子供のファーストマグはこれで決まり!これだけ買えば大丈夫!!Richellいきなりストローマグセット!!!

のむりえです。

ついこの前までのむりえの悩みであった娘が飲み物を飲んでくれない問題ですが、マグを買い替えただけでこんなに簡単に飲むことができるようになるとは思いませんでした。

娘が飲めるようになった魔法のようなマグをご紹介!

我が家が買ったファーストマグ

娘がどんどん大きく、成長し、できることが多くなってきた3月頃…

そろそろ暖かくなってくるし、母乳以外も水分摂取できるようにならないと困るよなぁと思って購入したのがこちらのマグ…

こちらのマグは最初の飲み口はスパウトで、飲めるようになったら飲み口をストローに変えて練習して使いましょうというものです。

選んだ理由としてはTwitterの皆様におすすめしていただいて使っていた哺乳瓶がPigeonの母乳実感だったためほとんど調べずにこの商品を選びました(汗)

段階的にステップアップできるし大丈夫だろうと勝手に思っていました。

 

がっ!

 

全然飲まねぇ!!

 

びっくりするぐらい飲まない(笑)

もうね、何回も何回もチャレンジしました…

白湯、麦茶、アクアライト…

スプーンで口に運ぶとちゃんと飲んだので味の問題ではなさそうです。

単純にこのマグに付いている飲み口、スパウトがダメなようでした。

んで悩みました…

そして探しました、

結果見つけたのがこの魔法のようなマグです!

 

これがファーストマグに絶対おすすめ!

ネットを見ていると、どうやら我が家と同じくスパウトのマグで全然飲んでくれなくて悩んでいるご家庭はちょこちょこいるようで…

色々とマグを買い替えたり、根気よく手持ちのマグで練習したりする方もたくさんいらっしゃいましたが、そんな中で何人かの方がおすすめしているマグを発見しました。

それがこちら…

こちらのリンクはRichellが販売している『いきなりストローマグセット』というセット商品ですが、おすすめしたいのは『コップでストローマグ』というそのまんまのネーミングのマグです(笑)

名前の通りいきなりストロー付きのマグで大丈夫なの?って思う方もいらっしゃると思いますが余計な回り道をするぐらいなら騙されたと思ってこのセットを買っとけ!というのが自分の考えです。

説明は上の公式HPを見ていただければお分かりになると思うのですが、

このPUSHと書かれたところを押すと、吸わずともストローを通って中の飲み物が出てくるというのがこのマグのポイント!

スパウトだと傾けた状態で噛んだりすることによって中の飲み物を出して飲むという行動が必要になります。

どうやら『吸う』というのは中々難しい事みたいなんですがこのマグではそれが必要ないので、ストロー部分を咥えて貰ってPUSHの部分を押せば中身が出てきます。

なので…

 

咥える

押せば出るを学ぶ

自分で押す

飲んでいると『吸う』を覚える

という流れなんだと思います。

実際に娘もこの流れに乗ることができました。

まだまだ口に入れすぎて出してしまうこともありますが…

こんな感じで自分でマグを持って飲み物を飲むことができるようになりました。

気付いたら自分で飲んでいたので自分も妻もかなりの驚きでした。

あんなにしていた自分達の苦労は一体何だったんだと思う反面、これでさらにお出掛けが楽になるなぁと思いました。

水分補給大切ですからね…

 

なにはともあれこれが最強だと思う

あんなに苦労していた娘の水分補給ですがあっという間、ほんと1ヶ月もかからず自分でストローで飲めるようになっていました。

これから子供のファーストマグを考えている皆様に強くこのRichellの『コップでストローマグ』を強くおすすめしたいと思います。

トレーニング用にこのマグ単体を購入されてもいいとは思うんですが、せっかくだったらもうこの『いきなりストローマグセット』を購入しちゃって良いと思います。

どうせ飲めるようになって焦って探すぐらいなら同じ口当たりのストローが付いている物の方が良いんじゃないでしょうか?

それに普通のストローマグは1つじゃ足りないと思いますし…

我が家もそろそろもう少し大きい容量のマグを買い足す予定です。

 

繰り返しになりますが本当にこのマグを使って良かったと思います。

なぜさっさとこのマグを購入しなかったのか…

無駄な回り道をしてしまったなぁというのが本音です。

もちろんお子さんによって好みであったりが違うので一概に言えませんが、恐らくこのマグセットが最強!

これさえ買っておけば失敗はないんじゃないかなぁと思います。

 

同じお悩みをお持ちの方、是非使ってみてください!

我が家は明らかに生活が変化しました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です