読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

JGC修行〜修行のはじまり〜

JAL Global Club(以下JGC)

 

この存在を知ったのは自分が新婚旅行でフロリダのウォルトディズニーワールドから帰ってきてからのことでした。

 

 

なぜJGCの存在を知ったのか。

知る前まではどうにかして早くJCBのTHE CLASSを手に入れたいということばかり考えていました。

その為、とにかく決済はJCBゴールドに集中させていました。

ですが、新婚旅行で使った代金の請求金額をチェックしているときにあることに気付きました。

2017年のロイヤルαPLUSは確定しました。

!?!?

その時まで気付いていなかったのですが6月過ぎの段階で決済額が300万を超えていたようです…

このロイヤルαPLUSというのはJCBのポイントサービス等のステータスになります。

恐らくどのクレジットカードでも年間決済額に対する優遇サービスはあると思います。

ちなみにJCBではロイヤルαPLUSが一番上です。

 

これ以上決済しなくても良くないか?

そんな考えが頭に浮かびました。

しかも新婚旅行で入ったJALのサクララウンジの事が忘れられず、どうしたらあの場所に簡単に入れるようになるのか調べているところでした。

 

そこで存在を知りました。

各航空会社の上客に対するサービス。

仕事柄あまり飛行機には乗らないので、全く知らない事でした。

調べれば調べるほど魅力に引き込まれ、同時に取得の難しさ?

どちらかというと面倒くささを思い知らされました。

 

知った当初は面倒くささから半ばあきらめていました。

でもJCBの件もあり新しいクレジットカードは欲しい。

とりあえずJALカード作るか…

 

そこからJALカードを調べ始めました。

なにやら20代限定でESTとかいうオプションがある。

とてもお得みたいだ…

じゃあこれで作ろう。

せっかくだしCLUB-Aで作ろう!

調べたくせに深く考えずにJALカードを作りました。

 

JALカードに申し込んでからマイルについて調べました。

どうやら過去半年に振り返ってマイルの申請ができるらしい。

 

8月上旬

JALカードが届きました!

さっそく新婚旅行で乗ったフライトのマイル申請をします。

マイル6,738

FOP11,738

 

あれ?

意外と貯まるもんだな…

正直な感想でした。FOPが多いのはJALカードのキャンペーン分の5,000FOPが加算されていた為みたいです。

しかもESTの初回搭乗で2,000FOP貰える。

 

これはサファイア狙えるんじゃないか?

そう思ってJALのHPで空席を探しました。

が、

修行についてきちんと調べていなかったためどの区間に乗れば良いのかさっぱりです。

しかも空席は普通席の高い価格設定のものしか残ってない…

面倒くさがりかつ、お財布事情がちょっとあれだったので2017年に修行することにしました。

 

修行を決めたのは良いですが、修行には色々な障害とかもろもろの課題が出てきます。それらに関してはまた次回に…

 

とりあえず、のむりえの2017年JGC修行、始まります!