2016 WDW旅行記 Part11 直前準備①

今回は直前準備

その1回目です。

 

前回までである程度の現地準備は完了したので、

持ち物などなどの準備です。

 

 

 

っと、

飛行機もろもろの準備は終わってましたが、

成田空港までの足の手配をしておりませんでした。

のむりえは神奈川の湘南エリアに住んでおります。

ちなみに車は持っておりません。

また、仕事の都合上前泊という手はとれません。

フライトが朝なのでできれば前泊したっかったところですが…

 

なので選択肢は…

・横浜まで出てリムジンバス

・大船から成田エクスプレス

 

この2つになりますね。

料金と時間を比べると…

リムジンバス

往復で6,000円、約85分

成田エクスプレス

往復で6,170円、約120分

 

全てにおいてリムジンバスの方が良さそうですが…

スーツケースを持って移動することを考えると、

JR横浜駅の改札からリムジンバスの乗り場までは階段等含めなんだかんだ10分ぐらいかかるかと思います。

面倒くさい…

成田エクスプレスならホームの移動だけです。

乗車かかりますけどこっちの方が楽そうですね。

別に急がないといけない移動では無いですし。

と、いうことで今回は成田エクスプレスに決めました。

 

ちなみにこの成田エクスプレスは片道で買うより往復で買った方が全然安くなります。

乗車の駅によって金額は変動しますが、のむりえの場合は確か片道だけだと4,000円ちょっとしたと思います。

 

あと、行きは予約が必要ですが、

帰りは好きな電車に乗ってOKです。

実際、のむりえは急げばすぐ乗れる時間の電車がありましたが、ちょっとゆっくりしたかったので1本遅らせました。

 

 

 

 

空港までの足の話で長くなってしまいました(汗)

 

 

次はスーツケースの話。

のむりえはスーツケースを持っていませんでした。

いや、小さいのは持っているのですが、長期旅行用の大きめなものを持っていなかったのです。

今までののむりえなら間違いなく購入でした。

しかし今の家に年1回使うかどうかわからない大きなスーツケースを買うのはためらわれました、しかも2つですからね…

そうなるとレンタル…

ちょっと潔癖なのむりえは汚れがと臭いが気になります…

 

 

ネットで調べた結果…

DMMのいろいろレンタルを利用する事にしました!

 

選んだ理由は…

・高級スーツケースも選べる

・通常利用での破損は修理費用無料

・きちんと殺菌殺臭して貸し出し

・配送無料

・会社が大手

 

普通じゃ中々買えない良い物が使えたりするのは何気に嬉しい。

そして何よりも通常利用での破損は修理代がかからないこと!

以外と安いレンタルは破損が実費だったり配送料が高かったり…

 

万が一の破損を考えてこちらにしました。

 

実際にレンタルしたのは、サムソナイトのコスモライトシリーズ!

確か買うと6〜8万ぐらいするんじゃ無いかと思います。

レンタル料は結構お安く、

余裕を持って13泊だったかな?で申し込んで、1つ7,000円弱だったと思います。

 

 

安い!

 

 

コスモライトはめちゃくちゃ軽いので中身をたくさん入れても安心です。

安いものと比べると下手したら1キロ以上違うんじゃ無いですかね?

とても軽くて良かったです。

ただ、T字ハンドルは持ちやすいですが、荷物を上に置きにくくて微妙でした。

 

 

本当はリモワのを借りたかったのですが残念ながら結構先まで予約で一杯でした。

恐らく、人気で高価なものは在庫自体も少ないんだと思います。

早い者勝ちですし、借りられる方は旅行が決まったらすぐに予約したほうがいいですよ!

 

 

借りた感想として、

外見の傷は思っていたほどではなく、中もとても綺麗でした。

金額を考えたら安いぐらいです。

機会があれば次も借りようと思います。

 

 

 

 

そんな感じで次回は 直前準備その2です。

実際に持っていったものとかをご紹介!

持って行って良かったものからいらなかったものまで…(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です