※記事内に広告を含む場合があります

シュガーケーンのSC42021Aを育ててみた Part.2

のむりえです!

間が空いてしまいましたがシュガーケーンのSC4202Aの続きです。

こちらのジーンズですが少々問題が発生してしまいました…

前回の記事はこちらからどうぞ

シュガーケーンのSC42021Aを育ててみた Part.1

履き込み4ヶ月半…

2022年の元旦より履き込み始めたこちらのジーンズ、2021年に毎日履いていたリーバイス501の米国流通モデルと異なり休みの日を中心の履き込みとなりました。

1日9時間、30日程度履いたとして270時間ぐらいでしょうか?

しっかりと記録していないのでもっと少ないかもしれないですし、多いかもしれません。

洗濯に関しては履き込み開始時の水通し、糊付け以降行っていません。(天気悪い日などは履いて無いですし…)

という事でこのような感じになりました。

フロントです。

ぱっと見は変化感じませんね(笑)

ヒゲがうっすら見えるぐらいでしょうか?バックです。

こちらもまだまだですね。

何より履いている時間が短いので仕方ないですが…

随分と細かいハチノスが出来上がりそうです。その割にパッチは汚れてきました。

初の皮パッチなので変化が楽しみです。ポケットの下?部分が白く色抜けてきてます。

サイズの問題なのでしょうか?このまま進むとここは穴開きそう…?

生地のざらつき、毛羽立ちはまだまだ残っています。見えにくいですがハチノスの部分はちゃんと色落ち始まっています。

洗濯したら印象変わるかな?遠目からは見えませんでしたがヒゲの部分や所々ちゃんと色落ち進んでいますね。

基本的に自転車は乗らないようにしていたのですがそれでも股のところの色落ちは早いですね。

履き込み時間がまだまだ不足しているのでこれからが楽しみ…

だったのですが問題発生です…

 

問題発生!

上の写真でお気づきでしょうか?

5枚目の写真に若干映っているのですが…インシームが解けています(汗)

ふとしたきっかけで気付きました。内側も切れてしまっています。

このまま履き続けたら穴が開くのは間違いなさそうです…

というか表面がこのままだとめっちゃカッコ悪いです。

切ってしまってもシームが途中抜けてしまうのでそれもカッコ悪い…

このような状態になったことが無いのでどうしたら良いものか、リペアしてくれそうなお店を探してもそもそもリペアできるのか…

悩んだ結果…

 

製造販売元に問い合わせよう!

 

という事で東洋エンタープライズさんにメールしました!

 

こちらの結果は次回に…