Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

THE CLASSが欲しいんです!ゴールドプレミアが届いた

のむりえです。

今まで書かないと書かないと…

と思っていて手を付けていなかった事に手を付けます!

 

 

記事タイトルの通り、

 

THE CLASS

 

のむりえはJCBの頂点であるJCB THE CLASSを目指しています。

 

 

今までこの事について書かないといけないなぁ…

とは思っていたんですが中々タイミングが合わず書けませんでした。

正直コンテンツ詰め込みまくりなので書かなくても良いとは思うんですが…

このブログの説明に入れちゃってるしね(笑)

 

陸マイル生活やディズニーにもちょっとは関係してきますので詰め込んでいきます!

普通のゴールドとかはカードバンバン発行している陸マイラーさんには取れて当たり前みたいな感じだと思ったので…

 

 

 

さて…

 

まず、なんでTHE CLASSが欲しいのか…

今となっては改悪?の為ちょっと微妙になってしまいましたが…

 

東京ディズニーランドにある…

 

 

 

クラブ33(サーティースリー)に入りたい!

 

 

 

ぶっちゃけこれが目指す理由の大半です。

ご存じの方も沢山いらっしゃるかと思いますが、

 

クラブ33とはTDL内にある会員制レストランの事です。

普通じゃ中々入れません…

 

そんなところに一般人であるのむりえが自力入れる手段は恐らくこのTHE CLASSを手に入れることだけかと思います。

 

 

正直数年前までは存在すら知りませんでした。

でも、知ってしまったんです。

その存在を…

 

 

ちょうどその頃のむりえは新婚で、

使っているのはみずほ銀行のキャッシュカード一体型のクレジットカードとドコモのDCMXカードのみ…

そろそろちゃんとしたクレジットカードが欲しいなぁと思っていた時でした。

そうしたらもうこれしかないって感じで申し込もう…

 

 

 

 

 

と、思ったんですが…

気になるのは年齢と収入です。

クレファンを見ると結構審査に落ちている人もそれなりにいて…

 

 

悩んだ結果、

落ちたら落ちたでしょうがないと割り切って申し込みました。

申し込んだのは2015年7月でした。

 

最短だと数時間で審査が終わるとのことでしたが、

1週間ぐらいかかりました…

 

とりあえず審査は通りました。

そしてカードが発行されました!

 

 

 

 

しかしショックだったことが…

 

利用限度額50万円…

みずほのカードですら80万あるのに…

まぁしょうがないと使いました。

決済は全てJCBゴールドに集中!

 

 

 

なんとか12月の頭には決済額が120万程度に…

とりあえず1年目はプレミアインビテーションの100万円決済をクリア!

来年も100万円以上決済でプレミアのインビテーションが確定します。

 

 

 

翌年、

2016年は結婚式・新婚旅行が控えているので楽勝ですね。

ガンガンお金を使ったので更新月には決済額が300万を普通に超えていました(笑)

 

ロイヤルαプラス確定です。

 

これでプレミアのインビテーションは確定!

そのはずでしたが…

実際インビテーションが届くまではドキドキでした。

特に2017年2月の中旬頃からは…(笑)

 

 

 

そして運命の日、

2017年2月20日…

f:id:t-style0829:20170302005321p:plain

インビテーションが届きました!

 

 

ひゃっほい!

即申し込み…

 

 

 

 

 

そして…

2017年3月1日

f:id:t-style0829:20170302005835j:plain

届きました。

JCBゴールド・プレミア

 

早速開けてみます。

f:id:t-style0829:20170302010017j:plain

中々カッコいいですね!

 

f:id:t-style0829:20170302000237j:plain

ゴールドと比べると高級感があります。

 

f:id:t-style0829:20170302010323j:plain

しかし残念なのは裏面…

表と同じような感じにしてもらいたかった…

 

 

さて、

重要なのはゴールドとの違いですね。

違いはこんな感じです。

 

 

 

・デスクの番号が変わる

これに関しては変わらないと思ったので一番びっくりしました。

デスクの番号に加えて旅行等の予約用のリザベーションダイヤルがあります。

こちらはJCBトラベルが提携先となっているのでそっちに繋がるのかな?

まだ利用していないので近いうち両方とも利用してみようと思います。

 

 

 

・プライオリティパスの発行

これが中々凄いですね、

しかも発行できるのはプレステージ会員!

プレステージ会員は回数無制限でPPラウンジが使えるプランになります。

年会費は399ドル!

約46,000円ですね。

ゴールドの年会費にプレミアの年会費を付けてもおつりがきます!

これでJGCと並行して使えるラウンジが広がる訳ですね!

ワンワールド以外の航空会社を使用する際には役立ちそうです。

 

 

 

・JCB Lounge京都が使える

京都駅にあるラウンジが使用できるようになります。

のむりえは京都に行ったことがないのですが是非行き機会があれば使用してみたいです。

 

 

 

・JCBプレミアムステイプランが使用できる

Webか先ほどのリザベーションダイヤルから予約するとホテルで色々特典を受けれたりするみたいですね。

基本的にはヒルトン系列を使いますので、ヒルトン系列が無いエリアでは役立ちそうです!

 

 

 

・ダイニング30

利用できるレストランでコース料理か利用代金が30%オフになるという特典!

ちょこっと覗きましたが行ってみたいところが含まれていたんで機会を見つけて使ってみたいと思います。

 

 

 

ざっくりと書いてみると違いはこんな感じです。

魅力的なのはPPとダイニング30かな?

一応THE CLASSまであと一歩!

まぁその一歩が中々つらい一歩なんですけどね…

 

 

今年の目標決済額は300万?

すでに70万ぐらい決済しているので行けそうな気がしなくも無くも…

しかし今後そんなに決済する予定が…

 

インビテーションを待ちつつ…

数カ月のうちに一発突撃を試みる予定です!

突撃したらまた書きたいと思います!

 

 

とりあえずプレミアをガンガン使ってみたいと思います!