※記事内に広告を含む場合があります

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part24 2日目行動開始!目指せディズニーランドホテル!!予約の時間に間に合うか…?

のむりえです。

ピザと大量のバドワイザーというなんともアメリカらしい夕食を楽しんで?

即爆睡してしまったのむりえです。

この日の朝食はディズニーランドホテル内にあるグーフィーズキッチンを予約済み!

めちゃくちゃ評判が良いので楽しみです。

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part23 長い初日が終了!最後にまさかの出会い…

寝坊から始まる2日目…

おはようございます。

2日目が始まりました。

この日はグーフィーズキッチンを7時半に予約しています。

7時過ぎにホテルを出れば余裕だろうという予定で起床予定時間は6時です。

 

起床時間は6時半を過ぎていました(笑)

 

寝坊からスタートです(汗)

起床予定は6時だったのですが全然アラームに反応できませんでした…

やっぱりいくらビジネスクラスで移動してきたとはいえ着いてすぐにパークに入って遊んでいればそりゃ疲れますよね。

ビール飲んで満腹状態で寝てしまったのも良く無かったのかもしれませんね。

 

ま、寝坊してしまったのはしょうがないので急いで準備し…

たいんですがそういう時に限って娘の寝起きがよろしく無い…

普段はそんなこと全然無いんですがこういう時に限ってこうなるんですよね(笑)

出来るだけ娘のご機嫌を損ねないよう素早く準備を進めます。

 

部屋を出たのは7時15分過ぎ…

 

やばいかもしれない(^_^;)

 

まぁ…そんな心配しても時間が戻るわけでは無いのでとりあえず向かいます。

 

目指せディズニーランドホテル!

ホテルを出たところで時間は7時20分…

多分30分ぴったりにホテルに着くかな?

という予測でしたが…

あかん!

調べたら徒歩16分とか(汗)

完全にアウトの時間じゃ無いか…

なるべく早歩きで向かいます!

 

第一の関門

先日体験していたので頭の中では分かっていたはずなんですが…

ダウンタウンディズニーを通るのでセキュリティチェックがある事を完全に忘れていました(汗)

しかも朝の時間なのでかなりの行列…

困りましたがここを通らないと向こう側に行けないですからね…

 

待つ事数分…

なんだかんだ抜けるのに5分近くかかってしまいました。

あとあと考えると、むしろこれはかかっていない方なんじゃ無いかと思いました(^◇^;)

時間がかかる時はもっとかかるだろうし…

正直この時のセキュリティチェックは1番ゆるいチェックだったような…

バッグの中は見られましたが、その中のポーチなんかは完全スルー…

それでも日本のディズニーなんかに比べると全然しっかりとしたセキュリティチェックでしたけど。

朝の時間帯でゲートもたくさん開いていたのも大きいかもしれません。

 

第二の関門

セキュリティを抜けたらそのまままっすぐダウンタウンディズニーを抜ければ良いのですが…

完全に目測を失敗しました。

自分の中では5分もあれば反対側まで行けるだろうと…

これが完全に失敗…

前日はすぐにパークに入ってしまったので、入り口からオフィシャルホテルのある反対側までどのくらい距離があるのか全然把握できていませんでした。

 

歩いても歩いても全然付かない…

 

普通に自分1人で歩くだけなら間に合ったのかな?とも思いますが子供を連れてベビーカーを押しての移動となるとやっぱり思うようにはいきませんね…

しかもDLRはWDW同様家族連れ、それも3世代で来ている家族が多く、ベビーカーに加えて電動車椅子、カートなど…比較的細めの道に広がって前からやって来ます。

さらにホテルに近づけば近づくほど人が多く、逆走している自分たちは非常に歩きにくい…

 

ようやく…

ようやく入り口までやってきました。

この時点で既に7時35分過ぎ…

完全に予約時間を過ぎている…

ダメかもしれない…

とりあえずダメ元でも行くしか無いので案内に沿ってグーフィーズキッチンへ!

 

7時40分頃到着しました…

受付で予約している旨、ちょっと時間を過ぎてしまったと伝えると…

 

『全然OKよ、赤ちゃん連れて大変だったでしょ?』

 

と、いう事でちょっと遅刻してしまいましたが普通に入れて貰える事ができました!

平日の早い時間というのもありましたが店内はお客さんでいっぱい…

本当に申し訳ない事をしてしまいました。

予約の時間にはもっと余裕を持って移動しないと…

 

と、いう事で無事グーフィーズキッチンで朝食を取れることになりました!

グーフィーズキッチンの中の様子は次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です