※記事内に広告を含む場合があります

2016 WDW旅行記 Part67 見慣れた風景??日本館に突撃!

のむりえです。

お散歩がてらのトピアリーを見て歩きましたが、

そのまま日本館までやってきました!

 

 

f:id:t-style0829:20170128213233j:plain

いらっしゃいましたよ~

たまたまかもしれませんが日本館周辺には人がたくさん!

 

 

日本館についた時はちょうど和太鼓のパフォーマンスをやっていました。

観ている人も多くて日本への関心が強いのかな?とも思っていました。

 

 

 

そして…

f:id:t-style0829:20170220175849j:plain

来ました。

見たことあるマークですね…

 

 

 

f:id:t-style0829:20170220174948j:plain

三越です!

知ってはいましたが実際に見るとかなりの衝撃が走ります(笑)

中をちょっとのぞいてみます。

 

 

 

f:id:t-style0829:20170128213231j:plain

えぇ…

リラックマ…?

これだけじゃなく、

ワンピースとかセーラームーンなどなど…

入口は漫画・アニメの世界でした(笑)

なんだかというか…

やっぱりというか…

海外から見た日本の文化はちょっと歪んでいる???

 

 

 

 

奥の方に進むと…

 

f:id:t-style0829:20170128213229j:plain

SAKEですね!

右の方のものはまだしも、

カップはちょっとね…(笑)

 

 

 

f:id:t-style0829:20170128213230j:plain

あさげ(笑)

食べ物もお菓子もあったりと面白いです。

そして価格を見て衝撃を受けた記憶があります…

 

 

 

ちょっとずれたものの写真しか撮っていませんでしたが、

中には着物や風鈴、団扇・扇子などなど…

ちゃんとしたものも売っていましたよ!

若干ちょっと違うような…

って感じのものも混ざっていましたけどね(笑)

 

 

 

 

三越の中をぐるっと見たら外に出ましょう!

 

f:id:t-style0829:20170128213232j:plain

外で日本の飲み物が売られてました。

何日か振りに見ましたが、

おーいお茶がめっちゃうまそうなんですよ(笑)

ラムネとかも良いですね♪

 

 

ちなみにこのジュース売り場の近くにはSAKEとか日本のビールの売っている売店がありました。

こんなに暑い中で日本酒は飲みたくないのでビールを…

と思ったんですが、ふと考えました。

 

 

 

これ本当に日本産??

確かビールって外国だと日本の銘柄でも海外の工場でライセンスアイテムとして造られてると聞いたことがあります。

怪しい…

 

 

 

諦めよう。

日本のビールは日本で飲めばいいさ!という事で

アメリカに来たのならば素直にアメリカらしいバドワイザーかバドライトを飲みましょう(笑)

 

 

一旦お預けです。

 

 

色々と新しい日本世界を味わえてとても楽しかったです。

ちなみに三越の上にはレストランが入っているとのことで、

こちらで日本食を楽しむこともできるそうです。

2週間とかWDWに滞在してたら日本食が恋しくなるのかな??

そんな時には良いかもしれません。

また、この日本館のレストランからはイルミネーションズも見ることができるみたいです。

確か食事をした人はレストラン併設のデッキから見れるとかなんとか…

 

 

食事でも良いですし、単純に見るだけでも、

日本人だから日本館に行かないのはもったいないですよ!

日本人だからこそ行ってみるべきだと、

強くお勧めします♪

 

 

 

 

さて、日本館を出て次に行きましょう!

f:id:t-style0829:20170128213234j:plain

ここで約半周。

残りの半周もゆったりと散歩気分で回ってフューチャーワールドに戻ります!

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

hanaekiryuin

のむりえ様
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
日本館へお越しくださいまして、ありがとうございました!日本館の2階にあるレストラン「東京ダイニング」で1年間キャストとして働いておりました。
東京ダイニングの窓側のお席からは夜の花火ショー、IllumiNationsが本当に綺麗に見えます!お食事されていない方でも、2階のデッキから花火をご覧頂くことも出来ます。デッキから見る花火も美しいですよ。次回お越しの際にはぜひご覧になってみてください。
バーの飲み物も飲み口がすっきりしたトーキョー・サンセットはオススメです!また色々変わるところもあると思いますが、次回お越しの際にも是非日本館へ足をお運び頂けると嬉しいです!
コメント長々と失礼しました。

返信する
t-style0829

キュリーイン花枝さん
コメントありがとうございます。
凄いですね!
キャストとして働いていたんですね!!
キャストを経験された方に自分のブログが見られているとは思いませんでしたので、とてもびっくりもしています。
また、このような薄い内容で恥ずかしく思います。
また、情報ありがとうございます。
日本館のレストランは食事をしていなくてもデッキから見れるんですね!
次行った時はやはり日本館からのIllminationsを見たいと思っているので必ず行きます。
予定はたっていませんが楽しみです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です