※記事内に広告を含む場合があります

シュガーケーンのSC42021を育ててみた Part.3

のむりえです!

半年の沈黙を破りシュガーケーンのジーンズ育成再開です!

前回までの記事はこちらからどうぞ

シュガーケーンのSC42021Aを育ててみた Part.2

トラブルの結果

前回の記事は4ヶ月半の履き込みで腿部分のほつれが発生してしまい、販売元でもある東洋エンタープライズ様へメールしたところで止まっていました。

いくつかメールをやりとりした後に修理も含め東洋エンタープライズ様へ郵送し、状態を見て頂き、検討していただいた結果…新品と交換という対応になりました。

修理する事は出来なくはないけど、多分また同じようになると思うのでサイズ上げて交換しましょうというありがたいご提案でした。

まぁ言ってしまえば、近場で買えずのむりえがネットで購入し、サイズが小さいのに無理して履いていたのが良くない…という事になると思うのですが東洋エンタープライズ様はサイズ変更し交換して頂けるという神様のような対応をして下さいました。

本当にありがとうございます。

1インチアップか、2インチアップかメールで何回かやりとりし、当初の30インチから1インチアップの31インチに交換となりました。ご迷惑をかけたのはこちらなのにわざわざお手紙も頂いてしまい本当に申し訳ない…

微力ですが東洋エンタープライズ様の商品は買い続けようと思います。

交換商品で変わった点

商品自体は変更になっていないので変わった点はほぼありません。

細かい点ですと、前の商品は裾上げお願いした店舗に黄色い糸がなかったのでスティッチの色がオリジナルと異なってしまいましたが、今回はオリジナルと同様の黄色になっています。(ちょっと嬉しい)

あとは…

履いてみた感想になりますが、

30インチと31インチはサイズ表を見る感じだとワタリ幅が同じにもかかわらず股上のサイズアップの関係か随分と履き心地が違いました。

これは当たり前の事…なんですかね、洋服って難しいです(汗)

正直、30インチの時は結構パツパツの状態でしたので履いていてちょっと疲れていたのですが…31インチは結構ゆとりもあって長く履けそうです。(諦めていた乾燥機もいけるかも?)

あとは30インチの時と同じレングスで裾上げして頂いたんですがちょっと長かったので洗濯で縮む事を期待します。

半年間の沈黙について

前回の記事が5月終わり、東洋エンタープライズ様とのやりとりをして交換商品が届いたのは確か6月中旬でした。

これから梅雨に突入、その後は夏…

ここからジーンズ育てるのもなぁ…

と考えていたらずるずると秋に(汗)

基本的に元旦に新しいジーンズを卸すを定番にしていきたかったのもありまして、2022年元旦にスタートしたこのSC42021の履き込みは2023年元旦に履き込みリスタート?という形にしました。(ついでにブログの更新再開も)

 

ちなみに、このSC42021は1年間履き込んで終了というスタイルでは無く2年ぐらいは履いてどうなるかを経過を見てみたいと思います。

仕事用は2022年の同じタイミングで履き始めたUNIQLO uがあるのでシュガーケーンはプライベートが多くなりそうです。

また、履き込み方ですが、30インチの時と異なり糊付けは行わず、販売時のワンウォッシュの状態で履き始め、なるべく洗濯は少なめでいきたいと思います。(気分が変わったり、めっちゃ汚れたりしなければ…)

 

間が空いてしまい、かつ新品で再始動となってしまいましたがご興味があれば今後も見ていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。