※記事内に広告を含む場合があります

北九州のマイラーオフ会に参加してきました!

のむりえです。

先日北九州、小倉で開催されたマイラーオフ会に参加してきました。

その時の様子を少しご紹介です( ・∇・)

始まりはまさかの自分から…

普段は誰かが開催しているオフ会に参加することばかりだったのですが、まさかの今回の発端は自分からという事になりました。

というのも妻の友人が結婚、そして挙式を北九州で行うということで妻が呼ばれました。

妻が呼ばれるということは子供も連れて行かなかければいけません。

ということは必然的について行かなければいけないということになりました。自分的には家計の経費で飛行機に乗れるのでそれだけで満足ですが(笑)

ついて行く事になったのですが、着いた初日は妻とその友人・子供は集まってご飯を食べるという事。

『一緒に食べても良いよ?』というお誘いを受けたのですが、女友達同士で話したいこともあるだろうと思ってこちらのお誘いはお断り。

代わりに飲みに行って良いかと聞いたところ日付が変わるぐらいまでならどうぞということで、せっかくなので北九州マイラーにお会いしようと思いました。

 

そして遡ること約2ヶ月…

北九州マイラーの方で以前よりお会いしたいなぁと思っていたある方にTwitterでDMを送ってみました。

 

そう、お誘いしたのはゴウタロウさんです。

ブログもバンバン更新しているのでご存知の方も多いかと思います。

 

ご連絡を差し上げたところ快くOKをいただくことができました。

当初はサシ飲みか、以前の2017年のマイラー忘年会でお会いした九州の万哲さんを誘ってでも…と思っていたのですが、ゴウタロウさんが北九州でオフ会をしたら人が集まるのかやってみたいという事になり小規模オフから大々的なオフ会に変更になりました。

 

時間は戻って2018年4月21日

仕事に子育てに追われて気付けばあっという間に4月の中旬です。

どうやら北九州滞在中の天気は非常に良く、まさかの夏日になるとのこと(笑)

実際に小倉駅にお昼過ぎに着いたらかなり暑かったです。

今回は利便性を考えて駅すぐ近くのホテルをkaligoで予約!

本当は駅直結のステーションホテルに泊まりたかったんですが残念ながらkaligoで出てきませんでした…

それでも2泊で1,000JALマイルほど手に入れることができたので良しとしましょう!

予約後にJALマイルのダブルオファーが来たので取り直そうと思ったんですが希望の部屋が取れそうになかったので諦めました…もったいない(泣)

 

チェックイン後は妻の友人と会い子供が遊べる施設へ…

まさかあんなに疲れるとは思いませんでした(笑)

 

 

北九州マイラーオフ会始まるよ!!

夕方18時過ぎ、友人と食事に行く妻と別れてオフ会会場に向かいます。

Googleマップで調べたところ、滞在のホテルからも徒歩3分以内ぐらい、駅からも5分もあれば着くという素晴らしい立地の会場。

万哲さんがお昼にこんな写真を投稿してくれていたのでかなり助かりました。

この写真のおかげで迷うことなく無事到着することができました!

ほらね?(笑)

今回の会場はこちらです!

 

到着した時点で既に9名いらっしゃっていて若干失敗しました(汗)

もっと早く行けば良かったです…

なにはともあれすぐに全員集まりまして始まりました!

かんぱーい!

この日は暑かったこともありビールが美味しい!!

ま、この日ラウンジ、朝食時と3杯目のビールなんですが…(笑)

 

料理もやってきまして…

久々にちゃんとにお肉食べた気がします…

ここ最近の肉テロはすごかった…

メインが来まして、デザートで終了!

90分の飲み放題でしたが20分前に声かけ、90分ギリギリまでオーダー可能で最後の最後までおかわりを貰える良い感じのお店でした!

しかし自分は旅行の話とかはしましたがあんまりマイルとか修行の話はしなかったなぁと(^_^;)

野球の話多めだった気がします(笑)

ほら、九州と横浜だと昨年の日本シリーズとか色々あったしね…

 

 

次のお店へ…

スタートが早かったのもあって2次会もほとんどの人が参加でした!

2軒目は万哲さんの顔なじみのお店へ行って…

かんぱーい!その2

またしてもビールです!

久しぶりにBIG WAVE飲みました♪

2次会は1次会と違って席替え&マイルとかクレカの話がたくさん飛び交っていてマイラーオフ会らしさがありましたね!

やっぱりBAとかの話題が多かったかな?

九州・北九州からはBAマイルで行ける範囲が広くて羨ましかったです。

あとはやっぱり?海外ディズニーなどなど…

nimocaの話を聞こうと思っていたのに完全に聞き忘れてしまいました…

話も盛り上がってあっという間に時間も過ぎてしまいました。

楽しい時間はあっという間ですね!

みんなで小倉駅まで向かってお別れしました…

 

 

延長戦突入!

お別れのはずが自分の為に万哲さんとトトリップさんが3次会までお付き合いしてくれました(泣)

かんぱーい!その3

小倉の夜も元気があって良いですね!

飲み屋さんも結構いっぱいなお店がたくさんでした。

ちなみに飲みながら万哲さんはコンシェルジュへ宿の手配を依頼してました(笑)

のむりえは初めて目の前でコンシェルジュを使う方を見ましたが、かなり頑張って探してもらえていたようでプラチナカードが欲しくなりました。

やっぱり実際に使ってる方を見ると魅力がダイレクトに伝わって来ますね…

 

万哲さんのお宿も決まったところで自分が妻と約束した12時になってしまいました…(日付が変わるまでという約束でしたが何も言われませんでした(笑))

まだまだ飲めましたしお話ししたいこともあったんですがあまり遅くなって翌日に響いても良くないのでこれにて本当に解散となりました!

 

北九州オフに参加してみて

とにかく思った事は九州、北九州の空気感?みたいのは本当に好きだなぁと再確認できました。

がっつりとマイルとかの話をしたわけではないですが非常に楽しい時間を過ごすことができて本当に良かったです。

この場を借りて開催するに当たって色々と手配をしてくださったゴウタロウさん、万哲さん、本当にありがとうございました。

また、参加してくださった皆様もありがとうございました!

また機会があれば飲みに行きましょう!

今回ちょっと失敗したなぁと思ったのはゴウタロウさんとがっちりお話しできなかった点でしょうか?

色々とやってもらったのに申し訳ないです…

しかし…ゴウタロウさんはブログのアイコンのまんまの方でした(笑)

 

マイラーになって修行して、特典航空券を発券できたり、ステータスを手に入れたことも本当に嬉しいことですが、最近では今回のように色々な方と交流できるようになったことが実は1番嬉しい事だなぁと思うようになりました。

最初はドキドキでしたがこの世界に足を突っ込んで良かったなぁと本当に思います!

 

2 Comments

地遊人

のむりえさんが今回のオフ会の発起人だったのですね。

北九州在住の地遊人、年輩のせいかマイラーが近くに居ないので、今回 陸マイラーの方と沢山のお話が出来て楽しかったです。関東でオフ会がある時はお誘い下さい。
今回はありがとうございました。

返信する
のむりえ

地遊人さん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

発起人というほど大したことしていませんが…(笑)
本当にゴウタロウさんと万哲さんのおかげです!
ぜひ、東京でもお会いしましょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です