【買ってみた】RIMOWA SALSA DELUXE 87L ヨッティングブルー【開封レビュー】

のむりえです。

久々の「買ってみた」です。

なんと今回もスーツケース。

そしてリモワ!

もう完全にリモワの虜ですね…(笑)

購入の理由とかとか…

約1年前ですね、SALSAの32Lを購入しました。

【買ってみた】RIMOWA SALSA 32Lキャビンマルチホイール【開封レビュー】

これはこれでちょこちょこ使っていたのですが、やっぱり小さい…

1人でふらっと出かけたり、妻と2人で2泊ぐらいまでは全然余裕だったのですが、娘が生まれたことで完全にこのサイズのスーツケースでは容量が足りません。

他のスーツケースを持っていないのか?

はい、持ってないんです(笑)

いや、持ってないことはないんですが、SALSA32Lと同じぐらいの大きさの物なんですね…

これじゃ全然役に立たないです。

しかもすぐに九州で結婚式があるのでそれまでに用意する必要が出てきたので急いで買いに行きました。

急いで買いに行く必要があったんですが…

  • 旅行
  • 今後の妻の実家への帰省

などで恐らく使用頻度が高くなる事は間違いないのでサイズであったり、重さ、素材を色々と考えたりしました。

 

求めてる物としては…

  • 3人分の荷物が余裕で入る大きさ
  • なるべく軽い
  • T字ハンドルでは無いもの

 

時間の無い中、色々と他のスーツケースも見てみたんですが…

ちゃんとした物?で90リットル近くなるとどのメーカーのスーツーケースも中々の金額に…

サムソナイトも良かったんですがT字ハンドルなんですよね…

 

だったらやっぱりリモワだろ!

 

って感じで選びました。

 

で、届きました。

でかいなぁ…

お店は広いからそんなに感じませんでしたがやっぱりこのサイズのスーツケースは大きいですね。

いまいちサイズ感が分からないので…

持っていたSALSAを並べてみました。

リモワはきっちりと箱に収まっているのでほぼこの箱のサイズですね。

 

 

いざ開封ー外観チェックー

やっぱりきっちりと上まで入っていますね。

出しました。

SALSA DELUXEはテカってるんで写真を取るのが難しい(笑)

ちょっと色々な角度からサイズ感の違いを見てみたいと思います。

こう見ると薄さはほとんど変わらずそのまま縦に伸びたイメージでしょうか?

あとはSALSAとSALSA DELUXEの外観の大きな違いはやっぱりここじゃ無いでしょうか?

SALSA DELUXEにはロゴの部分がバッグホルダーになっています。

SALSAには付いていなくて購入後、DELUXEにすれば良かったなぁと思いました。

びよーんと伸ばして…

荷物を通して元に戻すと引っ掛けられるシステムですね。

ありそうで他のスーツケースには見ない機構です。特許でも取ってるのかな?

これが本当に便利そうで…

受託手荷物だとそこまで使う機会は無いかと思いますが、機内持ち込みサイズでこれがあると免税店とかでちょっと買い物した際に引っ掛けて空港内移動できるなぁと。

前回買ったSALSAもDELUXEにすれば良かったかもと思うぐらいです。

ロックはこのサイズですが1つだけ。

しかもロック機構はSALSAと一緒です。

一緒という事はやらかすと暗証番号が分からなくなるパターンのやつですね(汗)

 

ホイールは上のサイズが大きいだけあってかなりのサイズアップ!

しかし真ん中にあったリモワの文字が無くなってダサくなったのは残念な点です。

 

 

中を見て見ましょう!

SALSA DELUXはディバイダーが2枚の構成になってます。

この辺は好みの問題でしょうか?

このディバイダーは中身が少ない時でもしっかりと荷物を押さえることができるのが良いですね。

問題は小さい荷物なんかは脇からちょっとこぼれちゃったりする点でしょうか?

バンドは残念ながらゴム製です。

SALSAは革だったのでちょっと残念。

やはりDELUXにも謎の小さいポケットが…

誰かこれの正しい使い方を教えてください…

ディバイダーを外すとこんな感じです。

外観を見たときは外側の繋ぎの布が少ししかなかったので不安でしたが、指している所までしかファスナーは動かないようになっていました。

外側のフックの所はきっちりと凹んでいました。

 

ディバイダーの中には保証書をはじめマニュアル、シールなどなど…

もちろんカバーも付いていました。

今回のタグは左です。

個人的には今回の方が良いなぁと思います。

ま、結果として付けないんであんまり関係ないですけどね(笑)

 

 

再びリモワを買ってみて

時間が無い中、色々と探して、結果リモワに決まったわけですが…

購入して、実際手に取ってみるとやっぱりすごく良い。

87リットルという結構大きなサイズになるわけですが、非常にスリムでスタイリッシュな外観。

そして軽い…

低価格のスーツケースとはやっぱりこの辺が違います。

 

買って色々と触っていると早く持って出かけたくなります。

今回は国内線ですがすぐに使う機会があるので非常に楽しみです。

 

 

最後に…

のむりえの家は借家で狭目です。

保管をどうしようかなぁと思っていたんですが…

Twitterで良い情報を手に入れることができました。

リモワinリモワ

マトリョーシカ的な保管方法です。

これに関しては本体の厚みが薄いリモワだからこそできる保管方法なんじゃ無いかなぁと思います。

 

簡単でしたが開封レビューでした!

次はトパーズの64リットルとかが欲しいです(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です