Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

【買ってみた】ロイドフットウェアで靴を購入してみました。

のむりえです。

先日久しぶりに靴を購入しました。

前々から行ってみたいなぁと思っていたお店でしたので簡単にレビューしてみようかと思います。

 

靴を求めて…

実はのむりえは前々から仕事で履く新しい靴が欲しかったんです。

というのも今履いている靴が一足そろそろ限界を迎えそうだったのです。

ま、正直その靴はサイズとラスト(木型)が合っていなくて変なところが穴があきそうだったんですよね…

 

なのでその靴と入れ替えるアイテムを求めていました。

ちょうど夏のセールも始まっており色々と見て歩いたんですが…

 

 

無い!

気にいる物が無い!!

 

のむりえが探していたものは、

  • 外羽根
  • 茶系
  • プレーントゥまたはスレートチップ
  • グットイヤーもしくはそれに準ずるもの 

以上!

 

ありそうで…

意外と無いんですよね…

お金をいくらでもかけれるんならあるんですけどね。

 

それで、

悩んだ結果…

あのお店に行くことにしてみました。

あのお店ならきっと、フィッティングは問題ないんじゃないかと…

 

 

 

行き先は銀座!

お目当のお店は銀座にあります。

以前は青山とかにも店舗があったようですが、

現在は銀座の店舗だけになってしまったようです。

 

で、お目当のお店はこちら

f:id:t-style0829:20170709225521j:plain

Lloyd Footwear(ロイドフットウェア)

 

店舗の写真は撮り忘れてしまいました。

 

こちらですが、ノーザンプトン製の靴を取り扱うお店になります。

基本的にはグッドイヤー、ソールも皮を中心にダイナイトソールも取り扱っています。最近はセメント製の商品も取り扱うようになったようですね。

 

そして…

なぜ今まで行く事を悩んでいたかと言いますと…

ネットの情報では非常に接客の態度が悪い等々の情報が溢れているんですね…

まぁ、専門店なんでそういうところは仕方がないんじゃないかなぁという感じはありますけどね。

 

 

 

いざ、入店…

この日は土曜日の夕方、17時半ぐらいでしたでしょうか?

お客さんは2名ほど…

買いに来た方ではなく修理の依頼のようでした。

 

店内は狭いですね…

靴の専門店としては十分といったところでしょうか…

 

しばらくはぐるーっと店内を見てお目当のデザインの靴を探します。

 

はい、ありました!

茶色の外羽根プレーントゥ!!

 

非常に話しかけにくい雰囲気ですね(汗)

でも勇気を出して話しかけます!

 

『この靴、足に合えば購入したいのですが…』

 

かなーりの低姿勢でいきました(笑)

ネット情報によると足に合わないと売ってくれないという場合もあるみたいですね。

のむりえもとにかく合う靴が欲しいので中々必死です…

 

 

 

フィッティング!!

話しかけたら椅子に座るように指示をされ、

すんなりと靴を持って来てくれました。

残念ながら展示されてたプレーントゥはサイズが無いとのこと…

なので近い型のストレートチップを持って来てくれました。

 

ここで気付きました。

 

 

 

サイズ伝えてなくね?

 

 

 

触られても無いし…

凄く無いですか?

プロですね…

足元見ただけである程度の目測をつけて持ってこれるとか!

ちゃんとした?靴屋さんだと当たり前なんでしょうか…??

伊勢丹ではそんなことなかったしなぁ…

 

 

そして…

試着するとサイズもぴったりでした(笑)

凄いですね…

 

声には出しませんでしたがかなりの驚きと感動でした。

そしてこんな人に合わないから売れないと言われたら諦められますね。

 

で、プレーントゥが無いので最初に出て来たストレートチップでサイズ感をチェックし、チャッカでなんとなくデザインをチェック…

 

で、結局お目当のアイテムの入荷時期はというと…

 

 

10月予定だそうです(汗)

うーん…

しかもその場で予約すれば10月ということでした。

時期がずれればもっと遅くなる可能性もあるとのことで、

 

悩んだ結果…

 

 

 

最初のストレートチップを購入しました!!

 

 

 

現在履いている靴がやばいので早めに欲しかったのと、

履いてみなきゃわからんということで決めちゃいました。

 

お支払いは各種カードも使えて便利です。

セール品?とかは現金のみになるようです。

 

 

 

開封の儀!

新しい靴を手に入れてるんるんで帰宅!

からの開封です。

 

f:id:t-style0829:20170709225523j:plain

f:id:t-style0829:20170709225522j:plain

ふむふむ…

店内は暗めだったのであれでしたが、

明るい照明の下でも中々いいですね。

 

f:id:t-style0829:20170709225525j:plain

ソールはダイナイトです。

 

f:id:t-style0829:20170709225524j:plain

中はこんな感じですね。

シンプルです。

 

 

f:id:t-style0829:20170709230608j:plain

で、今回購入したのはVシリーズという物になるようです。

価格は税込で33,480円でした。

手前の小さいカードがショップカード、右の紙がロイドフットウェアの靴の事やお手入れ方法、ソール交換の時期などが書かれたパンフレット。

左のShoe Fitting Cardというのが保証書になります。

色々な情報が書かれており…

 

f:id:t-style0829:20170712234801j:plain

裏のコメントが凄いです…

プロフェッショナル感がバンバン出ています(汗)

 

 

と、いうことで…

しばらく履いて慣らして行きたいと思います。

 

きっと靴擦れとか凄そうだなぁと予想します…

もしかしたら経過はまた書くかもしれません。

そして良ければ買い足すであろうという感じです。

 

 

 

まとめとして

『ネットで言われているほど怖く無いし、思っているほど不快な接客では無い?専門店らしいプロに出会えました。』

その辺で躊躇している方はぜひ見るだけでも行ってみてはいかがでしょうか?