名古屋にふらっといってきた①

のむりえです。

先日、妻が娘を連れて実家に帰るという事で久しぶりに数日間1人の時間ができましたのでふらっ名古屋に遊びに行ってきました。

なぜに名古屋…?

唐突に決めた名古屋ですが、なぜ名古屋に行くことにしたのか…

そもそも自分は名古屋に行ったことがありません(汗)

せっかく時間があるのになぜ名古屋にしたかというと…

  • 大学時の友人が近くに住んでいる
  • ナゴヤドームでベイスターズの試合がある
  • 美味しいものたくさんありそう
  • とにかく飛行機に乗りたい

この4点が理由です。

大学の時の友人は自分と感覚が似ているので時間があれば普通に遊びに付き合ってくれます(笑)

昨年行った台湾も彼と行きました。

今回の1番のお目当はナゴヤドームでの野球観戦です。

本当にたまたま調べたらナゴヤドームで試合がありました。

これは観に行くっきゃないという事で即チケットを押さえました(笑)

また、せっかく旅行に行くのであればなるべく美味しいものが食べれるところに行きたいなぁというのがあります。その点では名古屋は美味しいものがたくさんありそうなのでのむりえ的にはかなりGoodな旅行先です。

あと、移動に関してはなるべく飛行機を使いたいなーというのがマイラーの性でしょう(笑)

かなーーり短距離ですが飛行機が飛んでるという事で名古屋は最高です。

 

さて、交通手段はどうするか…

上でちょっと出しましたが、どうにかして飛行機に乗りたい。

なのでなるべく空路を使う事を考えます。

最近はお財布が寂しいのむりえですのでなるべく安く行きたい…

なんで使うはBAマイル!

ちょびちょび買いためていたaviosを使ってJALの航空券を取ります!

 

が、往路はちょっと朝早いだけで全然問題が無いのですが、復路が結構遅い時間しかJALが飛んで無いんですね…

なので数年ぶりに新幹線に乗ってみることにしました!

 

という事で名古屋行くよ!

行くと決めてあっという間にその日がやってきました。

朝早いよ…

こんなに早い時間の飛行機に乗るのは昨年のJGC修行振りです。

若干寝坊してしまいましたが、朝のコーヒーを飲んでいないのでちょっと休憩…

本日はこちらの機材で…

国際線仕様です。

国際線仕様と前々から分かっていたのでクラスJにアップグレードしようと思っていたんですが、寝坊したせいもあってクラスJは満席…

ね?

ビジネスクラスシートだったんで座ってみたかったです。

しかしちゃっかりとエコの1番前を押さえていたんで足元はのびのびです♪

 

で、あっという間にセントレア到着です。

やっぱりめっちゃ近い…

もう少し乗ってたかったなぁ…

セントレアお初でしたが…

めっちゃ綺麗ですね!

時間の問題なのか人も少なくて良い感じでした。

友人との待ち合わせは11時に金山駅です。

まだまだ時間があります…

 

ので、

やってきました。

この場所はどうしても1度は…無理矢理にでも来たかった場所であります。

というのも…

ばかよんさんのこちらの記事を読んでからずっと気になっていて、ようやく訪れることができました。

お金を支払って…

いざ!!

 

 

最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

朝からゆっくりとお風呂に入って…

飛行機を眺めて…

ゆっくりと1時間近く入っていたかな?

もう喉はカラカラです…

 

ということは…

こちらで…

こうして…

こうでしょう!!

羽田でビールを我慢したのもあって最高でした!!

お風呂に入って、ラウンジでビール!

クレジットカードのラウンジで、しかも到着時でも利用OKでビールまで楽しめると…

ようやく休日が始まった感があります。

しるこサンドも初体験です。

 

…残念ながらおつまみには微妙でした(汗)

 

ゆっくりとビールを楽しんでいたら良い感じの時間になっていたので移動です。

 

セントレアからナゴヤドームまで…

ビールでほろ酔いになってしまいましたが、ここでグダグダするわけには行きませんので気合いを入れて移動です。

ミュースカイなるものに乗ってみました。

結構空いていたのですが名古屋の皆さんはこれには乗らないんでしょうか…?

かなり快適でした♪

 

金山駅で友人と再開してからの…

 

ナゴヤドームきたーーーー!

初めてのドームです。

あまりの大きさに衝撃が走ったのはここだけの話(笑)

やはり神奈川と愛知は近いですね。

ベイスターズのユニホームを着た方がたくさんいました。

新幹線乗ればあっという間だしね…

飛行機乗りたくて遠回りする人の方が少数派かな?(笑)

 

お腹が空いたので…

さて、ナゴヤドームに着いたんですがお腹がペコペコです…

ドーム近くの飲食店はどこもいっぱい…

なのでドームとなりのイオンに行ってみました。

初めての矢場とんを体験しました。

ご飯はいらなかったのでカツ2枚です(笑)

味はしっかり!

想像した通りの味でしたが…

完全に調子に乗りすぎました。

お腹パンパンです(笑)

お供はもちろんビールで名古屋づくりです。

セントレアのラウンジで普通の一番搾りを飲んでいたので味の違いを実感することができて楽しかったです。

矢場とんは…

とりあえずもう良いかなぁと(笑)

愛知の皆さんごめんなさい…

 

という事で若干長くなってしまったのでここで一旦…

 

つづく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です