましょう!!

 

アトラクションに行く前に少し情報を…

エプコットは2つのエリアに分かれます。

1つはオープン時間の早いフューチャーワールド

もうひとつはその先にあるワールド・ショーケース

 

開園から行くと必然的にフューチャーワールドから楽しむことになります。

こちらは名前の通り未来世界。

近未来を体験できるエリアです。

 

その中でも人気のアトラクションがこの2つ

 

ソアリン

テストトラック

 

のむりえはソアリンを楽しみに楽しみしていました。

 

それはもう、

そのためにEPに行きたかったと言っても過言ではありません!

 

 

 

えぇ、

そうです。

2016年の4月

ご存知の方もいますよね…

 

実はこのソアリン、

 

 

 

 

絶賛改装中!!(泣)

 

 

 

 

 

いいんだ…

どうせTDSにもできるし…

どうせWDWのは時代遅れのアトラクションだろ…

 

 

と、自分の心に嘘をつき続けてました。

 

 

ソアリン乗りたかった…

本当に乗りたかった…

とても楽しみにしていたのに…

 

 

ま、行く前から知っていたのである程度は覚悟はできていましたが…

 

 

 

 

 

 

さて、

ソアリンはやっていないのでもう1つの人気アトラクションであるテストトラックに向かいましょう。

 

f:id:t-style0829:20170123213551j:plain

あら、写真を撮っている間に20分待ちに…

テストトラックは朝一で行けば空いている的な情報を得ていたので、急いで向かう気持ちはあったんですが…

ちょっと時間が経ってしまったのでこんな感じになっちゃいました。

 

 

 

 

んでもって着きました。

 

f:id:t-style0829:20170123213552j:plain

 

f:id:t-style0829:20170127214312j:plain

えっと…

何分待ちかな?(笑)

表示が良くなってから写真撮ろうと待ってたんですが…

どうやら壊れてたみたいでした…

とりあえず並びますよ~

 

 

 

そうそう、

テストトラックは自分たちの未来の車を作りましょう!

ってのがテーマです。

 

f:id:t-style0829:20170123213553j:plain

f:id:t-style0829:20170123213554j:plain

なのでこんな感じの展示物が。

 

 

スタンバイの時間は分かりませんでしたが結局40分ぐらい待ちました。

 

 

 

 

まずは車の設計から

f:id:t-style0829:20170123213555j:plain

うーん…

早くなさそう(笑)

そして未来感がないなぁ…

 

写真を見ていただくと分かりますが最初の画面で言語を選べたと記憶しています。

今後もそうなんですがEPではちょこちょこ日本語を選べるところがあります。

英語が得意じゃない人にとっては楽できて良いですね!

 

 

 

設計が終わったら実際にシュミレーターに乗り込みます!

室内を試走してから外に出ます!

 

f:id:t-style0829:20170127211242j:plain

おぉぉぉーーー

すごい!

はやい!!

 

特に外に出るとき!

めちゃくちゃ気持ちがいいです!

 

 

中々味わうことのない疾走感!

コースターとはちょっと違う感じです。

 

 

降りると端末があってそこから自分のメール宛にプロモーションビデオみたいなのを送れるみたいです。

もちろんアドレスをきっちり入力したのに未だに届きません(笑)

確認したので間違えてないはずなんですが…

 

そしてその先はスポンサーであるシボレーの車の展示や、キッズスペース?的なものもありました!

 

 

正直そこまで期待していなかったのですが、

楽しかったのでもう一回並ぼうかなぁとおもったら60分待ち以上になっていたので諦めました。

ソアリンがやっていないのが原因なのかは分かりませんが混んでました…

 

ま、1回乗れたんで良しとしましょう。

さくさく回りたいので次行ってみましょう!

 

 

 

 

次回へつづく!