【経過報告】ロイドフットウェアのVシリーズを履いて1年後のレビュー!【買ってみた】

のむりえです。

昨年の7月にロイドフットウェアのVシリーズを購入しました。

先日履いて1年が経ったので再レビューしたいと思います!

購入時の記事はこちらから!

 

レビューの前に…

購入して履いた靴はVシリーズの外羽根のストレートチップです。

どんな感じで履いていたかをざっくりと…

  • 履くのは週2〜3回ぐらい
  • 電車移動の営業マン
  • 雨の日も履きました
  • お手入れは少々…
  • 家の前に砂利道有り

こんな感じでしょうか?

自分の感覚だとあんまり綺麗に履けていないんじゃ無いかと思います。

 

とにかくどんな感じになったか観察

まずはせっかく?なのでお手入れ前の状態から…

ちょっと雨に降られた事もあって若干シワの部分の色が抜けてしまっていますね…

右のトゥ部分には擦ってしまった跡があります…

アップで見ると気になりますがぱっと見は気づかない程度かなぁと思います。

右のシワ部分…

左…

シワの入り方は左右ともに同じぐらいかなぁと思います。

かかと部分のソールのすり減り具合も同じぐらいかな?

張り替えなくてもまだまだ問題なさそうです。

トゥ部分は結構削れてます…

どの靴もこんな感じになるんで自分の履き方の問題なんでしょうかね?

インソールはこんな感じ…(汚くてすみません)

 

1年履いてみた感想!

上の写真のようになるまで1年間履いてみたこちらの靴ですが…

現状としては非常に満足しています。

ラバーソールという事でちょっと重めなのが辛い点かな?

革自体は非常にしっかりとしています。

下ろしたては非常に硬かったのを覚えています。

多分、型と自分の足の相性でしょうか?

丸を付けた部分が噛んでしまいはじめのうちは非常に痛かったです…

血豆とかもできていました(汗)

今でも浮腫んでいる状態で履くと当たって痛い時が…

この靴に限らず外羽根の靴は全部こんな感じなんできっと外羽根が合わないのかな?

外羽根好きなんだけどなぁ…

 

もちろんですが履いていると徐々に柔らかくなってきて、血豆もできなくなってこのまま順調に足に合ってくるかな?

 

なんてのは全然ありませんでした(笑)

 

次は柔らかくなった影響なのか踵部分に問題が発生…

ほんと、一発で上手くいきません。

両足とも踵の外側が痛かったのできっと足の甲を庇って変な歩き方になっていたのかな?

実際に痛かった時はふくらはぎとかもあまり調子が良く無く、しょっちゅうマッサージとかに行っていた記憶があります。

結構長く期間辛かったなぁと思っていましたがここまでで半年ぐらいですかね?

本当にフィットしている人であればこんな事は起きないのかなぁと思います。

 

踵の痛みが無くなってきたぐらいからでしょうか?

甲の痛みもほぼ無く、ようやく自分の足にフィットしてきたかな?と感じれるようになりました。

長時間歩いていてもそこまで辛いという事は無く、純粋に靴の重さでの疲れが出てくるといった感じでしょうか?外回り中心なので必然的に足は疲れるのでこの辺りは仕方が無い事なのかなと割り切っています。

レザーソールであればもう少し軽いと思いますのでその辺の疲労度は軽減するはず…

 

こんな感じで色々と痛くなる部分がちょこちょこと出て来てしまったロイドフットウェアの靴ですが、馴染んでしまえばすこぶる快適です。

まだまだ修理の必要もなさそうで2年は履いていけるんじゃ無いかなぁとみています。

クオリティも高くて価格もそこまで高く無く、1年履いた印象としてはコスパは良さげです。

しかし、馴染むまでに時間がかかってしまったのでそろそろ新しく購入してローテンションを増やさないとなぁと思っています。

思っていますがこちらの靴は買いに行ってもすぐに在庫があるか分からないのがちょっと難点ですね…

ご購入を検討されている方は早めに見に行くことをお勧めします。

 

最後に…

汚れたままではあれですのでちゃんとにクリームを塗って綺麗にしておきました。

うん、綺麗になりました。

ちょっと色が抜けてしまった所にも色がしっかり入ったし!

ちなみに自分はBoot Blackのダークブラウンを使っています。

ちょっと赤っぽく仕上がるのがお気に入りです!

 

やっぱりロイドフットウェアは良いですね!

価格もそんなに高く無いのでお勧めです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です