1歳児と行くDLR旅行記2018 Part26 初めてのカリフォルニアアドベンチャー到着!

のむりえです。

グーフィーズキッチンで最高の時間を過ごしたあとは本日インする予定のカリフォルニアアドベンチャーに向かいます。

3人とも初めてのパークなのでとても楽しみです!

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part25 グーフィーズキッチンで朝食を!グリーティングにダンスに大興奮!

ディズニーランドホテルはやっぱり魅力的

グーフィーズキッチンを出たあとすぐにパークへ向かおうかと思ったんですが、思いの外食べ過ぎてしまいちょっと辛かった(笑)ので軽くホテルを散策することに…

入る時は急いでいたので写真を撮ることができなかったのでこのタイミングで…(笑)

裏側までしっかりとデザインされているのはさすがですね!

もしかして使っていた食器も裏にこんなプリントが…?

チェックしていないので分かりません(笑)次に訪れた時にでも確認してみたいと思います。

 

ホテルを少し散策することにしたのですが、同時に買わなくてはいけないものがあるので探したいとおもます。

そう、買わなくてはいけないのは…

 

バナナ

 

です。

食事が娘に合わなかったとしてもバナナはアメリカでも食べてくれることが分かったのでなんとかして手に入れたいと思います。

オフィシャルのこれだけ大きなホテルだからバナナとか売ってるんじゃないか…

 

なんて思った自分たちがバカでした…

全部を探した訳では無いですがバナナは見当たりませんでした…

そもそもフルーツ自体を見つけることができず(汗)

見つけられたのはお菓子やジュースばかりでした…

このホテルで購入することは諦めダウンタウンディズニーでちょっと探すことに…

なのでちょこちょこ写真を撮りつつ移動します。

写真を撮っているとホテルのキャストが撮ってくれたり、気軽に話しかけてくれます。

落ち着いて、ゆっくりとした時間が流れていたように思います。

日本でオフィシャルホテルに泊まったことが無いのでどんな感じなのか分かりませんが…

きっともっとせかせかしているはず(笑)

勝手な想像ですが…

ゆっくり歩いてホテルのエントランスに到着!

ちゃんと見ていませんでしたがエントランスのソーサラーハットはなかなか迫力がありますね…

そして前方に見えてしまいました…

セキュリティチェックの列です…

セキュリティが必要なエリアを抜けてきたということは帰りもセキュリティを抜けないといけないという事ですね…

朝食後というのもあって良い感じの時間になっていたのもあります。

結構長い列ができていました。写真は3分の1ぐらい進んだ時に撮影しました。

なんだかんだ15分ぐらいかかったような気がします。

パークが開園した後の時間だったのでセキュリティチェックもちょっとのろのろとゆっくりだったように思います。

 

ダウンタウンディズニー、探せバナナ!

時間はちょっとかかりましたが無事セキュリティを抜けることができました。

これでようやくダウンたんディズニーエリアに入ることができました。(イクスピアリみたいにチェック無くても良いんじゃね?と思ったのはここだけの話…)

てかEarl of Sandwichは復活していたんですね。

ネットの情報だと閉店したという事が書かれていたのですが…

しっかりと再開していました。やっていないという前情報だったので寄る予定を立てておらず食べれなかったのが残念です。

 

で、サンドウィッチはおいておいて…

パークに入るまでにどうしてもバナナを購入しなくてはいけません。

現状オープンしていたのEarl of Sandwichのみ…

アパレルショップももちろんですが時間が早過ぎて全然お店がオープンしていない(汗)

そのおかげ?なのかは分かりませんがとても可愛い物を見ることができました。

 

で、ようやく売っていそうなお店を発見!

もうパークエントランスの近くまできてしまいました…

 

Starbucks…

 

やっぱり頼れるのはスタバですよ(笑)

コーヒー、紅茶はもちろんの事各種ペットボトル飲料、加えてパンにスナック、フルーツ、お土産?まで!

凄いです…

お目当のバナナは入り口では見当たりませんでしたがちゃんとに販売しておりました!

販売していたのは良いのですが時間が時間のためか外にまで列ができていました…

10分ぐらいかかってしまいましたが購入完了!

パークエントランスにも近いのでスタバで朝食を摂ってからパークに向かっても良いかもしれませんね。(まぁ…パーク内にもスタバはあるんですが…)

娘はその場でペロリと平らげて元気一杯!

という事で今度こそパークに向かいます。

 

初めてのカリフォルニアアドベンチャー

エントランスに到着!

ハロウィン仕様で中々怖いですね…

凄い列になっている訳ではありませんがそこそこ並んでいます。

朝一だともっと並んでいるのかな?

前日にランドに入っているのもあって何も無く普通に入ることができました!

初めての場所なので娘もガイドマップをしっかり広げて勉強です(笑)

娘を抱っこしながら進んでいると…

ミニー登場!

ミッキーまで!

しっかり目線頂きました!!

エントランスでのグリーティングですね…

エントランスに人がたくさんいたのでそうだろうなぁと思っていましたが自分たちは諦めてしまいました…

ここでお会いできたのはかなりラッキーでした!

 

ミッキー&ミニーに会った?あとはそのまま奥へ進み…

キターーー!

ついにここまで来ることができました…

正直目の前にするまではもっと小さいと思っていたんですが…

 

普通に大きい(笑)

 

迫力ありますね…

今まで写真や動画でしか見ることができなかった光景です。

やっぱりディズニーの為に日本から来たと思うとちょっと感動してしまいました…

このエリアでしばらく景色を眺めたり、写真を撮っていたらお腹いっぱいになった娘は朝寝のお時間のようでぐっすり…

 

ちゃったからアトラクション乗ってきたら?』

 

という妻のありがたいお言葉を頂いたので待ち時間が短そうなアトラクションをアプリで検索…

 

ありました。

早速向かいたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です